スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さくても偉い奴

いや~、はやぶさが持ち帰ったイトカワのかけらが、れっきとした成果を出しましたね~。
「はやぶさ」成果続々、イトカワの成り立ち判明

ニュースでみた「イトカワのかけら」は、ほんっとちっちゃなちっちゃな粒でしたが、それでここまでわかるとは。
素晴らしい。

太陽系の誕生時から変わらない微粒子も見つかっており
っていうのがまた、ワクワクしませんこと?

それで何がわかるんでしょうね?

さて。
昨日は仕事の連絡を待ってたんで、ほぼ引きこもってました。
「売り込みしなきゃな~」
と思ってると、大概、結構難しめの仕事を、指名でいただくんですよね、なんだろこのタイミング(^^ゞ
でも、今回は企画の段階。
企画ってのは企画なので、立案しても流れることがよくあるわけで。
だから、企画の段階では力を入れなきゃあかん……ということで、一日詰めてました。

本当は、直接顔を合わせて膝つめるのがいいんだけど、その編プロ、東京なんす。

メールでの連絡になると思うので、昨日はほとんどネットの世界に没入。

それで実感したのは、フジテレビ関係が盛り上がってるな~ってことですかね(^^ゞ

ただ、ネットの情報というものは、すべて「文字」で確認しなくてはいけません。
そのため、誤解が誤解を生みがちという傾向があります。
だから、必ず自分で裏をとらないと、危険。

……と言っても、その裏をとるのが大変なんですけどね(^^ゞ

テレビほとんど見ないから、本当に偏向した放送をしているのかどうかわからないんですよね(^^ゞ
ただ、個人的に、たまに見るドラマは日本製のものばかりです。
だって、日本で放送される韓国ドラマは、恋愛ドラマばっかなんだもん。恋愛ドラマ苦手(^^ゞ

そもそもくっついたり離れたりのドロドロがダメな上に、社会派で安っぽかったら見てられませんが、恋愛ドラマは安っぽくても許されるんですよね。
だから、みた後に体が重たくなることが多くて(^^ゞ

そういう意見が多いのかどうか、最近の日本のドラマは社会派のものが増えてきているような気が。
渦中のフジ制作ですが、去年の「不毛地帯」は面白かったとやっぱり思います。
風呂をあがってから、旦那と一緒にくつろいで「相棒(これを社会派と呼んでいいかどうかは別として)」の再放送を見るのが最近の楽しみではありますが、毎回
「しっかりした脚本を、演技派の役者さんが演じてて、面白かったね♪」
です。

ということで、よくはわかりませんが、日本ドラマが「社会派」にウェイトを置き始めたので、恋愛ドラマの需要は韓国ドラマで補ってるとかそういうことだと考えれば納得がい……かないか(^^ゞ?

どちらにしても、テレビをあまり見ない私に、偏向かどうかは明確に判断つきません。

ただ、浅田真央ちゃんの報道については、私もムカつくものを感じたことがあったので、思わず注目。
真央ちゃんについては、私と父が、唯一気が合う話題なんですよ(笑)

父も私も超理屈っぽい人間なんで、大概のところで対立してしまいます。実は。
が、
「真央ちゃんが子供っぽいという奴は目が腐っとる!あの匂い立つ気品がわからんのか!」
というところだけは意見が合うんですよ。

無邪気と子供っぽいは全然別モノでしょうに。
昨日、流れで見た動画で、アナウンサーが真央ちゃんのことを「子供っぽい」と発言をしているのを聞いて、またムカついてしまいました(^^ゞ

実物を見たことはないけど、テレビで見てあれだけ気品のオーラがあるんだから、実物はもっとすごいと思うんだけどなぁ?
贔屓目なのかしら???

……とまぁ、ネットの情報を見続けていたわけですが、
「へぇ~、へぇ~~~~~」
とやっている間、ずっと肩で偉そうにしてはったのが、我が家のチュリー君です。
1010churry.jpg

言わずと知れた、うちで一番偉い動物です。

掃除しとるんやっちゅうに、ず~っと偉そうに呼ぶしさ。
仕事しとるんやちゅうに、耳を噛むしさ。
それでも誰にも責められない、専制君主でございます。

偉そうなくせに、超怖がりでね。
小松菜を入れはじめてから食べるようになるまで、三日ほどかかったと思います。
初めて見るものはなんでも怖がるので、口にするようになるまですっごく時間がかかるんですよ。

で、昨日からいきなり口にしはじめたのが、カトルボーン。
イカの甲を乾かしたもので、カルシウムの補給になる……っていうより、インコさんの「かじりたい欲求」を叶えるにはちょうど良いものではないか、と。

これ……入れ始めてから半年ぐらいじゃないかなぁ。
色が白いからか、怖がりはしませんでしたが、
「なにこれ、邪魔!」
という扱いをずっと受けておりました。

でもまぁ腐るもんじゃないし、いつかは口にするかも……と思っていたら、昨日、
「ガシガシ」
という音が聞こえてきたんですよね。

「なんじゃこの音は?また止まり木をかじっておるのか?」
と除きこんだら、カトルボーンをかじっているじゃあ、ありませんか。

そのままはずみがついたらしく、ず~っとガジガジ。
今朝、籠を洗おうとしたら、床に白い山ができてました(^^ゞ

あほ鳥のくせに、思いのままに生きても許される、小さな王子様です。
チュリー

撫でてほしくなれば、顎に頭をすりつけてくるし。
撫で方が気に入らなければ、
「フギャ!」
と声を挙げて指を噛むし。
構ってほしければ耳を噛むし。
籠に戻りたくても耳を噛むし。

何をやっても許されるのが、我が家で最小のメンバーなんですよね(笑)

あほ犬もそろそろ歳なんでもっと構ってあげなきゃなぁ。

と、大きさで偉さは計れないぞという話題で、そろそろ掃除始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。