スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵的センス

風邪ひきました~~~~~~(T_T)
急に涼しくなってさ、窓開けて寝てたら明け方なんか寒いくらいでさ。
朝起きたら咽喉痛いんでやんの(>_<)

ってことで今日は大事とって寝てます。
今週の日曜以降、旦那の休みがなくなりそうなんで、土曜日は満喫したい!!
……なので、今日は大人しくしときます。

とりあえず今日も料理写真のアップから(笑)
0906_ruby.jpg
ジャガサラですね。

特許事務所に勤めていたとき、近所のスーパーにあるサラダの中で、一番好きだった料理。
軽く加熱したベーコンとタマネギ、粉吹き芋に、マヨネーズとお酢、粒マスタードのソースを和えたサラダです。

ジャガイモはノーザンルビーを使いましたから、すっごく華やかでしょ?
FBにもアップしたんですが、女性4人に「いいね」をいただきましたよ~。

というわけで、この写真は、それなりにセンス良く撮れてるのかな?
どうでしょ?

掘りたてのジャガイモに、淡路島産の新タマネギですから、むっちゃ甘かった(#^.^#)
お野菜最高~!

今日も野菜たっぷり料理作りますよ~。
風邪にも効くはず!!

さて。
昨日はちょっとした原稿書きがあったんで、いろいろ検索しておりました。
で、死ぬほど笑ってしまったのが、この記事。

田辺誠一「カッコいい車見た。絵描いたから車種を教えて」

このニュースを報じる数多の(←大げさ)記事の中で、これを選んだのは、彼が書いた車がどんなものか想像してもらいたかったからです。
私もいろいろな「車」を想像して、その絵を見たもんで、すんでのところで笑い死にしかけました。

どんな絵か?
こんなです↓↓↓
俳優の田辺誠一氏(@tanabe1969)によるどう見ても情報が足りないツイートとそれに対する回答

「田辺誠一」「ツイッター」で検索すると、
俳優・田辺誠一がネットで地震情報を書き込みしまくり / 14万人に救援情報を配信
という超真面目な記事もヒットするんですけどね(^^ゞ

あ、こんな記事も。
俳優・田辺誠一さんの無茶な質問とイラストがツイッターで話題に

これ、素なのかなぁ?
それともネタなの?

ただ、今現在の彼のツィートを見ると、「イラストは得意なので」なんてつぶやいてはるしなぁ(^^ゞ
やっぱりネタか(笑)?

とはいえ、
田辺誠一画伯の作品集
を見ると、確かにうまいような気もする。
下手な人の絵じゃあないよね。
下手うま?

私が田辺誠一という役者さんを知ったのは、TBSの「ふたりのシーソーゲーム」というドラマでした。
TBSの日曜9時枠ドラマは結構好きで見てたんですよね。
いつごろからか見なくなったけど。

田辺誠一はちょっとやさぐれたニヒルな男の役で、はっきり言うと暗い印象でした。
その印象が強くて、田辺氏を見ると、
「あ、暗い人だ!」
って思ってしまうんですが(^^ゞ
実はこういう人なんすかね(笑)

本人がネタのつもりでも、これは許せる。
許せないネタは……。
「自爆で天国」なんてウソ…パキスタン元過激派
こういうのかな。

死んでからのことなんて、誰にもわからないわけで。
でも、コーランには、ジハードで勇敢に戦ったら、天国ですごく綺麗な女性たちに囲まれて暮らせるって書いてあるんですよね~。

宗教が生まれる背景ってのはあるでしょうが、戦争を是とする宗教が、世界三大宗教の一つってのが、なんか違和感を感じてしまうのであります。

神道には教典と呼べるものがありません。
日本書紀や古事記が一応それにあたるかもしれませんが、「あぁしなさい、こうしなさい」なんていう教義はほとんどありません。

「返し矢に注意しろ」
とかそういうのはあるけどさ(^^ゞ
それは教義とは呼べませんよね。

つまり、何も強制してこない宗教なんですね。

私は「神」の存在を信じています。
でもそれに名をつけようとは思いません。

ただ、生きているだけで、神様の恵みは充分に降り注いでいるのだ、と。
そういう存在が「神」なんですね。
それを宇宙原理と呼ぶのか、自然と呼ぶのか、なんでもいいんです。

ただ、わたしはそれを「神」と思います。

理屈はいらないんですよ。
広々した野に立ち、そこからそびえる山やら巨石やらを見つめていたら、きっとそういう感覚はわかっていただけるかと。

んでもってそういう感覚は「絵的センス」とつながってると思うんですけどね~……。
何で私、こんなに絵が下手なんだろ(^^ゞ

たぶん、田辺誠一氏より下手だと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。