スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と見落としていること

昨日は、仕事の「なおし」がくる可能性があるってんで、家での作業をしてました。

そしたら、市会議員選挙の連呼カーが何度も通ったので、どの候補の車か、「正」をつけてカウントすることにしたんですわ。

今のところ、本多みのるがダントツうるさい(-"-)
音の大きさも頻度も、非常識としか思えんわ。
朝一番から、夜ギリギリまで、何度も来る(昨日一日で五回。他の候補者はせいぜい二回)。
住宅街なのになんじゃあの大音量は!!!!!

いくら公職選挙法で許されてるからって、常識がないのか、この候補者は。
絶対投票なんかせんぞ!!!!!

やる気があるのを示したいのかもしれないけどさ。
ほんっと迷惑。
腹がたつ以外の何も感じません。

*********
後期

藤井寺の市会議員選挙を検索すると、トップに2chの話題があがってきますが、やっぱり彼に対する悪口が多いな(^^ゞ
曰く、

・「維新の会」を名乗っているが、橋下知事の「大阪維新の会」とは何の関係もない
・駅前で活動しているが、思想も政策も具体的な話がない
・うるさい
などなど(笑)

一番最初のが本当なら、ほんと最低……というか、卑怯きわまりないと思いますが、確認とれず(さきほど確認しました。ポスターにはっきりと「維新の会 藤井寺代表」と書かれてあります)。

ただ、少なくとも大阪維新の会のメンバーにこの名前はありません。
「橋下さんを応援しているから、藤井寺市議は本多みのるに投票しよう」
と考えていた方がいらっしゃるとしたら、ご自分の目で確認してみてください。それは勘違いですよ(笑)

てかそんなことよりなにより、うるさい(-"-)
法律で許されてるからって、騒音公害撒き散らし、他人に迷惑かけてもいいっていう感覚に、政治センスなんか感じるかっつの。

この人については怪文書も流れているようですが、それはもしかしたら、ライバルじゃなく、私みたいにうるさくて腹を立ててる人間じゃないのかと思えてきたぞ(^^ゞ

うるさい選挙カーやら、徒歩(ただし大人数なので超うるさい)の連呼で「本多みのる」の名前を聞くたび、怒りが増幅するんで困ったもんだ。
水曜日時点で、いらだちマックスにするたぁ、大したもんだっ!!



………………堪忍してよ(T_T)
つか、頻度に規制とか、申し合わせとかないの???
*********

いつも思うんですが、選挙カーの連呼ほど、意味がなく、迷惑なものはないと思いません?
理念もわからない。実績もわからない。名前がわかるだけ。
まともな有権者なら、うるさいだけの候補者に投票したいと思わないと思います。

なのに、連呼をすると、得票率が上がるんですって。
しかも、公職選挙法で、走ってる車では、連呼しか許されてない。(この記事、面白いです→選挙カーの 「連呼」 は 「迷信」 から生じているらしい

まずそれをなんとかせねばね。

有権者一人一人が、ちゃんと候補者のマニフェストのようなものを読んで、共感できる候補者の中から、「もっとも静かだった人」に投票するようにすれば、選挙期間のこの騒音地獄から解放されるはずです。

ってことで、私は
リストアップした中から、もっとも静かな候補者に投票する宣言
しときます。

ほんま、迷惑なほどうるさい候補者が、有権者の気持に添えるわけないと思うんですけどね???
一つ覚えに連呼する候補者のこと、「頭良い」って思えます?

さて、昨日は指示待ちの日でした。

クライアントさんと話をしていると、
「どういう仕事がしたいですか?」
と聞かれるときがあるんですが、どういう仕事でも大概楽しめるんですよね。

問題は、どっちかというと、仕事の内容より、クライアントさんの性格にある。

一度、超不誠実なクライアントと仕事をしたとき、心の底から疲れましたもん。
二度とやりたくない。
……んだけど、なぜか彼女の方は私を気に入ってくださったみたいで、その後もポツポツお仕事の依頼をいただきます。


……断りますが……


不誠実なわけじゃなくても、物事の本質ってのをわかってないんだろうなという方との仕事も、やっぱり疲れます。
無駄な作業がどうしても増えちゃうんですよね。

で、昨日はそういう方とのやりとりの予定だったんで、多少げんなりしながら待ってたんですが、やっぱりげんなりすることが起きましたね~。
わっはっは!!!!!!!

すごく簡単なことなんだけどね。
単純に、自分が何を頼みたいのか、何をさせたいのかわかってはらへんので、「この文章を付け加えてください」と言われて書き直し、原稿を送ると、まったく同じ場所について「この文章は唐突なので削除してください」みたいな。
疲れるけど、対応は簡単です。

問題は、人にも都合があるってことをわかってはれへんとこかなぁ(T_T)
そのクライアントのスケジュールはむっちゃタイトで、夕方に連絡してきて、
「明日の朝一番に原稿をください」
という具合。

そのくせ、
「これから出かけますので、原稿が到着したら、返信を一本いれてください」
とお願いしても、絶対してこない。

ずっと家にいるときはそれでもいいけど、出かけるときには、不達になってたらいかんので、こっちから電話しますわな。
そしたら、何度もいうてるにも関わらず、ものおじもなく、
「あぁ、届いてます~」
って(-"-)

自分の都合はわからはるみたいですが、他人にも都合があるってことはわからんみたい(^^ゞ
仕方ないんで、上司に直談判しておきました。

難しい仕事でも、クライアントさんがしっかりしてたらすごく楽なんだけどね(^^ゞ
普通、至急対応して欲しい場合は、いつごろに訂正依頼をしますのでよろしく……とか前もって連絡くれはるもんだけど、それもないんだもん(>_<)

そういうわけで、昨日はそのクライアントさんに振り回されてネタがありません。

仕方がないから古い話を持ち出しましょう。

この間、又兵衛桜に行ったとき、見つけたチョウチョの話です。

旦那がね、
「接写レンズで撮影しといて!!!」
と大騒ぎするんで、近寄ってみたら、確かに、「珍しいチョウ」に思えました。

緑色でね。
縁が白くて、紋がある。

パッと見は、枯れかけた葉っぱにも見えます。

「擬態してるね?」
「うん」

なんて話をしてると、一羽じゃないことに気付きました。
交尾中なんですね。

「春だもんね~」
「珍しいものを見たね~」
「ジャノメチョウの仲間かな?」

な~んて話してたんですが、家に帰ってチョウチョ図鑑を調べてみても、わかりません。

「え?ものすごく珍しいチョウ???すごいもん見ちゃった???????」
なんて驚愕してました。

そのチョウチョの写真、ここでお見せしましょう。
これです↓↓↓

gitai.jpg

チョウチョに詳しくない方でも、見たらわかりますよね(^^ゞ?

はい。
モンキチョウです。

確かにそうなんだけど……。

キイロというには、緑っぽすぎへん?

この色のせいで、モンキチョウにたどり着くまでに、どれだけ逡巡してしまったことか(T_T)

モンキチョウってね、白っぽいのもいるんですよ。

以前、
「モンシロチョウとモンキチョウがツがってる?!」
と大騒ぎしたことがありますが、このときもやっぱり、「モンシロチョウ」ではなく「白っぽいモンキチョウ」でした。

昆虫の同定って難しいよね?
難しいけど、昆虫って面白い。
面白いけど、「珍しい昆虫発見!」と思って、ありふれた種類だったときのショックでかいわ(笑)

ということで、今日は出かけます。

ゴーゴ君に会ってきます!!!

……でも、天気が不安定。
一眼レフ持ってくかどうか、悩むなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく!

はじめまして、おじゃまいたします m(__)m
本多みのるの選挙カー ホント迷惑!ですよね
本多みのる選挙カーのウグイス嬢は 
「維新の会」 「藤井寺代表」 と早口キンキン声で言うから
あまりにムカつくので 選挙管理委員会事務局へ電話して調べたら
橋下知事の「大阪維新の会」とは なぁ~んの関係も無い
「維新の会藤井寺」って名の 代表で登録してたわっv-40
微妙な区切り方するな! 紛らわしいだろっ!
 (スミマセン ちょっと下品になってしまいました m(__)m)
私も、「もっとも静かな候補者に投票する宣言」したいと思います

あれって

選挙違反にはならないんでしょうか?
たぶん、有権者の中には、勘違いしている人もいると思うんですよ。
橋下知事の維新の会の一員だと信じて本多みのる氏に投票した票は無効だと思うのですが……。

かと言って、私たちが選挙カーに対して、「維新の会などと紛らわしいことを言うな!!」と叫んだとしたら、選挙妨害になるんですよね(^^ゞ
なんか変だと思います。

仕方がないから、近所のおしゃべりな奥さんたちに、「本多みのるの『維新の会』は、大阪維新の会とはまったく関係がないんですよ~」って話してますが、投票日までにどれだけ広がるかな?

本多氏にかかる怪文書が流れたそうですが、
「本多氏が代表しているという維新の会は、大阪維新の会とまったく無関係」
とビラを撒くほうがずっと効果的だと思います(笑)

維新の会 藤井寺?

はじめまして。
私は土師ノ里駅を利用して、毎日通勤している者です。

かなり早い時期から本多みのるの『維新の会藤井寺』に疑問を感じて、橋下知事の『大阪維新の会』に問い合わせて、全く無関係だと知っていました。
(まちBBSに書き込んだのは私です。もっと早く書き込むべきだったと悔やんでおります)

こんなのが許されるなら、例えば『自由民主党藤井寺』なんていうのもアリになりますよねえ?

恐らくかなりの数の有権者が騙されたと思います。

日中は大阪市内に出勤しているので、状況はよく知らないのですが、本多みのるの選挙カー、相当うるさかったようですね。

朝夕の土師ノ里駅前での、本多みのるの占領の仕方は尋常ではなかったです。

市民に迷惑をかけて、何が『市民の代表』でしょう。

選挙の結果はまだ知りませんが、仮に当選した場合はリコールをしてもよいのでは?と思います。

有権者を騙した訳ですから。

今回の件、できるだけ多くの市民の方に知ってもらいたいです。

それにしても胡散臭い世の中になりましたねぇ~。

どうやら

当選したようですね(笑)

駅前での運動も相当ひどかったようですね。
しかしまぁ、本当にうるさかった。

あるときなどは、「やっと行ってくれた」と思ったら、すぐまた来るといった具合で。
「本当に選挙カー一台でやってるの?」
と首をかしげていました。

「維新の会藤井寺代表」とも言ってましたね(^^ゞ
その度、「ややこしい言い方をよくもするなぁ」と思いましたが、有権者が声をあげて、「橋下知事の維新の会とは関係ないんですよね?」と言ったとしたら選挙妨害になるわけで。

「嘘」をついているわけではない。
でも、姑息。
……というより、市民をバカにしてますよね(笑)

っていうか私としては、一番静かだった候補が落選したのが、ものすごく残念です。
みんな、「うるさい選挙」を望んでるのかなぁ?
今回、静かな候補が当選していれば、「静かな方が有利だ」ってことにもなったろうに。
とりあえず私は、この4年のうちに、何度か、場所を変えながら、「有権者が静かな候補に投票するようにすれば、選挙は静かになる」と言い続けようと思います。

うるさい選挙は本当にもうこりごりです。
藤井寺市って狭いから、本当にうるさいんですよね(T_T)

本多みのるの本性

はじめまして、お邪魔いたします。
本多みのるのふざけた感じの選挙ポスターに疑問を感じて、ネットで調べてみると「大阪維新の会」とはどうも無関係。投票しない事は当然、こんな無節操な人間が市議にはなってほしくない。「マスコミに報道してもらおうか、あ、投票日は明後日か>_<」と断念、落ちろぉと祈ってましたが当選・・・
マジで藤井寺から引っ越したくなりました・・・
けど、同じ事を考えた上にちゃんと行動してくださった方がおられたようで、毎日放送の憤懣本舗で取り上げてもらってました。非常に凄く嬉しいです。(その検索でこちらに)
本多曰く、「法律には違反してない」「何が悪い」「(経営している不動産屋の)ホンダエステートを車屋と勘違いする人間もおる→勘違いして当選する方が悪い」という旨にて、なぜかインタビュアーにふてぶてしい対応&逆ギレしてましたよ(-_-メ
憤懣本舗のサイトを見ると、取材に対して仮病のフリしていた事にも触れてました。まぁ、そういう人間だから便乗するんでしょうけども。
それ以外にも、例えば「自由民主党藤井寺」というのもアリか、とコメントされている方がおられましたが、地域政党と中央政党とは扱いが違う旨もサイトにありました。橋本知事はご立腹。一市民の私もご立腹。
津波被害の自治体の首長や議員さんの奮闘報道を見るたびに、本多みのるを思い出して憂鬱になってました・・・ (;_;ハァ~
(長文失礼しました)

なぜだか

本多みのる氏については、こういうコメントが多いですね(^^ゞ
氏については、怪文書も出回ったようですし、商売敵が多いんでしょうか???
だとしたら、これはこれで困ったものかなぁ……。
一応、コメントのIPアドレスは保存しておこうと思います。
すいません。

私は憤懣本舗は見ていませんが、「偽維新の会」が大阪中に出たことは、ニュースで見て知っています。
そして、かなりの得票率で当選しているということも。

こういった、有権者を欺くような活動が許されないよう、公職選挙法を改正すべきだと思います。

でも、この後のブログにも書きましたが、その後、道を歩いていたとき、本多氏から
「市会議員の本多です」
とあいさつをされました。

単純ですが、私はそれだけで、本多氏に対する嫌な感じはもうありません。
その時は、非常に腰が低く、市民の意見を聞き取ろうとする態度でおられました。

ただし、「大阪維新の会の一員だ」と勘違いさせるような、姑息な活動をしたことについては、はっきりと違和感を持っていますので、今後を注意深く見守りたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: みのるの弟

気味の悪いことに、この記事には、ソフトバンクキャリアの、多分同じ方から、しつこく中傷の記事がつきます。
名誉棄損になりかねないコメントだと思いますので、最後のものは公開しませんが、いつでも対応できるようにIPアドレスを保管しておきます。
自分は名前を出さず、公的な人を中傷する人が、「正義の人」とは思えないんですけどね(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。