スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝とイモ

月曜日の夜は、階段の上り下りに数分をついやしたほど傷めていた私の両膝。

左膝をかばううちに痛くなった右膝は、次の朝には治ってました。

でも、愛宕山下り始めから既に痛かった左膝は、ちぃ~と時間がかかりましたね(^^ゞ
次の日はまだ曲げるのが怖いという感じ。
階段は、左から降り、右でそろえる。
右から上がり、左でそろえる。
つまり、左の膝を曲げずに済ませてました。

水曜日になってもまだ、痛みは健在。
平地を15分歩くのが、けっこうきつかった。

カメラを教えてもらうために京都まで往復しましたが、帰りはタクシー使っちゃおうかなと思うぐらい(^^ゞ
ま、結局使いませんでしたけどね。

でも、湿布薬を変えて寝たら、木曜日の朝起きたときには、痛みはありませんでした。
階段の上り下りをすると、どことなく違和感を感じはしましたが、痛いというほどじゃない。

で、今朝は傷みはゼロに。

サポーターのせいで出来た汗疹が治れば、完治と言って良いでしょう。

でも、汗疹かゆ~い(>_<)
それにまぁ、しばらくは長距離歩いたり、山登りしたりは自重せんとダメでしょうねぇ。
あぁめんどくさ。

さて。
うちのイモちゃんの話をせねばなりません。

実はまだ、サナギになってないんですよね。

彼(女)を見つけたのが5月27日のこと。

ネットなどで観察記録を見ると、だいたい1週間でサナギになってます。
なのにうちのイモちゃんときたら……。

既に2週間がたつというのに、気配すらありません。

「幼虫の食欲はすごい」
と書いてますが、そこまですごいって感じはしないなぁ。

おとといに入れた山椒の葉は、今朝になってみたら、2.5枚ほどが食べられている感じです。

食べてるんだから、生きてると思うんだけど。

う~ん……。
蜂に寄生されてたりするのかなぁ(T_T)
だったら悲しいなぁ。

うちにきてすぐのころは、私が見てても平気でもしゃもしゃ食べてたんですよね。

なのに最近は私が見るとフリーズするの。
なんのよぅ(>_<)

……なんとなくいろいろ寂しい飼い主なのでした。

そんなこんなで、膝をかばいながら、イモを気にしながら、今週は終わっちゃいましたね。

カメラの勉強をできたのは良かったけど、それ以外何もできてないのが恐ろしい。
時間を無駄に過ごしてしまった。

ただ、山を降りてからずっと、体脂肪率は30を切り、筋骨格率は27を越えてます。

昨日の晩御飯は、何かモヤモヤしてたので、
「え~い、景気づけでぃ!」
とピザーラだったのですが(笑)
今朝はかったところ、大して増えてませんでした。

まぁ、体脂肪率はかなり増えてたけど(T_T)
でも一応は、30切ってましたから、まぁええとします。

今日はその脂肪を燃やさないとね。

膝がこの調子なので、あんまり遠出はできないけど、とりあえず、シャキシャキ歩く。
できれば、時速7キロを目指します。

痛くなりそうな気配があったら、ひよるけど(笑)

なんにせよ、1カ月のダイエットして、3キロ減という結果が出そうかな。
3キロ減ってから動きませんもん。
ちょっと油断して食べても増えないけど、頑張って減らしても減らない(笑)
なんか安定しちゃってますから、しばらく食事量を抑え気味にして、3キロ減を保つのがベターかもしれません。

そしてそれが安定したら、また食事量を減らす……と。

なんにせよ、膝をかばいながらの運動では、ダイエットにならんもんね。
やれやれ(^^ゞ

ということで、いろいろと計画通りに行っていません。

ただ、お腹を抑えたときの弾力は、かなり増したから、ダイエットの方はまぁまぁいいとしてます。

始める前は、「ぷるるるるる」だったのが、今は、「ムニュカチ」って感じに硬い。
あと、量も全体的に減ってますからね。
まぁええやん。

あとはイモちゃんなんだけどね……。

なんとか羽化して欲しいと思うんだけどさぁ。
どうなることやら……。

気になって気になって、一日に何度も覗きこむのが却ってよくないのかなぁ?

イモムシの丸い顔は、なんだかすごく健気な感じがするんですよ。
餌を食べてるときの必死な姿はいじらしい。

もし、中から蜂が出てきたらすげぇショック。

どうかどうかどうか、無事にチョウチョになりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。