スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四三

三六の年に……と空海は書いているそうな。
でも、36歳のことじゃないんですね。
3×6=18で、18歳のときのことを書いてあるんです。

ってことで、四三の私は、12歳?
うふっ♪
……………………すいません。殴らんとってください。



正直、誕生日が全然嬉しくない年齢になりました。
旦那からは「アヴェスター」を前倒しでもらってるし。

誕生日会をする年齢でもないしね。

っていうか、子供のころも、「誕生日会!」らしい思い出がありません。
夏休みのど真ん中ですから、田舎に帰ってる友達も結構いたりして。

誕生日ケーキは溶けるしねぇ。

張り切っていろいろイベントを考えるんだけど、結局「大怪談大会!」になってしまうんですよね、季節柄(笑)

当時私が住んでいたのは、いわゆる新興住宅地で、山を切り崩したところに建てられていました。
なので、ちょっと奥へ行くと、未開の山野が広がってたおりました。

怪談大会で盛り上がった流れで、
「冒険するぞ!!」
となるのは子供たちにとっては必然……じゃ、ありません?

ということで、みんなで麦わら帽子をかぶって、山の中へ。

野ウサギに逢えたらラッキーでした。
鹿はいなかった。

熊はさすがにいませんが、野犬がいたので、ちょと危険。

結局泥だらけ、蚊の噛み痕だらけになって帰ってきておしまい。

これって…………………

誕生日会の思い出ぢゃ、ないですよね(^^ゞ

そんなわけで、「誕生日」が楽しい日では、あんまりないのですが、ときどき友人から思いがけないプレゼントをもらうことがあり、そういうときはちょっと嬉しい(#^.^#)

「覚えててくれたんだ!」
っていうのが嬉しいんですかねぇ、多分。
なんせ、タンパクな性格のが集まってますから(^^ゞ
自分の誕生日さえ別になんてことない人ばっかだから、他人の誕生日を覚えてるわけがない(笑)

却ってあんまり親しくない人ほど、私の誕生日に律儀にメールをくれはったりします。
ありがとうございますm(__)m
っていうか、考えてみたら、お祝いメールもらってるのに、私、彼らの誕生日知らないや(^^ゞ
あらららら……なんつぅ不義理なやつ。つぅか、誕生日ってどこで知るの?
私の場合は、あちこちに生年月日を載せてるんで、それで知っていただいてるんだと思いますが。

そんな不精者の私の友達ですからね~(^^ゞ
類友ってやつですよね。

「はぁ?誕生日?へぇ、そうやったんや~。おめでと~!!……えぇっと、それで?」
てなもんなんですね。わはは。

ただ、今年一番に「おめでとう」をくれたのは弟でした。
日付が変わるとほぼ同時にメールくれてるなぁ……。
姉の誕生日を律儀に覚えてるとは。
変な奴(笑)
とはいえ、言葉だけです。

旦那は今忙しくって、お祝いどころじゃないしね~。
ということで、今日はささやかに、一人でお祝いをします。

誰に反対されてもやるんです!!!!!

「またぁ?」
と言われるカタチでお祝いをするって決めました!!
旦那には、
「ぷぷぷ」
と笑われますが、いつものアレでお祝いです。

さ、今日は早目に風呂に入って、アレの宅配頼もう~っと。

ってことで、今日は自分の誕生日ネタをやったんで、明日ゴーゴ君の写真を掲載しますね。
今回は、動物園を一周して、他の動物たちも見てきました。
危うく熱中症になりそうだったけど(笑)

可愛いですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。