

リベンジ

先週は大雨の上、藤はまだ三分咲きでした。
ってことで、昨日、リベンジしてきたんですが、そりゃもうすごかった。

0430_fuji6.jpg

何がすごいって、一本の藤がこれほど大きくなり、これほどの花を咲かせてるってことです。

どれだけ愛情を籠めて育てられたか。
どれだけ心を籠めて、この花を愛でてこられたか。

そんなことを想像せずにはいられないと思いませんか?

花の名所はあちらこちらにあります。
もちろんどの花も綺麗ですよね。

だけど、これだけ綺麗な花を咲かせるために、どれだけ手間と愛情が懸けられているのかと考えると、深みが増すような気がします。

0430_fuji3.jpg


ここの藤は本当に綺麗。
房の中にある花ひとつひとつが、
「私は愛されているの」
と主張しているようです。

0430_fuji5.jpg

旦那が大好きな「クマバチ」。

クマンバチ=スズメバチと名前が似ていますが、こちらのクマバチはまったく攻撃的ではありません。
のんびりした雰囲気で花粉をあつめています。

このハチはどうやら藤の花が好きなんですね。
藤の近くでは必ず見掛けるもん。

0430_fuji1.jpg

紫色の天井ですね。
この時間帯、空はどんよりしていたんですが、この花の下は、なんだか明るい。
華やかです。

0430_fuji2.jpg

「紫一色」
です(笑)

上から見ると、また格別。
0430_fuji4.jpg

今頃の時期、山の中をドライブしていると、あちらこちらで藤の花が見えます。

考えて見たら、そのとき見ているのは、この「上から見る藤」なんですよね。
下から見る機会って、滅多にないなぁと、この景色を見てから気づいた。

藤ってね。
花の色はとても日本的ですが、香りはハイカラ(笑)
和三盆よりロールケーキが似合うと思いません?

春の山は豪勢です。
まずは桜がピンクに染め、次に新緑の緑。
そして、藤の紫が締めくくる。

山によっては、いろいろな色があるんでしょうね。

でも私は、ピンク→ペールグリーン→藤色の流れが好きだな。

若葉の緑色は、雨に洗われると本当に綺麗ですよ(#^.^#)

今年のゴールデンウィークは、天気イマイチって感じですが、その分、この「新緑」が楽しめる感じですね。
今日は、どこへ出かけるか。
旦那孝行なんですよ、今日は。

ラーメンが大好きなんで、「奈良で有名なラーメン屋」へ行ってきます。
んで多分その周辺をウロウロすると思う。
ひどい雨降りにならなきゃいいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
