スポンサーサイト


風邪薬

昨日、掃除が終わって買い物をし、家に着いたとき、
「やべぇ」
という感覚がアリアリでした(^^ゞ

背中が痛いし、太ももに変なダルさが……。

つぅことで、あっさりきっぱり風邪薬を飲んで布団へ。

いや~、寝たねた(笑)
14時に時計を見たのを最後に、気づいたら17時でした。

あほが大人しくしているところを見ると、私はどうやらしんどそうだったらしいです(笑)

夜も23時ごろに布団へ。
昼間あんだけ寝たんで、寝れないかと思ったら、あっさり陥落。
ただやっぱり、夜中の3時半に目が覚めちゃいました(^^ゞ

その後、ウトウトしながら眠れず。
でも、「ウトウトしながら眠れない」という夢を見ていたような気もしつつ(^^ゞ

気づいたら、朝7時でしたとさ。

ま、寝てたんでしょうな(笑)

しかし、風邪気味で、薬を飲んだときの睡眠って、すごく変ですよね。
私はなぜか、自分が布団の中で寝てる夢を見ます。

今日見た夢をずらずらと並べると……。

ふと、
「チュリーは寒くなかろうか?」
と思って、籠の方を見ると、いろいろな光が点滅しています。

「これじゃ眠れないな、しかし何が光ってるんだろう?」
と近寄ってみると、でかいストロボとカメラが籠の横にセットされていて、チュリーが動くたびにそれにピントを合わせ、シャッターを切っているようです。

「いかんいかん」
とカメラの電源を落とし、撮影された写真をチェックするのですが、そこに写っていたものは……。
青と紫のもや。

いっや~~~~~~~~~ん(T_T)

という夢。


二つ目。
なぜか母がやってきて、

「誰?窓を開けっ放しにしてたのは??」
と怒られます。

「え?開けっ放しになってた?」
と聞くと、

「この窓は、こちら側からしか開けられない。ということは、犯人はこの位置に立って開けたはず。とすると……」
と、シャーロックホームズばりの推理を聞かせてくれるんだけど、私は自分が開けたことを知っているので(夢の中では)、それを母に告げるべきかどうか悩んでいる。

そんな夢。


三つ目。

気づくととんでもない寝相になっている夢。

夢の中でも私は寝てるわけですが。

気づくと、片足を天井に向けて、シンクロナイズドスイミングの選手のようにピンと上げて寝ています。

「こんなかっこで寝てたら風邪ひくし」
と思って、脚を布団に戻し、また寝るのですが、また目が覚めると、横を向き、ハードルを飛び越えるような格好で寝ている。

「脚だしたら風邪ひく」
とまた布団に入って寝るのですが……。

こんな夢。


どうやら、寒かったんですかね(^^ゞ

よくはわかりませんが……。

今日も酒蔵見学で、出かけるので、ちゃっちゃと支度をせねばです。

さて、今日は興味深いニュースがありましたよね。

ハクチョウの骨、一緒に埋葬=8世紀後半の骨つぼで発見-千葉・佐倉市

8世紀後半の、首長のものらしき墓から、人骨と一緒に白鳥の骨がでてきた……というもの。
場所は千葉。

とはいっても、写真で見る限り、白鳥の骨は小さなもの。
「一緒に埋葬」
なのかどうかはわからない感じですね。

もしかしたら白鳥の骨で作られたアクセサリーが一緒に埋蔵されたのかもしれない。

白鳥と言えば、私はすぐサンサーンスの「動物の謝肉祭」が頭に鳴るんですけど。
優雅なイメージがありますよね。

その鳥の骨に、古代の人はどんなイメージを持ったんだろう?
そう考えると、ものすご~くロマンを感じる(#^.^#)

風邪薬の副作用で、まだなんかぼんやりしてますが……。
そろそろ出かける準備に入ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眠るという夢ですか?:南里

おふとん、ってなんて気持ちがいいんでしょう~♪

おふとんを思い出すだけで
ゆったりした気分になります

夢を創造するファクトリー「おふとん」でございます

おはようございます~

ご加減いかがですか~♪
お大事にしてくださいね~
三寒四温なので体調にお気をつけて
生きている間、どうか、風邪と二日酔い?には注意してね~
もっとも、二日酔いは贅沢病と呼ばれていますので
人からかなり蔑まれて見られますよね~

でもでも、アホアホって楽しい~♪

それにしても
眠るという夢を見るということは
おっしゃるように
眠ってんだか起きてんだかわかんない
眠っているんでしょうけど・・・
意識と無意識とを行ったり来たりしている感じがしました

「朝がなにものも元どおりにしてくれる」
という言葉があります
それは、夜、眠るという作用があるからだと思います
ふとんに入ってごちゃごちゃ悩むなというのもあります

ベンゼン環というのは
夢から生まれたというのも
朝のできごとなんでしょうね

なににしろ、寝ている間の夢は
現実でない限り
楽しさを伝えてくれるなあ~と
想像と創造の芽を感じた次第です
”若旦那~、なんり、深感恩

No title

ウロボスの蛇からヒントを得たとかそんな話でしたっけ?
夢って面白いですよね!!

あと、「眠る」っていうことにどんな意味があるのか。
なんか興味が湧いてきました(#^.^#)

若旦那も良い夢みろよ!!(←古い?)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
