スポンサーサイト


白い世界

いや~~~~~~、いつ降ったんですかね(^^ゞ

朝起きて、いつもの通りあほ犬の顔を覗き込みに行きました。
あほ犬はもう12歳。
心臓もあんまり良くないので、小屋の中にドームベッドを入れております。

これがかなりぬくいらしい。
ただ、あほはあほなりに拗ねたりもするらしく、私と旦那が連れだって出かけると、ドームの上で寝るんですよね(^^ゞ
防寒にならんがな。

仕方なく、上に上がれないように工作をすると、入り口がポッカーンと開くことに。
冷たい空気が流れ込みそうな気がするんで、夜は入り口に毛布をひっかけ、蓋をします。

1月中、夜、「おやすみ」を言って、毛布を引っ掛けるとき、あほ犬は割と大人しくしていました。
眠いし寒いんでしょうね。

でも、私がウィンナを炒めた直後に毛布を引っ掛けに行くと、
「フンフンフンフン!」
と盛大に鼻を鳴らして顔を突き出し、毛布をよけようとします(-"-)

寒いのは、あんたやで。

胃腸も弱いんで、ウィンナなんか食べたらテキメン腹壊すんですが、その因果関係がわかってないのか。
いや、わかってても食べる気がする。
そんなあほ犬。

それが2月に入ってから、ぬくくなってきたからか、毛布をひっかけた後も、そこから頭を突き出し、
「もうちょっと撫でてください」
と要求するようになりました。

めんどくさいけど、可愛いっちゃぁ、可愛い。

でも、昨日の晩はおとなしくしてましたね~(笑)
ベッドの奥で丸くなり、毛布をかける私をみるため、顔だけこっちを向けてました。

そして今朝。

とりあえずおはようを言おうと毛布をちょこっとよけてみると……。

尻尾だけ「ファサッ」。

それで終わり。

顔さえ上げやがらん。

尻尾も一度振った後は、
「あんまり動かすと風来るんで~」
とばかりにじっとしています。

なんやねん。

……まぁ、年も年だし、無理させるのも可愛そうなんで、私は自分のポジションに戻ります。

つまり、PCの前ですな。

あほ鳥を出して、餌を入れ替え、床を洗い、水を取り替え、ニュースをみながら、twitterを流してました。

そしたら、ご近所さんたちが、
「雪積もったね~」
「雪だねぇ~」
「雪!!」
とつぶやいてるじゃないですか。

大阪南部は、さほど雪が降りませんから、積もることはもっとマレです。

「雪」つぅたって、ちょっと積もってるくらいやろな……と、一旦あほ鳥を籠に戻し、窓を開けてみたらば……。



銀世界や~~~~~~~~ん!!!

しかも、まだシンシンと降り続いております。

ボタン雪ですね。
しっとりと膨らんだ雪が、ふわりと地に積もっていきます。

いや~~~~~~~、何もやりたくない(笑)

でもそういうわけにもいかんのですよね~。
仕事があるし。

とりあえずパパッとやること終わらせて、雪だるまでも作ろうかとのんびり雪を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇紀2671年?:南里

日本晴れの日の丸も美しいですが
白い世界の日の丸も美しく映えていました

じっと巣ごもりする動物たち

神武天皇が即位した当初からも
ずっと同じ国土の風景かもと

祝日の意味を思った日でした

おはようございます

大雪で困っている人たちもいるというのに
どうも
ワクワクしてしまいます

大人になっていない証拠ですよね

北側に見える山々は
降る雪で視界も通らず
白い世界に、国旗を掲げて
島国とはいえ
なかなか豊かな情緒のある国家だなあと思います
”若旦那~、なんり、深感恩

神武天皇の話をさせますか(笑)

でも、話し始めると長くなるので、はしょって(笑)

そうなんですよね。
大雪で困っておられる方のことはわかってながらも、何かワクワクしてしまいます。

それは、「人の苦しみがわからないから」というのではなく、やはり、世界が変わることに対する興味が死んでいないからでしょう。

大人になってないというよりは、感性が衰えてない証拠だと思いますよ。
……というのは自分の言い訳かな(^^ゞ

なんにせよ、昨日の景色は、この冬のご褒美でした(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
