

大人げ

自分でもガキっぽいと思うのだけれど、苦手と感じる人と上手に付き合うことができませんねん、私。

「うわ、この人苦手」
と思ったら、思いっきり表情に出るらしい。
誰が見ても私がその人を苦手としていることがわかってしまうらしい。

そういうのってよくないと思うので、なんとかせねばと思ってるんだけど……。
知らず知らずに出てしまうらしい。

そんな私の、問題解消法は、
「苦手な人には近寄らない」
なんだけど、仕事で付き合わなくちゃいけないことも出てくるよね……。

でも、私がその人を苦手だと感じるのは、彼の中に不誠実を見つけるからなんですよ。
不誠実な人とは仕事上でも付き合わないのがベターだしさ。
さほど問題になることはないのだけれど。

人間関係が広がれば、やっぱり逃げ切れないこともでてきます。

みんな、こういうとき、どうしてるん?
どんな風に対処してるん?
教えて欲しいなぁと思うのでございます。

ここらへんの折り合いって、大人の皆さんはどないしてはるんでしょう?

困ってます、すごく。

*******************
ということで、この日のブログは、震災の混乱の中、デマを流す人をどう思うかという内容だったのですが、今となってみれば、デマを流す人も怖かったのだろうと思う上、かなり具体的な例をあげてましたんで、削除させていただきます。

いや~、今思えば、私も怖かったんですね~(笑)

たははは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
