スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーマーになりたい

「男の子になりたい」
って歌があったなぁ……と調べたら、酒井法子の歌でした。

関係ないけど、YAHOO!のコメント欄を見たら、彼女のような薬物使用に対して厳しいっすね(^^ゞ

確かに、薬物使用は犯罪です。
田代まさしを見てると、その中毒性は怖いし、
社会的影響ってのもあると思う。

何より、中毒者の犯罪が、「心神喪失状態だったから」と責任能力を免責されるのは本当に納得がいきません。

法律に詳しい知人にその話をしたら、
「酒気帯び運転で自動車事故を起こした場合は通常の場合より罪が重くなるように、薬物使用者の犯罪は薬物使用上致死罪だとかなんだとかそういう規定を作り、通常の罰則より重くするのが一番わかりやすい」
と言うて(と思う)ましたが、なんでそうならんのやろ?

……まぁそれはともかく。
薬物を使用するってことは、「これを使った自分が何をするか責任をもてない」ってことで。

断罪されるのは当然なんだけど、その中毒を克服して、更生できたならば、
「それでも許さない」
って言うのは、不寛容過ぎるような気がするんですよね。

確かに、「更生した」と言いつつ再犯する人が多いので、疑心暗鬼になられてしまうのかもしれないけどさ。
でも、更生した(たぶん)人もいるわけだし……。

誰か傷ついた人がいる犯罪だったら、被害者の心情を考慮して、テレビには出ないでほしいってのもあると思うけど、彼女の場合はそうではないし。
芸人さんって、顔が知られてる分、他の仕事がしにくいところもあるだろうから、
「前科者はテレビに出るな」
と言う意見は、ちょい厳しいかなとか思ったりします。

だって、誰だって失敗はあるもん。


と、しょっぱなから話が脱線しました(^^ゞ

えぇっと、そうそう。
クレーマーになりたい話でした。

今朝起きて、パソコンを立ち上げると、メールが届きませんでした。
自分のサイトにもアクセス不可。

他のサイトには繋がってるから、回線の問題じゃない。

うちは、インターネット接続は、JCOMと契約してます。
で、サイト運営とメール……つまりサーバレンタルに関しては、リムネットと契約してるんですね。

でもね~、JCOMを使ってて、今まで一度だって、不測の事態ってないんですよ。
メールが届かないってことはそりゃあったけど、それは前もって、
「点検のため、●月●日○時から○時まで、メールが遅延します」
と連絡がきてます。

比べると、リムネットの不具合発生率は異常です。

去年の夏、サーバの不具合で、一週間以上メールが止まったことがあります。
そのときの対応がお粗末でね(^^ゞ

それまでも何度も不具合が起きてるから、当然、そのとき確認しろと言われた作業はやってから、サポートデスクに電話してるんですが、
「サーバーの空き容量を確認してください」
「回線の不具合では?」
と、また同じことを繰り返すんですよ。

その上、
「一時的な不具合かもしれませんから、30分してもまだ繋がらなければまた電話ください」
と一方的に切られました。

結果、一方的にリムネットの過失であったことがわかり、しかも1週間以上、復旧不能ってことになりました。

しかも、不具合が起きた原因について、多分嘘をついてるなってのがわかって、やな思いしたんですよね~。
つまり、FTPで、一時的に写真ファイルをサーバーに置いたんですが、タイミング的にも、サポートさんの説明でもそれが原因としか思えない。
でも、FTPで写真ファイルを転送するのは、普通のことなんで、これで不具合がおきたら困るんですよ。

……という話をしてたら、サポートさんは、
「FTPでファイルを転送したから不具合がおきたわけではございません」
と言う。
でもそれじゃなぜこんなことになったのかと聞くと、
「多分……」
と、いかにも姑息な言い訳をしてはりました。
文句言いまくって、怒りまくって、
「私のことをクレーマーだと明記しといてください。次からはすぐ不具合の原因の調査にかかってもらえるように、次からこんなことは決して起こらないように!!!!!!!」
と言うたはずなんですけどね……。

とりあえず、ネットでリムネットのサポートセンターにアクセスしてみると、
「マイサーバサービス障害発生及び復旧のご報告とお詫び 」
という報告がありました。

障害日時:2011年5月17日(火) 23:15頃~23:55頃
障害内容:マイサーバサービス接続不可
障害原因:調査中
対応状況:復旧済

となってます。

が。

復旧してへんやんけ(-"-)

仕方がないので、サポートデスクに電話。
状況とドメイン名を連絡すると、
「しばらくお待ちください」
と、保留になりました。

そして。
3分ぐらい待ったかな?

すると、メールがいきなり届き始めたんですよね。

このタイミング。
怪しすぎませんかね(-"-)

何か処理を忘れてたせいで、アクセス不可状態になってたんとしか思えませんねんけどね……。

でも、電話に出たサポートさんに、
「今、メールが届きましたし、サイトにもアクセスできました。原因はなんなんですか?」
と質問すると、
「えぇっと、今事故原因を調査中でして、その関係で一時的に不具合が起きていたようです」
との答え。


ほんまかいな?


何かしなくてはいけない作業を忘れてたために、不具合が起きてたんちゃうん?
アクセス不可なのを指摘されたんで、慌てて作業をして、復旧したんちゃうん?
作業漏れ、確認漏れのミスを誤魔化そうとしてるんちゃうんかい、兄ちゃん????????

う~~~~~~~~~~~~~~~む。
信用できない(-"-)

でも、証明する方法はないわな。
とはいえやっぱり納得いかんので、

「私のサーバーは20分はアクセス不可でしたよ?それが一時的なんですか?」
と言うてみました。

ら、
「申し訳ないんですが、調査の関係で不安定になっているようです」
と。

不安定?
20分もアクセス不可で?????????

こっちが大人しく聞いとったら、無茶言いよるな。

ということで、声を荒げてみました。

「ちょっと待ってくださいよ。障害報告のサイトを見ると、『復旧済み』となってますよ?20分アクセス不可能な状態が、復旧ですか?」

声のトーンを低くし、音量を上げてみましたらば、
「はっ!申し訳ありません」
と、ひたすら謝らはります。

「おかしいでしょ?本当に調査中だからアクセスが不安定なんですか?」

「申し訳ありません」

「それなら復旧じゃなく、『原因調査中のためアクセスが不安定』と報告すべきじゃないんですか?」

「申し訳ありません」

もうねぇ、リムネットはいつもこれですわ。
都合悪くなったらひたすら謝るってやつ。

誠実に対応するということができない体質なんすかね(T_T)
旦那がもう20年ぐらいリムネットを使ってるんで、愛着があるらしく。
てか、他のプロバイダに乗り換えるのもいろいろめんどくさい……というのもあって、なんやかや言いながらリムネットを使っておりますが。

相性悪いんかなぁ、私とリムネット(^^ゞ

「謝るんじゃなく、ちゃんとした理由を聞かせてもらえません?」

「申し訳ありません」

「……すいません。私について、ちゃんと『クレーマー』って書いてあります?」

「は?」

「今までリムネットさんからは何度も迷惑を被っています。前回は、1週間サーバがダウンしたままだったんですよ?」

「そうなんですか」

「いや、それは顧客情報に記載されてないの?」

「申し訳ありません」

「はぁあああああああっ?!」

……どういう顧客管理じゃ。

ということで、

「わかった。とにかくすぐに、障害状況のところを『アクセス不安定』と直して折り返し連絡してください」
と頼んで、電話を終えましたが、それから3時間。
まだ連絡ございません。

……本社宛てに苦情を送るしかないなぁ。

わかるんですよね。
サポートデスクにはたくさんの人がいるし、問い合わせも莫大な数だから、一人の顧客にいつまでもかかずらわってられませんわな。

しかしな。
それなら、ちゃんと顧客情報の管理せんかいっ!!!!!!!!!

っとによぅ。

つぅか、クレーマー認定して欲しい。

私からの電話があっただけで、サポートセンターに緊張感が走るようなさ(笑)

とりあえず、本社宛てにクレーム出しときます。
それで不誠実な対応しやがったら、許さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。