

想像力

今、情報が錯綜している状況で、一番大事なのは想像力かもしんないですね。

石原知事の「天災」発言。
言わんとしてることはわからないでもないんだけど、被災者の方たちに対する想像力が欠如してたってことだと思う。
大局を見過ぎて、個を見ていないというか。

かと言って個だけを見て大局を見ねば、方向性を間違うかもしれないし。
難しいですね。

とりあえず、今できることは限られてる。

義捐金ぐらい。
日本赤十字に直接、もしくは都道府県などを通じて送るのが一番っぽいですね。

ボランティアも、支援物資を送るのも、まだ受け入れ体制が整ってないので、落ち着いて。

これは間違いないみたいなので、関西の私たちは、しっかりと毎日を過ごすしかなさそうですね。

私としては、暗い話題ばかりよりも楽しい話題を……ってことで。
楽しいトピックス探します。

旦那が休みをとったので、何か綺麗な場所へ行ってこようと思います。
とはいえ、どこに行くか、まだ決まってないんですけどね(^^ゞ

でも明日は、綺麗な写真をいくつか載せれるかな、と。
準備を始めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
