スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒の集まり

昨日はお酒の集まりでした。

奈良の「きとら酒店」は、去年の春、「奈良の酒を飲み尽くす会」を開催しました。

お店の一部屋を借りきって、おいしい料理を食べながら、さまざまなお酒を飲もうというものです。
出されたお酒は10種類以上あったかな?
会費の元は充分とれる上に、これだけいろいろなお酒を飲む機会なんてなかなかありませんから、随分好評だったようです。

「お正月のお酒を選ぶため、年末にもやって欲しい」という希望もあったようですが、さすがにお店が多忙で無理みたい。
今年も春に開催されることとなりました。
で、昨日は、その打ち合わせ……というのが、大義名分でした(^^ゞ

会場は、酒店の二階。
集まったメンバーは、それぞれに食べ物かお酒を持ちよります。
それを呑み、食べながらの会議!!
……が、脱線しないわけもなく。
会議以外の話題の方が盛り上がらないわけもなく(笑)

しかも、お店には、いろいろな機材がありました。
去年、平城遷都1300年祭で、お店は大忙し。
その結果、何かで経費を使わないと、税金がエライことになったということもあり、この機会に、以前から欲しかった備品を購入したんだそうです。

ってことで、ネット通販をする一升瓶を撮影するための一眼レフと照明なんかが置かれてました。

メンバーには、「写真館の娘」で、本人も写真をやっている友人がいます。
しかも、昨日は、「杯と日本酒の写真を撮りたいな」という話をしてたんですよね。

ってことで、いきなり始まる撮影会。

私たちも昨日は桜の写真を撮れたら撮ろうとカメラを持っていってましたから、旦那もバシャバシャやってました。

から写真を載せたいんですけどね(^^ゞ
昨日は家に帰ってすぐ寝ちゃったし、旦那は後ろでまた寝てますし(^^ゞ
また写真を取り込めたら、載せますね。たぶん。

***************
後記
取り込みましたんで、載せますね

0402kitora.jpg

***************

集まったのは8人。
宴会にはちょうど良いくらいの人数だと思いません?

それ以上増えると、話題が一つにまとまりづらくなる気がするんですよ。
個人的に、あちらで誰かと誰かが話し込み、こちらで誰かが誰かに説教をたれ、そこでは誰かが誰かを口説いている……というような宴会って苦手で(^^ゞ

もちろん、昨日のメンバーは説教たれたり、口説いたり口説かれたりするような人はいないんだけど、せっかくなら全員で一つの話題で盛り上がる方が楽しいやないですか。

昨日は全員でいろいろと盛り上がったなぁ。
あ~、楽しかった。

集まったみんな、それぞれに得意分野が違うんで、何を聞いても勉強になります。

問題は、何を話したか、ちゃんと覚えてないことですが(^^ゞ

ただ、春に開催される「酒を飲み尽くす会」は、去年と同じ感じで行われることに決まりましたよ、えぇ。
「去年と同じ感じでいいかな?」「いいんちゃいます?」って感じで決まりましたっけ(笑)

運転手の旦那は素面だったので、
「打ち合わせは?」
「打ち合わせをしないんですか?」
と何度か言うてたように思いますが……。

あ、でも、酒造りについての話もしたんだった。

な~んだ。結構まじめに打ち合わせもやったんやんか(笑)

打ち合わせのあと、旦那が好きな「みかんの酒」の4合瓶と、私が呑むための日本酒一升瓶を購入して帰りました。
その後、メンバーのお店、「あ・じゃぽん」へ寄って、いただいたお酒とお料理もまたおいしかった(#^.^#)

んですが、どうやらここで飲んだお酒がダメ押しになったようで、家に帰って即効寝ちゃいましたんですわ(^^ゞ
気づいたら、朝。

でもどうやら二日酔いはしてませんね。
日本酒は、二日酔いしづらいお酒だと思う。

ってことで、今日もでかけます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。