

A perfect day for 翡翠

昨日は近所のカワセミ・スポットへ。

そこはあんまり綺麗な川とは言い難いんですが、頻繁にカワセミがやってきます。

しかも、橋からそんなに遠くないところに止まってくれるので、写真撮影には最適。
そろそろ巣引きのシーズンですから、来月あたりには、子カワセミがでてきます。
親も張り切って漁を教えますから、すごく可愛らしいショットを撮影できるはず。

でもね~……。

「いつでも見られる」
と思うと、ついつい後回しになってしまうもんなんですよ(^^ゞ

人間って贅沢ですよね。

で、昨日は午前中に他の用事があったので、近場に……ということで、久しぶりに出かけたわけです。

でも、やっぱりカワセミはバカにできませんわ。
見ただけでテンションがあがるもん。

しかも昨日は大サービスですよ。
私がいる場所から5メートルもあったかなぁ?
すぐそばに落ち着いて、15分ぐらいのんびりしてたんですもん。

だからね。

0506_4.jpg

こんなにクリアに撮影できるんです。

0506_5.jpg
飛び立って。

0506_7.jpg
小魚をくわえて戻ってきました。

0506_8.jpg
角度を変えて、ペロリ。

0506_9.jpg
そしてまた川面を見つめています。

と思ったら、
0506_3.jpg
毛づくろい。

0506_6.jpg
毛づくろい。

0506_2.jpg
なに?

0605_11.jpg
また毛づくろい。

0506_10.jpg
のび~。


こんな姿を見放題ですよ~~~~~~~~~(T_T)

なんて幸せなのかしら。
カワセミ、ありがとう(#^.^#)

この川は人どおりが多いので、多分、人間に慣れてるんでしょう。
私たちの姿にはもちろん気づいていますが、全然怖がらないんですよ。
嬉しいなぁ。

しばらくすると、どこかで
「チー」
と呼び声が聞こえ、この子はそちらの方向へと飛んでいってしまいました。

奥さんに呼ばれたのかもしれませんね。

いや~、やっぱりバカにできないわ、カワセミ。
むちゃくちゃ幸せな気分になるもん。

家に帰って撮影枚数をチェックしたら、300枚を越えてました(^^ゞ
旦那は220枚ぐらい。
二人で500枚ですよ~、カワセミばっかり(^^ゞ

いやはや、カワセミのパワーはすごいと思うわぁ。

ってことで最後の一枚もカワセミです。
0506_1.jpg

向こう岸なんで、ピントが合いきれてませんが、花と鳥って、ほんとに絵になりますよね(#^.^#)

ということで、今日もでかけます。
ちょっと遠出で~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
