スポンサーサイト


真夜中のチンドン屋

朝の4時ごろでしたか。

ンピッピプヮンプヮン、プープー、ゴーゴー

そんな音を鳴らしながらやってきたチンドン屋さんとすれ違う夢を見て目が覚めました。

音の発生源は隣で寝てる旦那。

花粉症なんですよね。
私はイネ科花粉症がありますが、旦那はスギ・ヒノキ・イネ科のどれにも反応します。
しかも私より症状が重い。

私はマスクをしていることもあって、さほどひどい症状がでません。
ちょっと鼻がつまり気味だったり、くしゃみが時折でる程度。

でも旦那は常時鼻が詰まっていて、ときどき自分でも気づかずバカボンになってます。

まぁ、花粉症なのはかわいそうなんだけど、問題は、というか自業自得だと思うのは、それなのにマスクをしないことなんですよね~。

紅ふうき茶を飲むとか、そういう食い意地に支えられた努力はするくせにね。
マスクはしないんですよ、アホが。

一番効果的なのはマスクだと思うんだけど。

「蒸れる」
とか言うて。

そして夜中に妻の睡眠を阻害する(-"-)

一応「イヤーウィスパー」なんてのもあるんですが、製品が古いからかあんまり効果なし。

何年前に買ったんだっけ(^^ゞ
確か、猫のさかり声で寝られなかったときだと思います。

「必要な音は通す」
とかいう触れ込みでした。

つまり、人間が気になる音は何キロヘルツ以上だとかで。
高音を低音に変化させるので、気にならないそうでございますわ。

「だから、目覚ましの音は通す」
とか言うてましたが、気にならない音になるので、目が覚めず……ということにも何度かありましたっけ(>_<)

でもでもでも。
なぜだか旦那のいびきには効果なし。

多分、旦那のいびきは低音なんでしょうね~(笑)

低音の魅力……とか言うてる場合じゃない。
てかね。

途中に入る「プープー」が気になる……つぅか笑っちゃって眠れないんですよね~。
ったくもう。

まぁ、本人は息苦しいんだろうからかわいそうだけどさ。
ならマスクしろっての。

今後ろで、鼻をぷーぷー言わせてる旦那に、ここで前を向きながら言わせてもらいます。

マスクしろ


ったく。

とはいえ、なんなんだろ。
結局は気のものってことでしょうか。

多分ね。
嫌いな人のいびきならば、腹がたって眠れなかったりするんでしょうが、旦那のいびきだからねぇ(^^ゞ
まぁ、そのうちに睡魔の方が打ち勝ってしまうんですけど。

結局今朝は8時まで寝てました。

が、旦那の「ぷーぷー」が意識の上にあるからか、旦那に関する変な夢を見ちゃうんですよ(^^ゞ

今朝の夢は特別変だった(-"-)

旦那が脇腹を掻いてるんですよ、割と強く。
真っ赤なみみずばれになってるんで、
「掻きすぎじゃないのぅ?」
と注意すると、
「大丈夫」

その後二人で池に行き、泳ぎます。
多分、寒かったから、そんなシーンを夢に観たんでしょうね(笑)

でも、その池の中には魚の卵が一杯浮かんでて……。

ふと気付くと、旦那の脇腹でたくさんの魚が育ってる、と。

結構グロでしょ(^^ゞ

で、私が、
「どうするん、それ?」
と聞くと、
「大きくなってから食べたらええやん」
とのこと。

魚は多分「アジ」でした。
私の好きな魚です、はい。

ってことで、悪夢なのか、良い夢なのかはわかりませんが(笑)
気味の悪い夢だったことは確か。

そういう夢を見るのも、旦那の「プープー」のせいです。

だからね。




マスクしろ!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
