スポンサーサイト


ゴージャスな一日

昨日は旦那と、初めてのスポットへ。

「コマドリが見たい!」
ということから、観察できるスポットを探して出かけたんです。

いつも私たちは、奈良の、どちらかというとのんびりした場所へ行っています。
都会よりも、そういうところの方が野鳥が多そうだと思うじゃないですか。

でも、違うかも。

のんびりした場所には、野鳥が棲める場所があちらこちらにありますから、分散してしまいますもんね。
都会だと、付近には「そこ」しかありませんから、集中するのかもしれません。

ということで、昨日は大阪市内にある公園に行ったんですよ。

いや、凄かった。
驚いた。
ほ~~~~~~~~~んと、旦那と二人で、ニタニタニマニマしまくっちゃいましたよ~(#^.^#)

なんせ着いた途端に、彼がでてきてくれたんです。

0424_tetsu7.jpg

距離は5メートルぐらいだったかな?
結構間近を飛びまわってます。

この場所はカメラマンも多く、野鳥たちも人の姿に慣れちゃってるのかもしれません。
怖がる様子もなく、飛んでいます。

オオルリなんて、滅多に見れる鳥じゃありませんよ~。
いつもの公園なら、一羽見掛けただけでも大興奮だと思う。

でもここでは、このとき既に二羽。
テリトリーを争っているのか、追いかけっこをしていました。

一羽はまだ少し灰色の羽根が残っていましたから、若いんでしょう。

たくさん撮りましたが、興奮していたせいか、家に帰ってみると、結構ブレブレ(^^ゞ

でも、とりあえず、場所を移動することにしました。
そしたら、またオオルリが!!!

そして、キビタキ!!!!!!!!

0424_tetsu1.jpg

残念ながら木陰にいたので、クッキリハッキリとは行きませんでした。
でも、キビタキは本当に綺麗ですね。
飛んでいても、鮮やかな黄色が印象的です。

あまり撮らない後ろ姿もどじょ。
0424_tetsu4.jpg


そして、目的のコマドリも。
0424_tetsu6.jpg

藪の中からでてきてくれなかったので、ぼやけてますが。
んでもって、♀ですが(^^ゞ
でも、とにかく見れたぞ!!!!!!!

これだけでもう、大興奮ですよ~。
なんせ、いつもなら、探して探して探し回って見れないような鳥を一気に観たんですもん(^^ゞ

最初の場所に戻ると、またオオルリが。
0424tetsu_3.jpg

日当たりが良い場所の上に、至近距離。

オオルリが、オオルリが、オオルリが、こんなところに……!!!!!!!!

もう一枚どうぞ。
0424_tetsu2.jpg

なぁ~~~~~んて綺麗な鳥なんだろうと感心しません?
私はもう、興奮しまくりでしたが(笑)

でも昨日は風邪っぴきでかなり体がだるく、ここらへんで退散となりました。

時間にして2時間弱。
それだけの間に、これだけの鳥ですよ。
これはもう、また行かないわけにはいきませんな(笑)

で、帰りにはリンガーハットに寄ろうと思ってたんですが、なんかものすごい行列で、渋滞しかけてたんで、王将へ流れました。

でも、「ちゃんぽん食べたい!」な気分だったので、王将ちゃんぽんを。
それほど期待してなかったんですが、すいませんでした。
うまいです。
もちもち麺も、スープも野菜も。みんなうまい。
これで500円ならば超お得。

んでもって、家に帰って、晩御飯の支度をしてたら、旦那がゲームをしてたので、ムッとして喧嘩。

だってだってだって!!
そもそもこの風邪は旦那が持ち帰った風邪なんすよ?
旦那の風邪で妻が苦しみながらもご飯の支度をしているというのに。
病原菌を持ちこんだ旦那は反省もせずゲームですからね。
妻がむくれるのは当然です。

私が怒ると、旦那はいつも念いりな肩揉みをしてくれますしね。
わっはっは。

あ~……だるぅ。

と、体がだるいんで活動的にはなれませんでしたが、昨日はかなり盛りだくさんな一日でした。

次は体調が万全のときに行くぞ!!
そして次こそコマドリ雄に出会いますっ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
