スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後

2月4日からしばらく、あほ犬の散歩が大変ですねん。

なにしろ道端に、拾い食い用の食べ物がいっぱい落ちてるし(T_T)

まぁ、人間は拾って食べませんやろしね。
炒ってある豆ですから、もし土の上に落ちたとしても芽が出ることはありません。

食べ物を粗末にするよりは、犬に食べさせる方がいいのかもしれませんが、なんせうちのあほはお腹が弱い。
すぐ下痢するんですよ。

それに、悪いものが落ちてないという保障はありませんから。

なるべく食べさせないように気をつけております。


が。


食い意地のことになると、ものすごい根性を発揮するあほ犬は、豆を目の前にすると、足を踏ん張って動きやがらん。
なので、豆の匂いをかがせないようにする方がいい。

具体的に
「ここに豆がある」
ということがわからないよう、首を地面に向けさせず引っ張り気味で歩きます。

パッと見ぃ、かなり苦しそうなんですが、それでもまだ匂いを嗅いで豆を探そうとするあほ犬……。

もう12歳を越えて、中型犬としては、かなり良い年のはず。
人間なら、どんなガチャな人間でも、そろそろ落ち着いてくるはずです。
なのにこのあほさ加減。

……このままあほの道を突っ走る気ぃなんかのぅ。

近所から飛んできたらしく、家の前にもたくさん豆が落ちていました。

せっかくなんで、小鳥が食べやすいように、と豆を砕いて撒いておいたんですが、その間ずっとひゅんひゅん言いっぱなし(^^ゞ

「私にもください~ください~ください~~~~~~~」
とでも言うてるんでしょうね。
平井堅顔負けの切ない声を出しやがります(-"-)

でも、なかなかスズメが集まってこないのがちょっとさびしい。

うちの近所、野良猫がけっこういるんですよ。
だから、油断こいてゴミ箱の蓋をゆるくしておくと、テキメン、あらされます。

うちの家の玄関あたりを巣にしてる子もいるらしい。
朝、扉を開けたら、でっかいアシダカクモの死骸がありましたが、多分猫の仕業でございましょう……。

でもまぁ別に、それぐらいはね。
猫だって、好きで野良やってるわけじゃないもんね。
捨てられても頑張って生きてるんだと思う。

が、うちに集まってくるスズメを狙うのはやめて欲しいんで、とりあえず、猫がひそみ隠れられる場所のないところに、豆を砕いて撒きました。
が、猫も必死だろうしなぁ。

スズメもね。
人間怖がらなきゃ、かなり楽に生きられると思うんですよね。
人間がそばにいれば猫に襲われる確率はグッと減るはず。

ジョウビタキはそれを理解してるらしいのにね。
なんで、人間のそばにいる機会の多いスズメがそれに気づかないのかは不思議です。

群れてるからかもね。
集団心理で動いていると、観察眼はあまり働かないような気がするし。

ま、なんにせよ、もったいないので、スズメさんたちに食べて欲しいと思う次第でございます。
そして、あほ犬の食い意地が働かないよう、なるべく早く平らげていただきたい、とお願い申しあげる所存。

さて、今日もまた酒蔵見学です。
昼からは大阪府の交流会に出るんで、一日外出ですっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。