スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別居中

動物園に入ったのはお昼すぎ。
最近はもう、脇目もふらず、シロクマコーナーへ行くことになってます(笑)

と、あれ?

ゴーゴしかいない……。

そ~なんですよ。
ニュースにもなってました。

あんまりにもしつこくつきまとうゴーゴを、多少鬱陶しく感じているのか、バフィンちゃんは逃げるそぶりを見せ、それでもまだ懲りずに後を追いかけるゴーゴは突き飛ばされ、足をねんざしたって。

そういうわけで、しばらくの間、二頭は別居中。
交互に展示されているみたいです。

でもね~。
やっぱりさびしいみたい。

檻の中ではバフィンちゃん、何度も顔を見せてます。

そしてゴーゴは……。

0515_ten7.jpg

檻の前から離れません。

ときどきバフィンちゃんと、
「クォ~ン」
と何かを語りあってますね。

「ちょっとはファンサービスもしないとね」
とでも思ってるのかどうかは知りませんが、張り付いていた1時間半ぐらいの間で、計3回、ほんのちょっとバフィンちゃんの檻から離れました。

でも……。
0515_ten9.jpg

寂しそうに、岩をペロペロと舐めています。

異性と一緒にいるとき、相手がさかんに唇を触るようなら、相手はあなたとキスしたがっているのだ……な~んて話があります。
嘘かほんまかは知りませんが、つまり唇を触るのは、キスの代償行為なんだそうな。

ただ、似たような話しで、コップの周囲を指でしごいたりするのは、あなたを触りたいサインだというんですが、私のクセはコップの周囲をしごくことだったりします。
かといって、別に相手を触りたいなんてこれっぽっちも思ってませんから、ま、ある程度の傾向として考えておく方が無難ですね(笑)

でも、ゴーゴのこの仕種は、
「寂しいよぅ」
なんじゃないかと思います。

ほんま、肩を落として寂しそうに、岩を優しく舐めてましたからね(^^ゞ

突き飛ばされてもバフィンちゃんが好きなのね~。
でもさ~、バフィンちゃんもゴーゴが発情してたら相手してくれると思うんだけどね。
発情してる雌をそばにして、のんきに寝てたゴーゴも悪いと思うよ~。
おばちゃん、ゴーゴも悪いと思う。
いや、ゴーゴが悪いと思うよ~。

0515_ten10.jpg

「へ?僕が悪いんでしゅか?」

0515_ten8.jpg

「そうなんだ……しょんぼり~~~~~」

いやまぁ、発情期でもないのに発情するのは無理だと思うんですよ。
人間なら、想像力をフルに働かして……ってできるんだろうけど、シロクマはもっと「天然」だもんね。

でも……二頭のリズムがもっと合ってくれたらいいんだけどねぇ。
うまくいかないね。

さて、旦那は、
「ちょっとぐるっと周ってくるで」
と言い残して、どっか行っちまいました。

「のりこは何かに集中したら、他のもんが見えなくなるから、掏られるかもしらん!」
と、私のカバンを持っていってしまったので、何かあっても携帯で呼び出すことすらできませんがな(^^ゞ

ま、どこに行ったかはだいたいわかってるし、いいんですけどね(笑)

その間に撮った写真。

0515_ten5.jpg

バフィンの檻の前にびったり横になり、動きません。

「バフィンしゃんと遊びたいよぅ、遊びたいよぅ、遊びたいよぅ」

0515_ten6.jpg

「遊びたいよぅ、遊びたいよぅ、遊びた………………………………zzzzzzzzzzzzzz」


……………そんなことだから、バフィンちゃんに怒られるんだと思う(-"-)

一途なのか、呑気なのか、どっちなんかはっきりせんかい!!!!!!

正面から見ると、岩の影に隠れて、ゴーゴの姿は見えません。

親子連れがやってきて、シロクマがいないと勘違いし、縁起でもないことを言ったりするので、おばちゃんついつい解説員に変身しちゃいましたよ(^^ゞ

「前からは見えませんけど、横からみたら、雄のゴーゴが見えますよ?雌のバフィンちゃんが檻の中なんで、ああ~やってずっとへばりついてるんですよ~。一途でしょ~」

「そうそう、そうなんです、仲はすごく良いんですよ~」

「え?仲が良いのになんで別居させてるのかって?……それが……ゴーゴ、バフィンちゃんに突き飛ばされてねんざしちゃったんですよ~。だから治るまでは別居してるんです」

「いやいやいやいやいやいやいやいやっ!!!違います、仲はいいんですよ、仲はいいんです。な~か~は~~~~いいいいいい~~~~~~~~んですぅうううううう!!!ただ、バフィンちゃんは発情してるのに、ゴーゴはまだ目覚めてなくて、それですれ違ってるんですよ、多分」

飼育員でもないくせに、てきと~なことを言い散らかしてしまいました(^^ゞ
すんません(>_<)

と、ここでまたゴーゴに動きがでました。
途端に集まる観客たち。

ほんと一気に人が集まった感じ。

やっぱゴーゴは人気者なんだね(#^.^#)

でも、
0515_ten4.jpg

「んべ」
ってやってますね?

こちらを見る目に、
「バフィンしゃんと遊ばせてくだしゃいよぅ」
という思いが表れているようで(笑)

切ないねぇ、ゴーゴ。

そうこうしてるうちに旦那が戻ってきました。

ホクホク顔で見せてくれた写真。

↓↓↓原因↓↓↓
0515_ten1.jpg



↓↓↓結果↓↓↓
0515_ten2.jpg

………………まんまやんけ。天然ちゃんめ。

ほんまにどいつもこいつも。

雄ってやつぁ!!!!!!!!!!!!


0515_ten3.jpg

シロフクロウも軽蔑の眼で見ておりましたともさ(笑)

ということで今日も出かけますよ。
旦那が有給とってくれたんで、花を見てきま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。