スポンサーサイト


咽喉痛い(T_T)

昨日は、海水浴場特集の取材で電話をかけまくってました。
そのせいか、今朝は咽喉が痛い(T_T)

明日は出かけたいので、治さなきゃ!!!!!

ということで、昨日は一日電話をしてました。
つまり、ネタがありません。

昨日のお仕事は、決して割の良い仕事じゃないんだけど、クライアントの担当者がものすごく頭の良い方なんですわ。
仕事も早いし。

そういう人と交流すると、精神的に健やかになれますよね~。

さて。
それじゃあ、どういうのと交流すると不健康になるのか。

震災後、SPAMメールの内容が、少し変わったと思いません?

一番許せないタイプが、
「こんな混乱のときだからこそ儲かる話があります」
的なメールですね。

こんなメールで騙される奴がいるなら、騙されてしまえっ!!!!!!!!

……と思います(-"-)

あとはやっぱりこういうときだからか、
「不安なんです。会いたい」
的な内容。

まぁそれは、SPAMメール作者なら、誰でも考えるネタかもしれません。

てか、SPAMメールって、誰が考えてるんだろ?
少なくとも、ライターがやってるって話は聞いたことないけど、でもSPAMメールライターって人もいるんだろうなと思う。
どうなんだろうね?

で、この間FACEBOOKに届いたSPAMメール。
「なるほどなぁ。こういうSNSだから使える手だな」
と、ちょっとだけ目からウロコが落ちたので、ネタもないし全文紹介させてもらおうと思います。

咽喉が痛いだけじゃなく、ちょっと熱もあると思うんですわ。
なので、手抜き(^^ゞ

えぇ、下記に全文載せましょう。

件名: 突然すみません!
実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達を探しながら色々辿って見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいてくれないか、と言われました。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。

xxx@ezweb.ne.jp

ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのfacebookの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。

そうするともうfacebook内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

xxx@ezweb.ne.jp

メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。


これにひっかかる人、いるのかな(^^ゞ

年齢によっては、いるかもねぇ(^^ゞ

ってのも、こういうきっかけで芸能人と知り合って……というような少女漫画にありそうに思うからなんですよね。
私が小学校の頃だから、もう30年以上前ですが、「なかよし」にそういうストーリーの漫画がありました。
確か。

人気アイドルが、その人気に疲れてるところに、普通の少女である主人公と偶然出会い、恋に落ちるというような話しが。

もちろん、アイドルだって恋愛をするわけでしょうから、何かきっかけはあるはずですしね。
そういうことがあってもおかしくはないと思うけど、「FACEBOOKの記事をみて、何かを感じて」とかいうきっかけで出会うというようなことを信じる人もいるのかなぁ(^^ゞ

いろいろ考えるなぁと感心してしまうのでした。

でも、振り込め詐欺に騙された人の多くは、
「自分だけは騙されないと思っていた」
とおっしゃるんだそうです。

気をつけんとね~。

ということで、自分ならどんな詐欺に騙されるかを考えてみました。

「鮎の塩焼きと、カキフライ、あと生うにをお腹いっぱい食べさせてあげるよ!!」
ってな嘘ならきっと騙されます。

嘘じゃなければなおよし。


……あぁ、あかん。
熱出てきた。

とりあえず動き始めますが、明日にさし障るぐらいしんどかったら、寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
