スポンサーサイト


答え合わせ

いやまぁ、答えってほどではありませんが(^^ゞ
昨日の話題の続きです。

今日も早くから出かけるんで、ざっとやっちゃいましょう(笑)

問題は、
***********************
あなたは自分の現状を壊す爆弾が欲しいんです。
でももちろん、普通の爆弾で、「あなたの現状」を壊すことはできません。

もっと何か、トリッキーかつ本質的なものでなくては。

梶井基次郎は、「檸檬」を爆弾に身立てました。

あなたにとって、「爆弾」になり得るものは、なんですか?
***********************

でしたね?

あれから掃除をし、買い物に出かけながら、目に着くものを片っ端から爆破させてみました。

……いやいやいやいやいやいやいや……
頭の中で。
ですよ?

でもどうも、しっくりくる破裂の仕方をしてくれるものがなくてですね。

仕方がないから、檸檬ならどんな風に爆発するのかと原点に戻って考えてみました。

もちろん私の感覚の中では、ですが。

指を伸ばし、触れようとするその直前、
「シュパーーーーーーーーンッ!」
って感じですね。

そりゃもう綺麗に破片も残らず。

ふむ。
とすると、内部はかなり圧縮されてるな。
あと、「触れてはいけない」という禁忌を感じさせるものの方が、勢いよく爆発しそうな気がする。

ってことで、「触れてはいけない」を考えてみました。
私の中で、「触っちゃダメ」と感じさせるものはいくつかありますが、真っ先に思い浮かんだのは、

「バラのつぼみ」

でした。

あの何重にも包み込まれた花弁の中には、甘い秘密が隠されているような気がしません?
ま、ほっときゃ全部開いて、
「んばぁ」
って感じになるんだけど(笑)

いやぁ、バラってさ。
満開になりたてのときは、甘い香りがするんだけど、3日もたつとおしべが茶色くなって、
「もう私、おばはんやねん」
と、開き直った感じになるんですよね。

わははははははは。

まぁいいけど。

で、バラを爆発させてみたんですけども。

「パキーーーーーーーーーーーーーーーーーン」
って感じになった。

なんか違う。
ちょっと違う。

ふむ。
どっちかというと、真っ白な鉄砲ユリの方がイメージに合うんでない?
と思いついて、ユリを破裂させてみました。

「ッピキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」

ほぉ。
ちょっといいかも。

最初の小さな「ツ」は結構大事ですよ~。
でもちょっと鋭すぎるんですよね。

なんつぅか。
ほうせんかの種がはじけるような、ああいうはじけ方のできるものはないのか。

あぁ。
そっか。
「ほうせんかの種房」
が答えでもいいんだけど……。

これはほんまにはじけるもんだからなぁ(^^ゞ

ということでです。
考えた末に出した答えは。


「ゴムまり」


んま~、ひねりもなにもありゃしないわねっ!

でも、ただのゴムまりじゃダメなんです。
100均で買ってきたやっすい奴。
しかも使いこんで空気も抜けてきてるようなやつじゃないと。

ダルビッシュ有が思いっきり肩使って投げたのを素手で受けても付き指しそうもないような。
そういうぽよんぽよんのやつです。

そういうのに、
「ッポッヨヨヨッヨ~~~~~~~~~ン」
と思いっきり情けなく爆発していただきたい。

そういうのじゃないと、私の現状を変えられないような気がします(笑)
たぶんね。

私ってやつぁそういうやつなんですよ。

たぶんね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
