

今日は雨

外は暗いし、出かけるのにも不都合。

こういうときって、普段できない……つぅかやらない、家の中のことをするのに好都合ですよね。

普段、家のことってあんまりやらないからなぁ(^^ゞ

夕方からは、またお酒なんですけどね(笑)

茨木の酒屋「かどや」さんが、「福島のお酒応援イベント」を開催しぃはるんです。
ここは昔から、福島のお酒をたくさん扱っていて、そして熱心に売ってはりました。

今回の震災で、
「何ができる?」
と考えたら、福島のお酒をたくさん飲んでもらって、売ることだと考えたんだそうな。

今晩のイベントは、みんなでおつまみを持ち寄って、お店のお酒を空ける。
お代は酒代のみ割り勘。
そういう、お得な内容です。

でもそれで、福島のお酒のうまさを知ってもらえたら……。
そういう思いで、開催しぃはるんですね。

本当にね。
お酒を好きで、酒屋さんやってはる人たちって、採算度外視なことが多いです。
でもそういうお店の方が、最終的には商売がうまく行ってるってのは、当然といえば当然かもしれませんが、面白いことだなと思う。

自分のためだけにやってることは、どこかで破綻します。

これは本当に、最近つくづく思う。

そして本当に、自分がどれだけいろいろな人に助けられているかってのも、つくづく感じるし。

今はみんなが大変な時期。
自分のことなんか考えてる場合じゃないよね。

もちろん、最低限のことは考えるけど、ちっこいことを言ってる場合じゃないと思う。

てことで、今日もちゃんと働きます。

でも午前中はあほ犬を病院に連れてかなきゃ。
年に一度のワクチン接種です。
あと、エコー検査もね。

心臓病もちの中型犬。
年齢は12歳。
あと、最低3年……できれば8年生きて欲しいなぁ。

ってことで、出かける準備をします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
