スポンサーサイト


基本的には晴れ女

晴れ女とか、雨女とか言いますが、どう考えたって、個人の行動が天候を左右するわけないですよね(^^ゞ

とはいえ、特許事務所に勤めていた際、ほんまに雨女さんがいてはりました。

彼女の場合、旅行はほぼ必ず雨だったんですよね~……。
だから、社内旅行は、必ず雨が降った。

でももちろんずっと雨が降るってわけじゃなく。
そりゃ一週間旅行をしたら一日ぐらい雨が降るのは当然。

雨女なんていうのはおかしいと思います。

でもね。
乾期のグァムにスコールを降らせたのはすごいと思う。

もっとさらにすごいのは、2月のスキー場に雪じゃなく雨を降らせたことでしょうか?

まぁ、北海道ではなく信州だったから、あり得ないことではないのかもしれませんがねぇ。
どうなんでしょ(^^ゞ

さて、そんなわけで、雨女も晴れ女もないと思いはしますが、体感的に私は晴れ女です。

大事なときに雨が降った記憶がない。

そう。
「記憶がない」
んです。

つまり、やなことはすぐ忘れる(笑)

多分ただそれだけなんだと思います(^^ゞ

でも、やなことをいつまでも覚えているより、すぐ忘れる方が得な性格だと思うなぁ。

まったく同じ人生を送っていても、
「私ってすごくラッキー」
と思う人と、
「アンラッキーな人生であることよ」
と思う人がいたとしたら、前者の方が、楽しいと思いません?

そしてやっぱり、その人は、「ラッキーな人」なんだと思う。

だから、自分が晴れ女なんだと思うんなら、晴れ女なんですよ、多分。

∴私は晴れ女である。

証明完了。

良かったよかった。
はっはっは。

先月の酒の会で、土砂降りに降られ、全身ずぶぬれになったことはまだ忘れてませんが、あれはあれで楽しい思い出だったしね~(←得な性格)。

でもでもでも。
今日はちゃんと晴れました。

「明智越えに行かへん?」
とお誘いがあったのは、6月1日のことでした。

火曜と金曜日以外空いてるという友人と、
水曜は多分一日お出かけとなるので、あほ鳥のためにも二日連続一日中家を空けたくない私。

月曜日しか都合の良い日はありませんでしたが、この日の時点で、日曜から月曜は雨。

でも、深く考えるのが苦手な私たちは、
「まぁ、雨降ったら延期すればええかぁ」
と、曜日に決定しといたんですよね。

まぁ、いざとなれば合羽着ればいいしさ。
私も彼女もそれなりには山に行くので、ゴアテックの合羽を持ってます。

そしたら御覧なさい?
思いっきり天気がずれて、一日中晴れの予報ですよ~ん♪

お~ほほほほほ。
お~~~~~~~ほほほほほ。

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ほほほほほほほほほほほほほほほ!!!!!

ということで行ってきます。
脂肪落としてきます!!

でも多分、帰りは二人で何か食べるんで、ある程度は戻ると思います(^^ゞ

なにはともあれ、はりきって行ってきま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突っ込もうと思ったら・・・

あの酒の会の雨は可哀そうでした・・・

はっはっは

忘れちゃいませんが、
「楽しかったな~」
と思ってます。

今日は明智越えだけして帰ってくるつもりが、ついつい欲を出して愛宕山まで登り、思い切り膝を傷めてえらいめに遭いましたが、それもまた楽しいかな……と。

「懲りない性格」
とも言いますね(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
