

ゴーゴ日和

一眼レフを持って、ゴーゴに会ってきました。
昼過ぎに入って、15時ごろまでず~っと前に粘ってたんですが、家に帰って撮影した写真の枚数を見てびっくりですよ。

500回近くシャッター押してたらしく、データの転送に時間かかるかかる(^^ゞ

呆れ気味に、
「あほやろ?」
と旦那が言うのもわかるわ……。

でもまぁええやないですか。
ねぇ?

ということで、写真を。

0319gogo_14.jpg

バフィンちゃんが気になるらしく、この日も大半は檻の前でウロウロしていたゴーゴ君。
檻を鼻で押したりしてますが、当然開くはずもなく。

時折観客を見るのは、やっぱり、
「なんとかしてよぅ?」
と言うてるんでしょうかね?

初顔合わせの日は、歓喜に踊るゴーゴ君の姿を見にきたいなぁ。

0319gogo_13.jpg

ど~してもバフィンちゃんと会えないとわかると、
「フォーン」
てなもんで、雄たけび。

若々しい筋肉は、とってもかっこいいんだけどね(笑)

0319gogo_12.jpg

座ったり。

0319gogo_11.jpg

頭抱えたり。

0319gogo_10.jpg

「んぎゃ!!!」
と言ってるようにも見えますが、これは単なるアクビです(笑)

0319gogo_15.jpg

水の中に入っておもちゃで遊びますが。

0319gogo_9.jpg

やっぱりバフィンちゃんが気になるらしく、すぐに上がってきちゃいました。
もう、落ち着かないったらありません(^^ゞ

よっぽどバフィンちゃんが気になるのね~、男の子って可愛いわね~~~~~~~~~……

……と、思っておりました。







が。

毎日14時半からは、ゴーゴ君のおやつタイム。
園内放送が入ると、人がぞくぞくと集まってきます。

するとですね。
バフィンちゃんを忘れたように、前へ出てきてそわそわし始めます。

そして、「おやつ」の鯉が投げ入れられると、一目散に水の中へ。

0319gogo_8.jpg

一人で……いや、一頭で平らげちゃいましたよ。

彼女にプレゼントしようというアイデアはないのか?????

そんなことじゃ年上のバフィンちゃんは、なびいてくれへんぞ!!!!!!!!!!

しかし、次いでオモチャが投げ込まれると、今度はバフィンちゃんに見せるため大ハリキリです。

0319gogo_4.jpg

おどけてるわけじゃありません。
なんとかして水の中から出そうと四苦八苦してるんですよ。

アホっぽい……もとい、健気でしょ?

0319gogo_7.jpg

この日のおもちゃは、多分塩ビ製の餌入れ。
口で持ちあげられるので、取り扱いはしやすいはず。

割と順調に運んでますね。

0319gogo_5.jpg

と思ったら、この段差に大わらわ。

0319gogo_6.jpg

つか、いや、何やってんの???

んなことやってるから……。

0319gogo_3.jpg

おもちゃが転がり落ちるのを必死で追いかけるの図。

0319gogo_2.jpg

おもちゃを追いかけて水の中へ。

0319gogo_1.jpg

何度も何度も水の中に飛びこんで、おもちゃをバフィンちゃんにみせようとするゴーゴ君。

その姿が必死であればあるほど、おやつを独り占めしていたあの姿が思い出され……。

おばちゃんちょっと複雑(^^ゞ



さて。
ある古い友人は、国交省のいわゆる役人で、今回の震災はもろに担当なようです。
携帯に届くごくごく短いメールが書かれた時間帯などを見るに、不眠不休に近い状態なんではないか、と思われます。

でも、
「流れ弾が多い」
とも。

国民がみんな不安になっている中、
「政府は保身のために情報操作をしている」
「国民を見捨てるつもりだ」
「パフォーマンスを優先している」
などの、「デマ」が流れるのも、仕方ないのかもしれませんが……。

そういうデマが、さらなる不安、ひいては苦情を生みだし、結局災害復興の妨げになってるってことも覚えておいて欲しいもの。

みんな頑張ってる。

現時点で、それを信じるのは難しいかもしれませんが……。
頑張って信じてみましょうよ。

ね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
