

雨音は盆踊りのしらべ

……と言いたいぐらいすごい雨でした。

ドンドンドン、ドドンドドーン!!……は、安田大サーカスか(笑)

本当はね、映画を観に行こうと思ってたんです。

なんかこう、本末転倒な話ではあるんですが(^^ゞ

今週末、旦那と一緒に「プリンセス・トヨトミ」を観に行く予定なんですね。
大阪が舞台の物語ですから、当然ロケ地は大阪に集中してます。
なので、映画を楽しんだ後、ロケ地巡りも楽しめるな~♪……と。

で、です。
私はMOVIXの会員ですが、今、300ポイント貯まってます。
200ポイントで、一人の映画料金が1000円になるサービスチケットと交換できるんですよ。
会員なので平日は1300円だし、レディースデーは1000円ですが、旦那が休みの日は当然平日じゃありません(笑)
あと100ポイント貯めれば、土日でも二人とも1000円で見られます。

もし300ポイントのままなら、一人が1000円。もう一人は1800円で、2800円。
もし400ポイントたまれば、2人とも1000円だから二人で2000円。
20日はMOVIXデー、水曜日はレディースデーと、1000円で映画を観ることができます。
一度映画を見ると、レディースデーでもMOVIXデーでも、100ポイントが加算。
インターネットで予約をしていけば120ポイントになります。

つまり、20日か22日に映画を観たとしたら、映画をのべ3本観て3000円。
観なかったとしたら、映画のべ2本で2800円。

それなら、20日か22日に観に行く方が得だと思いません?

本当は、「阪急電車」が観たかったんだけどね~……。
好きなんですよね~~~、宮本信子さんが。
この人は本当に気品があって綺麗だと思う。

もう随分前、「人間の証明」の八杉恭子を演じておられたんだけど、これは本当~に綺麗でかっこよかったんですよ。
でも録画してなかったし、再放送もしないので、角川映画のんを観てガックリした(笑)
全然ストーリーがちゃうかった(^^ゞ

……でも、気づいたら深夜(というほどじゃないけど私にとっては充分深夜だ)の放映しかやってなくなってました(T_T)

関西テレビが製作委員会のトップだから、すぐにテレビでやるかなぁと期待。
……でも、読売テレビも入ってるんだね。
こりゃ放映をめぐって喧嘩になるかな??????
どうなんでしょ。
よくわかんないけど。

で、「奇跡」を観に行くことにしたんです。
樹木希林さんも好きなので(笑)
あの方も、不思議な気品のある女性ですよね。

ここまでは決定事項。

が、20日のMOVIXデーに観るか、レディースデーに観るかは決めてませんでした。
そこに、昨日の風雨ですよ~~~~~~~~~~~。

もうね。
な~~~~~んもやる気にならなくなっちゃった(^^ゞ

あほ犬の散歩だけは、どんな雨でも嵐でもいかなくちゃいけませんから、とにかくさっさと済ませようぜということで、出かけましたが。
あと、家の中でできる体操だけはやりましたが、買い物&ウォーキングや、窓を開け放ってする掃除は手につかず、あほ鳥を前にんぼぼ~としてしまいましたよ。情けない(^^ゞ

そしたら午後には一時雨がやみましたね。
一時でしたけどさ。

その間に買い物に行って、掃除して……。
でも、映画に行く余裕はありませんでした。

ということで、明日は絶対映画に行くぞ!!!!!



「公開」ボタンを押し忘れていたため、アップロードが午後になりました。

……というだけなのに、会社からわざわざ電話をしてくる旦那。
「ブログ更新してないから、倒れてるんかと思ったやろ!!」
と怒られましても(^^ゞ

ちゃうねん。
イモちゃんがね。
どうもサナギになりそうな気配なんで、そっちに気ぃとられてましてん。

あぁ、どうぞ無事チョウチョになってくれますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
