スポンサーサイト


身も蓋もない

昨日もずっと原稿書きでパソコンの前にいたので、またまた戯言を。

買い物に行く途中、The Yellow Monkeyの「Love Sauce」が妙に頭の中をぐるぐる周ってしまいました。

いや、「とっても良い歌」ってんじゃないんですよ。

なんかショックを受けて夜の街をさまよってる女友達を見つけ、部屋に連れて帰って話を聞き、ちゃっかりエッチしちゃいました~っていう歌で、ある種、ひっで~話なんですよね。

で、最後にこんな歌詞があるんですよ。

「これは愛だと いつもその時は思う 」

あははははは。
「その時『は』」
なんですね(^^ゞ

いやはや、身も蓋もない。

ただ、私は「身も蓋もない言い方」が嫌いじゃありません。
どっちかというと、オブラートに包まれる方がイライラする(笑)

「単刀直入に言ってもらえますか?」
って聞いちゃうことも。

イラチなんですよね(^^ゞ

あ、ということで、今日の「都祁の畑から」をどうぞ。
1004_dai.jpg

大根菜と干しエビをごま油で炒め、味噌で味付けをしてあります。
これだけでご飯一杯食べられます。
おかずはいらん。

う~ん、身も蓋もない。(←ちょっと違う)

さて。
というのも、旦那なんですよ。

絶対素直な言い方をしない。
可愛くない。

例えば、食事のとき。
お箸を出し忘れてしまうことがあります。

そんなとき、なんて言います?

「お箸ちょうだい」

それでいいと思いません?

旦那は絶対そういう言い方をしないんです。

「手で食べるんか?」

食べれるもんなら食べてみぃ。
猫手のくせして、火傷するちゅうねん。

コーヒーが大好きなんですが、
「のりこ、コーヒー入れて」
とは絶対言いません。

「はぁ~~~~~~~~~っ!咽喉乾いたな」

ムカつくんで、コップに水を入れて、
「ほらよ!」
と差し出すと、肩を落として、またまた
「はぁ~~~~~~~~っ!!」

入れて欲しいんなら、素直に「入れて♪」って言えばいいっちゅに。

それでも、旦那は、私が作った料理は大概、
「おいし~~~っ!!」
と素直に喜んでくれてます。

一度、何を作ったときだったかは忘れましたが、
「ん~~~~~、おいしすぎる!!」
と言われたときは、
「なんて可愛いのかしら」
って思ったもんです。



が。



最近旦那もFace Bookを始めました。

愛想がイマイチの旦那は、コメントをつけても滅多に返してきません。
それに慣れてる私は全然平気なんですが、おとといの献立、チキンソテーとマッシュポテトの写真をアップロードしておきましたらば、いつの間にやら、旦那が「いいね!」を押してるじゃあ、ありませんか。

「なあなぁ、『いいね!』を押してるってことは、おいしかったってこと?また作って欲しいってこと?」
と確認しましたら、
「うん」
と、何をイチイチ確認してんのや顔をされたんですよね。

今後、「また作ってな!」のセリフは消えちゃうんでしょうかねぇ(^^ゞ

私は単刀直入な賛辞を聞きたいのでございますが……。


ふぅむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.youtube.com/watch?v=NaE6CL3ii64

おっちゃんは、そんな唄知らんし、思わずっしらべたがな・・・

やっぱり知らんかった。

No title

シングルカットされてませんからねぇ(^^ゞ
吉井和哉さんの歌詞は、ものすごく潔い言葉が多いんで、注目してます。
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
