スポンサーサイト


ワクワクと後悔

私はめったに後悔をしません。
てか、後悔ってめんどくさいじゃないですか(笑)

めんどくさいこと、嫌い。

でも、一度だけ、
「あ~~~~~~~、なんでこんなことしてしもたんやろ~~~~~~」
を連発して、横にいた後輩に、
「うるさいです!」
と怒られたことがあります。

どういうときだと思います???

それはもう、10年ほど前のころ。
私は当時、バリバリのお局様で、向かうところ敵なしでした。

特許事務所という特殊な環境なので、仕事の流れ全体について、大体を把握するのは、普通のメーカーさんなんかよりは楽ですよね。
なので、
「なんでもいらっしゃい!!」
と思ってました。

雑い性格なんで、ミスやら失敗はありましたが、挽回できないようなものはなかったと思います。
行動は速い方なんで、大ごとになる前に、なんとかできたか、と。

そんな中、後輩が怒りだすほどしつこく、
「あ~~~~~~~~、なんで私は……」
と後悔しなくてはならない、何があったんだと思います?

それはですね。



その事務所はクリスタ長堀に近く、オフィス街なんで、お弁当屋さんがあちこちに来ていて、おいしく温かいお弁当が500円以下で買えたもんですから、大概お昼はお弁当でした。
んでもって、給料日なんかはちょっと張り込んで、クリスタ長堀のお店でランチをしました。

そして、その日はちょっとリッチな気分で、
「外食にしよ~~~っと」
と思って出掛けたわけです。

もうその名前は忘れましたが、三吉とかなんとかいう名前の和食の店があって、おいしいランチを1000円程度で食べさせてくれたんですよね。
スープがおいしかった記憶が。

で、です。
お店の前に着きますと、何か出店ができてたんですよ。

「何かな?」
と見ると、
「お弁当」
と書かれてました。

ご飯の上に薄いトンカツに茹でたキャベツが並べられ、特製ソースがかけられたという触れ込み。
確か800円ぐらいだったかな。
他のお弁当に比べると、かなり割高です。

が。
繰り返しますが、この日はちょっとリッチな気分でした。
「普段食べないものを食べたい」
という気持もあったんですね。

リッチな気分なのにお弁当ってのもな~~~~~~……とも思ったんですが、初めて見るものだったので、好奇心に負けて、購入。

事務所に戻って食べることにしました。

で。


「あ~~~~~~~~~~~~~、普通にお店で食べておけばよかった~~~~~~~~~~~」
と頭を抱えることになったというわけです。

いや、まずかったわけじゃないんですよ。

ただ、800円の価値はなかった。

まず、おかずがカツとキャベツだけだってのがね。
半分食べたら飽きました。
どんなに作りたてでも、お弁当のカツってのは、ふにゃってしてますし。

お店で食べたら、カリカリフライを食べれたのに、スープもサラダもついたのに!!!!!!!!

501円以上のランチは滅多にないのに!!!!!!!!!!!!!!

うぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そういうことってありません?
ものっそ悩んでお店に入ったときなんか。

まずくはないけど満足度が低いってこと。

私はときどきあります。
なんていうかかんていうか。
お腹すいてるとき、何を食べるかの選択肢がいっぱいあったらむちゃくちゃ迷いません?
でも、お腹がすいてるもんだからじっくり悩むことができず、
「あぁもうここでいい!!」
とお店に入って死ぬほど後悔する。

よくあります(笑)

で、今日は梅田に出るんですよ。
せっかくなんでランチしようと思う。

で、悩んでるわけですね(笑)
そもそもダイエット中だし。

久しぶりに陶々居のおかゆってのも考えたけど、コストパフォーマンスがいいとは言えないよねぇ。
フライものは避けたいし。
カレー……って、実はすっげぇカロリーが高い。
油いっぱい入れるもんね(^^ゞ

どうするどうする?
どうする私??????

なんかねぇ、今からもう後悔する予兆がビンビンなんですわ(^^ゞ
どうしよっかな~。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

悩みながらもそろそろ準備しなくちゃいけません。

はぁ。
んじゃまぁ、いってきます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
