スポンサーサイト


おひとりさま

3日の日、疲れ目からくる頭痛でウンウン言ってたくせに、ずっとゲームをやっていた旦那。
4日の朝も、「頭が痛い」とかぬかしやがるんで、ほったらかして出かけました。

もともと4日はゴーゴ君に会いに行くはずだったんです。
だから私は3日は大人しく寝てたんですから。
アホの旦那につきあってられません。

ただ、ランチの場所は、方向音痴の私には見つけられず(^^ゞ
牡蠣のお店があったはずなんだけど~……探しても見つからな~~~~~~い(T_T)

しょうがないんで、結構よく行くお店。
アポロビル地下にある「魚市」さんへ。
ここは名前の通り、新鮮でうまい魚を食べさせてくれはるんです。

私が頼んだのは、「寿司定食」。
細巻きに、握り鮨が……えぇっと、シャケでしょ?マグロ、鯛、海老、新鮮な白身魚、あともう一貫ぐらいついてたと思うけど、忘れました(^^ゞ
これに、岩海苔のお吸い物と、アラ煮がつきます。

アラ煮と言っても、頭の部分がデンとお皿に盛られている豪華版。
これで950円はお値打ちだと思います。

しか~もぅ。
私はアラ煮を前にすると、周囲が見えなくなります。
特に頭の部分って、丁寧に探すと、
「アラこんなところに可食部が」
てな具合に、うまい身が出てくるじゃないですか。

一心不乱にホジホジやってると……。

「すいません!!すぐに取り替えます!!」
って言われまして(^^ゞ

ふと見ると、私の握り鮨に、おしぼりの袋が乗ってました。

でも、おしぼりの袋ぐらい別に全然気にならないし、それどころじゃなかったんで、
「かまへんかまへん、気にしぃへんし」
とぞんざいに言いかけ、
「あ、これはかなり感じ悪いぞ」
と気づいて声の主に笑いかけると、わっかい元気な兄ちゃんでした。

「いいですか?」
と念を押されたんで、
「はいはい」
と、またアラ煮に戻る私。

その後もまたホジホジ続行してたら、また声がかかりました。
「どうぞ」
って。

「人が一生懸命やってるところを邪魔すんなっ!!!!!!」
とばかりにンバッと顔を上げると、さっきの兄ちゃんが、皿持って立ってました。
綺麗なサシの入ったマグロの握り。

「大間産本マグロの大トロです」
言うて、ニコニコしてはります。

「いいのに!!!」
とは言うたけど、もちろん、押し返したりせず、いただきました(^^ゞ

しかし、
「若い店員さんの独断で、(一応お詫びとはいえ)こんなサービスしてもええのんかい?」
と、ちょっと心配になったんですが、家に帰って調べたら、ここの店長さんはまだ20代の若者とか。

……あれ、店長さんやったんですね(^^ゞ

と、思わぬラッキーがあったんで、テンションがあがります。

アベノにはQ'sモールができたばかりなんで、寄り道。
……すごい人でしたわ~(^^ゞ
東急ハンズでちょこっと買い物をして、動物園へ。

もう何度も通ってるんで、昨日はゴーゴ&バフィン以外の動物はまったく見ておりません(^^ゞ

さて。
ゴーゴとバフィンは、ウロウロとしていました。

別になんてことのない光景。

が、バフィンがタイヤをとってきて、
0504gogo_11.jpg

遊びだすと、ゴーゴも。
0504gogo_10.jpg

「僕も一緒に遊びた~い」
と言うてるんでしょうが、バフィンちゃんは、
0504gogo_9.jpg

「それじゃ一人で遊んだら?」
とそっぽむいちゃいました(^^ゞ

う~ん、まだドラマのすれ違い、続行中って感じですね(T_T)
0504gogo_8.jpg

仕方なく一人で遊ぶゴーゴ。
後ろ姿が寂しげです(^^ゞ

このときやってきた家族。
しばらくゴーゴを観察した後、
「あれ、絶対拗ねてるよな。うちのゴン太が拗ねてるのとそっくりやもん!」
と騒いではりました。

ご明察。
私もそう思う(笑)

0504gogo_7.jpg
「僕、本当はタイヤよりバフィンちゃんと遊びたかったんだけどな~」

視線の先にはバフィンちゃんがいます。
0504gogo_6.jpg

バフィンもゴーゴをちらちら見ていますから、意識はしてるんですけどねぇ。
「一緒に仲よく遊ぼう」
とはならないみたい(^^ゞ

0504gogo_5.jpg

一人で遊んでも寂しいよぅ。

0504gogo_4.jpg

つまんな~~~~~い。

バフィンちゃんから譲ってもらったおもちゃですから、一応遊んではいますが、イマイチ楽しそうじゃない(笑)

ゴーゴが発情さえしたら、バフィンちゃんも遊んでくれると思うんだけどさ(^^ゞ
遊んで……って、いやそういう意味じゃないですよ(笑)

「お兄さん遊んでかな~い?」
の「遊ぶ」じゃなく、一緒にタイヤで遊んだりする「遊ぶ」ですからねっ!!

だって、
0504gogo_3.jpg

仲は悪くなさそうなんですもん。
ほら。
0504gogo_2.jpg

この後しばらくしたら、今度はバフィンちゃんが、ゴーゴを誘うようにウロウロしはじめました。

プールの縁を行ったり来たりしながら、何度もゴーゴを見上げてます。
それにゴーゴも気づいている気配なんですが……。

どうやら臆しているようで(^^ゞ

前回見に来たとき、誘いかけるバフィンちゃんに、
「うん、遊ぶ~」
と近づいた途端、
「ガウッ!!!」
って怒られていたからなぁ(^^ゞ

どうやら、バフィンちゃんの乙女心は複雑みたいなんですよね。

本当に、動物も人間も、恋ってのはままならんもんですなぁ(笑)

……にしても、この日は動物園もムチャ混みでした。
いつもの3~5倍ぐらいの人混み。

旦那とこなくて良かったかも(^^ゞ
なんせ、人混みが大の苦手ですから、
「もう帰るで」
ってせかされたこと必至。

そう考えれば、昨日は非常に間の良かった一日だと言えるでしょうね。
うんうん。
良かったよかった。

ということで、今日も出かけます。
歴史仲間と一緒に、巨石を見てきま~す(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりちゃんは、回復ですね? アポロビルの魚市、今度、帰ったら行ってみようっと。ちゃんとメモしておかないと忘れそうですけど。

旦那もなんとか

回復したみたいです。
魚市は、「知る人ぞ知る」なお店みたいですね。
検索したら、いろいろでてきました。
お魚が食べたいときにはお薦めです!!

動いてこそ動物:南里

ほんとに活発な2頭ですね~
のん様も含めて表現力ほんとに豊かで
うれしく思います

おはようございます~♪

私たちヒトも動物の一部
動いてこそ、活躍してこそ
シロクマたちも喜んでくれるってもんなんかな~

恋して 愛して 活躍して 食べて 笑って
そんな一日のとっても健やかなお便りありがとうございました~♪
”若旦那~、なんり、深感恩

夕方のニュースでも

ゴーゴとバフィンの話題を報道してました。

ニュースの映像では、ゴーゴはバフィンちゃんのそばにくっつきっぱなしでしたね。
バフィンちゃんがプールに入ればゴーゴも。
バフィンちゃんが水から出れば、ゴーゴも。
「もう、ついてこないでよ!!」とバフィンがまた水に入れば、ゴーゴも慌てて水に。

ついには、
「えい、うっとうしいんじゃ!!!」
と突き放されてましたが(^^ゞ

動物の動きには、感情が表れてて面白いです(#^.^#)

また見に行こうと思います!!
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
