スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかりました!

熱帯夜に寝苦しくならない方法。
見つけたんです、私。うふっ♪

それはねそれはねそれはね♪
内緒にしちゃおっかな?
てへっ♪



さて。
……ここのところ、ちょっと食べすぎてまして。
夏バテで食欲がなかったところ、体が慣れてきたもんで、反動がね~、ちょっと。

まぁ、夏バテで体重が減ってましたから、その分戻っただけなんですが。
体脂肪率が……。

愛宕山以前に戻ってしまいました(T_T)

愛宕山に登ってから、3~5%ほど減ってたんですが、いきなりドカンと戻ってショック(>_<)
まぁ多分、計測の仕方も随分テキトーだと思うんすけどね。
だって、いきなり脂肪が3%も増えると思う?

食欲が出るのは悪いことじゃないと思うんですが、昼間はエアコンを付けない主義なので、やっぱり昼間はあんまし食べる気がしません。
その分、夜にクーラーをつけると、いきなり食欲増進しちゃうんですよ~。

夜食べると太るっちゅうに。

でも、
「あぁ、素麺つるつるっと行きたいねぇ」
なんて思っちゃうととまらないんすわ。

そうすると、湯掻きますわな。
食べますわな。
太りますわな。

あかんやんっ!!

……でもね、夜に何かを食べると良くないのは、ただ「太る」ってことだけじゃないと気づきました。

あのね。
どういう害があるかというとね。
つまりね。
そのね。
くふふっ♪

……すいません。
ネタが貧弱なもんで、ノリで引きのばしてます。
ちゃはっ♪

……もうすぐ43歳になろうというおばちゃんがうふきゃは言うてたら気色悪いと思うんで、この辺にしときます。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

つまり、夜に食べると、寝苦しくなるってことなんですよ。

ただ、いわゆる「太りやすい体質の人」は、カロリーを摂取しても体温があがりにくいと聞きますから、そういう人は違うのかもしれません。

でも、私は食べるとテキメン体温が上昇するタイプ。

夜中に何かを食べたりした日にゃぁ、体温あがるあがる。
体の中から暑くなって、体中にアイスノンを貼りつけて寝ることになります。

冷え症の人には
「信じられない!」
と絶句されそうですが、手ぬぐいで小さなアイスノンを巻き、腋の下と脚の裏にくくりつけて寝ます。

それぐらいしなきゃ、暑くて暑くて。
やっとれん!!
……になるのです。

でも、ここのところ、夏バテの反動で、えらい食欲でしてね。
しかもカロリー高いもんが食べたいの。
やぁねぇ。

でもそれじゃまずいでしょ?

とにかく、ジーンズが入らなくなったら困るんですよ、私。
買い換えるのいやだもんね、だって。

だから、微調整が必要だな~……ってことで、一日絶食を敢行することにいたしましたん。

暑いしさぁ、やることがあれば、一日食事抜くぐらいな~んてことありません。
特に仕事があれば、割と他のことを考えなくなるんですよ、私。

そんなわけで、金曜日はあっさり絶食。

そしたらです。

金曜日は梅雨明けで、いきなり暑くなりましたよね。

天気予報士の片平さんも、
「こういうときは夏バテが出やすいから、熱中症に厳重注意!」
と云うてはりました。

が。
全然平チャラじゃないですか。

全然平気っすよ。

しかも。

夜もスヤスヤやないですか。

もちろんクーラーはつけましたが、28度設定で扇風機が不要でした。

昨日も控え目にしてたら、熟睡ですよ~。

いや~、やっぱ、満腹は体に良くないっす。
それはわかってるんだけどね(^^ゞ
なかなか自制心が(笑)

でも、夜にモノを食べない方がいいってのはやっぱり本当だと思いますよ。
食べちゃだめっ!
食べたら太るし暑いで~。

……と、自分に言い聞かせるのでした。
でも、お腹すきすぎたら食べちゃうんだろな(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。