スポンサーサイト


変化

そろそろ入れなきゃなぁと思いつつ、入れてません。
やる気スイッチ。

自分のことなんで、
「よっしゃ、やるか!」
と決めれば簡単にスイッチが入るのはわかってるんですけどね(^^ゞ

とりあえず、読みたい本を読んでしまってからでもいいや~……と、モラトリアム。

何度か書いていると思いますが、私は、やるべきことをやらずにずっと目の前に置いておくのはいやなタイプです。
夏休みの宿題は、7月中に終わってました。
「夏休みの絵日記」も、7月中に、8月末の分まで書き上げてました。
ほっほっほ。真面目な小学生でしょ?

「やるべきこと」がどんなもんで、どれぐらいでできるかわかれば、ダダッとやると思うんですがね(^^ゞ
つまり今やらなきゃなと思ってることってのは、「売り込み」ですわ。
フリーランスの集まりに参加しているので、ありがたいことに、売り込み先はいくつか見えております。
いろいろ雑用もさせていただいてますんで、あっという間に知己が増えました。

今までは、ネット上のライター募集に応募してたらなんとなくなんとかなってたんですが、最近はダメですね(^^ゞ
1文字1円にもならん仕事ばっかりになってきました。
所謂SEO対策の文章を書く仕事ですね。
「うまい文章は必要ありません」
とか書かれちゃったりして(^^ゞ

長くお付き合いさせていただいている編プロさんもありますが……。
ネット上で求人をする編プロさんということはつまり、弱小さんなんでしょうか。
どんどん業界から消えていかれる……。

もしくはどんどん妙な分野の仕事が増えてくるという状態になってきました。

妙な仕事ってのは、つまり、
「それって、情報操作しようって話しですか?」
という仕事でございます。
そして、そのうち、そういう仕事ばっかりになってしまうのはなぜなんでしょう?

別に法律は犯してないけど、あんまり真っ当な気もしないよね(^^ゞ

ということで、動き始めるタイミングをずるずると引き延ばしている状況です。
こういうこっちゃあかんねんけどね(^^ゞ

多分、私は「変化」が苦手なんだと思います。
……と言ったら、
「そうは見えない」
と言われるかもしれません。

確かに、新しい本を読むのも「変化」だし、新しい場所に行くのも「変化」なんですけどね。
新しいグループに入るのも「変化」だし、知らない人と会っていろいろ話しをするのも「変化」。
だけど、それは私にとっての「変化」じゃないんですよ。

常にいろいろな本を手に取ってたり、いろいろな場所に出かけたり、知らない人と会っていろいろなことを決めたりしている人間にとって、いくら知らない人と会ってもそれは、「流れに乗ってる」だけです。

新しい流れを作るような「変化」がしんどいんですよね~。

でもやらなきゃいかんことは、いつかはやりますけどね。
なかなか腰があがらない。

そういうとき、私がいつもやるのは、
「とりあえずレールを敷いちゃう」
ってことです。

レールを敷くのも大変だっちゃぁ大変だけど、それを先に済ませてしまえば、あとはその上にトロッコを乗せるだけでしょ?
そうしてしまいたいんですね。

こんなに無計画な私が、
「計画的」
と誤解されるのは、このあたりの機微によるものでしょう。たぶん。

夏の朝って、起きるのが辛いです。
あほ鳥にとってクーラーの風は敵なので、昼間はクーラーをつけられないんですよね。
夜は隣の部屋に籠を移動させるんで、夜間だけ涼しい場所にいられる(笑)

だから、朝起きるのが辛いというよりは、クーラーを消すのが辛いって感じ。

今そういう感じです。

今「タメ」の状態でございます。
さ、いつまで「タメ」てるかな~(^^ゞ

今日は平家物語が届くはずなんで、とりあえずこちらにとりかかります。

何もせずにぼ~っとしてるのはやなんですよね(^^ゞ
だからつまり、何もやることがなくなったとき、弾けるだろうと。
しばらくはモラトリアムを楽しませてくださいませ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
