スポンサーサイト


朝が好きですか?嫌いですか?

……と聞かれたら、まぁ嫌いじゃないです。

私はお子ちゃまなので、夜は11時には寝たいです。

が、その分早起きかというとそうでもない。

旦那が朝5時に目覚ましをかけるのを、苦々しく、そりゃぁ苦々しく思ってます。

旦那は人混みが嫌いなので、満員電車と折り合いがつかないのはよくわかるんですけどね。

ただ、そんな私でも体は否応なく、朝日とともに目覚め出すようで。

何が言いたいかというとつまり、胃腸が動き出す気配があるんですわ。
つまりもっとぶっちゃけていうと、うんこがしたくなるという話ですね。

多分、便秘がちな女子には羨ましがられるんだろうなと思いますが、私は便意とともに目覚め、朝一番にスッキリすることが多いです。
例外は、頭痛薬や風邪薬を飲んだ朝。
胃腸が動きません。

旦那には、
「胃腸が動かないのなら、下痢になるんちゃうか?」
といわれるんですが……。

実際んとこどうなんでしょ?

でも動かなきゃ排出もできないよねぇ?

とにかく私は、鎮静剤系の薬を飲むと、つまり気味になります。
ま、きばれば出るんですけどね。

そんな理由からか、朝に惰眠をむさぼると、
「うんこがしたいのにトイレが空かない」
的な夢を見るハメになります。

今朝は6時に起床しましたが、夕ご飯に食物繊維たっぷりの豚汁を食べたせいか、やっぱり今朝も見ました。

荒唐無稽な……、ばかばかしい夢でしたが、今思えばいろいろなことが読みとれる夢ではありました。

まず、私は水着でした。
水族館のような大きな水槽があり、私は今からそこに泳ぎにいくつもりです。

が、うんこがしたいので、済ませてから水に入ろうと思ってます。

そしてそう。
トイレは混んでいるという話の流れですね(笑)

自分が水着で、今から水に入ろうとしているというのは、やっぱり寒かったんだろうなぁ。

思うんですが、年々体温の調整が下手になっているような気がします。
昨日は寝る前に寒さを感じてたんで、ホットカーペットを一番弱い設定にして、その上に布団を敷いて寝てたんですよね。
だから、寒いはずがない。

それで寒いのは布団を蹴飛ばして、体の一部を外気にさらしているからでしょう。

だいたい、お尻か脚が出てます。

ただ……個人的に思うんですが、お尻を出すのって、意味あるのかなぁ?
脚や手の指先には末梢神経やら、毛細血管やらがあって、そこを冷やすことにより、体温を下げる効果はありそうです。

が、尻って体の中で一番鈍感な場所って気がしません?
だからこそ、お仕置きするときお尻を叩くんですよねぇ?

なんの意味があって、私は尻を出しているんだろうか?????

これ、旦那にはすごくいやがられます。

そりゃそうですよね(^^ゞ
だってさ。
目覚めたら目の前……まぁ、目の前ドンピシャリじゃないにしても、お尻があったとしたら、ギョッとしますよね。

ちなみに。
うちの旦那は私の前でおならをすることはありません。



起きてるときは。



なので、寝てるときしか知らないんですが、あんまり爆発力のあるおならではないですね。


それに対して私は結構胃腸の動きが活発なように思います。

そう。
あれはまだ私が初々しい乙女だったころ。

夜中に爆発音で眼が覚めました。

まじで爆発音でした。

夢の中で私は火薬工場にいましたから、ものすごく驚いて目覚めましたが、階段を挟んで隣の部屋で寝ていた母も、

「今の音何?」
と起きてくる程度に、すごい音でした。

まぁ、その程度の破壊力を有する兵器を、自由気ままに発射する私の尻が目の前にあったら、落ち着かない気分にもなるでしょうよ。

と……今朝も出かけるので、何がなにやらとりとめがなくなりましたが(^^ゞ

すがすがしい朝のお話しでした。
さ、出かける準備だ。

今日はね、最後の酒蔵さんを見学させていただきます。
春鹿さん。
奈良では有名な酒蔵さんですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
