スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい男

村上龍だったと思うんですが、
「男が惚れる男とは、何かを確信している男である」
とかなんとか書いてたと思います。

もう20年ぐらい前のことになると思いますが、弟と一緒に、「ルパン三世カリオストロの城」を見ていたとき、登場人物の中で誰が一番かっこいいかという話になりました。

なにしろ不二子含めて全員かっこいいから、思いっきり好みが出るんですよね。

私は銭形が好きなんですが、弟は「ルパンがかっこいい」と言いました。
理由は、
「男のやせ我慢ってかっこええやんか!」
とのこと。

なんとなく、納得。

そのとき弟は、
「例えば、彼女といるときに不良に絡まれたとしたら、自分は死んでも彼女を助けるのが男なんや。男という生き物は、ぜったい勝ち目がないと思っても、彼女の前ではやせ我慢しておきたいもんなんや」
というようなことを主張してました。

この意見には賛成しない男性諸君も多かろうと思いますが、弟はそう考えてたんでしょうね。
だから、未だかつて侵入に成功した者さえない、カリオストロ公国に挑むという大事をやろうとするルパンをかっこいいと思ったのでありましょう。

姉が言うのもなんですが、うちの弟は、かな~り単純明快な性格をしております(^^ゞ

今でも、弟があんまり評価しない人物のことを、
「でもさ~、あの人、こういうところでやせ我慢してて男の子やん?」
というと、それだけで相手に対する評価があがったりしますから。
弟の価値判断に、「やせ我慢」はかなり大きなシェアがあるのでしょう。

多分ね。

さて。
では、私が思う「かっこいい男」とはなんなのか。

これが自分でもよくわかりません(笑)

私がテレビを見てて、
「かっこい~!!!!!!!」
と叫ぶ人って、タイプがバラバラなんですよね。

そして一様に、「非・男前」です。

んなもんで、私がテレビを見ながら、
「この俳優さんかっこい~~~!!!……あ、でもあなたの方がずっとかっこいいからね?!」
というと、旦那は非常に微っ妙~~~~~~~~~な顔をします(笑)

「かっこいい」
ってなんなんでしょうね?

ちなみに旦那が世界で一番かっこいいと思っているのは、「草刈正雄」だそうです。
というより多分、「真田太平記」の「真田幸村」がかっこいいと言ってるんだろうとは思いますが(^^ゞ

確かに、このドラマの中の草刈正雄は星と華を飛ばしまくってましたから、そりゃかっこええやろと思います(笑)

明るくて、前向きで、戦上手で、親切で、人の心を見抜くのが上手くて。
しかもあの容姿ですよ。
あれをかっこよくないという人がいるなら、出て来いと思う(笑)

でもそういう「かっこよさ」には、あんまりシビれないんですよね、私。

ちなみに私がテレビで見る度に、
「かっちょい~~~~~~~!
と身もだえするのは、
古田新太でしょ~、岸部一徳でしょ~、あ、あと、沢田研二。
あれ?男前が入ってましたね(^^ゞ

う~ん。自分でもさっぱりわかりません(-"-)
誰か共通項を教えてください。

ただ、村上龍の「何かを確信している男」という言葉を思い出すと、なるほどそれかもなとは思います。

例えば……。
うまい例が思い浮かびませんが、この三人が、誰かに何かを相談しているところなんて想像できないでしょ?
人からアドバイスを受けて、自分の考えを変えるようには思えない。

なるほどね。
「男が惚れる男」
が好きなんですね~、私。

わっはっは!!!!!!

ほっとけっ!!


というわけで。

「誰が一番かっこいいと思う?」
という質問に対する答えは、その人の本性に大きくかかわってくるような気がするのでありました。

あ、そうそう。

ゴーゴ君もかっこいいと思う!!(←結局あんたはなんやねん?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。