スポンサーサイト


ナイトタイム

私、ほんまに夜に弱いです。

22時には布団に入ってたいんですよね。できれば。

でも、昨日のイベントは終了が22時半。
いやぁ、我ながら頑張った(笑)

昨日のイベント、八尾屋台村祭りですが、主旨は「八尾を元気にしよう」というその一点。

twitterという、ある種特異な媒体を通じて、集まった人たちが主催し、参加したという感じです。

私は主催者の女の子と、まず酒仲間になったんですよね。
で、彼女があんまりにも頑張ってるんで、引きずられてる感じ。

たぶん、他の参加者たちも、おおかれ少なかれ、彼女に引っ張られてるところがあるんじゃないかと思います。

30人ほど集まるかな~と思ってたら、最終的には50人ぐらい集まってたみたい。
UST中継も、最高50名ほどの視聴者がいてたようです。

地方のイベント、しかも一発目としては、かなりの成功と言えるんじゃないでしょうか。

集まったのは、八尾という土地柄を反映して、中小企業の若旦那とか。
市民が集まって活動しているミュージカルサークルとか。
八尾のボランティアガイドをしている人とか。
八尾の商店街で使えるお得なクーポンを企画してる人とか。

まぁ、ほんといろいろな人が集まってました。

正直、私は特に何もできないな~というところなんですが、
「枯れ木も山のにぎわい」
ってことで(笑)

ここらへんで出てくるんじゃないかと思うけど。

あ、埋め込みできるんですね↓↓↓



30分過ぎぐらいからでてますね。

「古代史に興味のない一般観覧者おいてきぼりで暴走してましたね~!」
って言われましたともさ(笑)
ま、猪突猛進キャラですから、それでいいの。

あと、司会者席の後ろに、旦那がずっと映ってます(笑)
私もウロウロしてますね~。ほほほほほほ。

会場に着いたのは18時過ぎ。
家から歩いて60分ほどなんで、歩きました(笑)
だって、電車だったら2駅なんですよ。
なんか中途半端と思いません?

しかしさぶかったわ~(>_<)
特に橋の上。

で、実行委員さんたちはもう集まってまして。
打ち合わせをやってはりました。

私は運営には関わらないので、支給されたお弁当を。
……しかし、これが失敗でした……。

旦那にはカレーを用意してありました。

「帰ってきたらチンして食べてね~」
とメモだけ残し、
「あほイヌの散歩もやっといて~」
「あ、相棒の予約忘れた!やっといて~」

といろいろ頼んで、私は出かけたのでございます。

ただ、私が何か活動しているとき、旦那がぼ~っとしてるわけはないんですよね。

「家に着いたら車で会場に向かうわな」
と、あらかじめ約束してました(笑)

で、旦那は、カレーを食べた後、会場に。
20時前だったかな?

でも、それまでに私は、しおんじ山古墳特製のお弁当。

ぺちゃんこ屋
さんのイカ焼き。

レストラン高砂さん提供のきつねうどんに、鯖寿司。

ブラベジ・ソイフルさんのマクロビオティックおむすび。

そして、主催者からのふるまいおでん。

……などをいただいてまして。

食べきれない分は旦那に残してました(^^ゞ

でも旦那は特に、イカ焼きを楽しみにしてたんで、やってくるなりイカ焼きと豚焼きをオーダー。

なんせ、家で大盛りカレーを食べてきた後ですからね(^^ゞ
その上に、私が食べきれなかったふるまいおでんも食べました。

というわけで、イカ焼きと豚焼きだけでももう充分お腹マックスやったと思います。

うちの旦那は、それほど胃がでかくないんですよ。
でも、その分消化が速い。
「もぐらの胃」と言うそうな。

でも、昨日は全然消化しないようで(^^ゞ

20時に食べた後、24時に風呂からあがったときも、
「はぁ~っ」
とため息をついてました(笑)

なんせ、「思い」のこもったお料理ばっかでしたからね(笑)

というわけで、昨日寝たのは日付が変わってから。
今日はちょっぴり眠いっす(>_<)

晩御飯は、鶏の西京漬けで、先日から下ごしらえはOK。
なので、午前中に家事を終わらせたら、昼からちょっと寝るかもしれません。

旦那、ごめんね(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
