スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千里眼

急~~~に涼しくなったもんで、風邪ひきました。

まず、夜中に強烈な腹痛で目が覚めたんですわ。
おととい、なんか食欲なくて昼食抜いた上、晩御飯はカレーでした。
んなもんで胃腸がびっくりしたのかな~と思ってたんですけどね。

朝、どうも調子が悪いなと思いながらブログを書き、体操をしてたらやたらとしんどいですよ。
で、腹筋をするため横になったら、起き上がれなくなりした(^^ゞ

あほ犬の散歩はさぼれませんから、なんとか済ませ、帰ってきた後はずっと横になってました。
薬を呑みましたから、随分楽になりましたが、それにしても起きあがるとしんどいという調子。

「こりゃいかん」
と思いましたね。

で、
「栄養補給、栄養補給」
ってんで………………





………………………………………………………………………………………………ピザを。

多分、おとといあまり食べなかったのがよくないのかな~という思いもありまして。
ガッツリたんぱく質をとっておこうと思ったんですけどね。

食べたらちょっと元気になり、横になったまま、昨日の本の続きを読んでました。

最初は中国読みにとまどってたんですが、慣れるとサクサク読めてしまいます。
著者の父親が、中国から日本に戻るまでの情熱と苦労が書かれた第一部はあっという間に読み終わり、著者が中国留学中に触れた「中国人」の反日感情と、個々の中国人が見せる人情の落差部分も読み終わり、中国残留孤児たちが日本において苦労し、国を相手どって裁判を起こしたというところで薬が効いてきて、ちょっと目をつぶったらそのまま寝てしまいました。

で、1時間半ほど眠ったころに職場の旦那から電話がかかってきたんですよ。

薬でぼ~っとしてたもんで、変に思ったらしく、
「しんどいんか?」
と聞かれました。

なので、
「風邪ひいて寝てた~」
と答えると、
「栄養とって寝とかな。ピザとか食べて」
と言われましてですね。

「………………………………………………………………………………うん」
と答えると、旦那は沈黙しました。

んでもって。





「食べたんやな、ピザ」




と。


なんでわかるんやろ(^^ゞ

寝る前まで読んでいた本の内容……家族に対しては、ひとかたならぬ、いや日本人からしたら少し暑苦しいかもと感じてしまうほどの愛情……とごっちゃになってしまい、

「どこで見てたんやろ?」

とか思ってしまいましたが、そういうわけじゃないですね(笑)
単純に、普段の私の行動からの類推でしょう。

ぼ~っとしてる私に、
「ちゃんと寝とくねんで」
と念を押して旦那は電話を切りました。

考えてみれば、旦那のこういう「勘の良さ」には何度か救われたなと思いますわ。
私が道に迷って、どうしょうもなくなってるときなんかに、不思議と旦那から電話が入るんですよね。

「どこにおるんや?」
と聞かれて、
「わからん」
と答えると、
「何が見えるんや」
と聞いてくれます。

私がどんな不的確な答えをしても、旦那は私の言いたいことをわかってくれるし、ちゃんと正しい道へ導いてくれる。
ありがたいこってす。

しかしさ。
都合の悪いことまで見透かされるんですよね~~~~~~~~~。

嬉しいやら、嬉しくないやら(笑)

ということで、今日は出かけます。

酒イベントなんですよ。
酒仲間たちと久しぶりに会うなぁ(#^.^#)
体調がイマイチなんで、あんまり無理しないよう、行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。