スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイドショー

テレビは夕方のニュース(というか天気予報(笑))と、いくつかのバラエティ番組しか見ないんですが、YAHOO!ニュースをチェックしていると、ワイドショー的なネタが飛び込んできます。

ちょっと前までは、市川海老蔵さんのニュースばっかでしたよね。
そして今は、大桃美代子さんと、麻木久仁子さんの話題。

なぜか、
「主婦は大桃&麻木トピックに目がない」
とか思ってはる人も多いらしく、
「あなたはどっちが悪いと思いますか?」
と聞かれたりします。

でも、どっちも知らん人だしねぇ(^^ゞ
「さっぱりわからん」
というのが本音です。

ただ、このニュースに関して、
「男はパートナーが浮気をしたらパートナーを責めるが、女は浮気相手を責める」
という理屈をよく目にするんですよ。

まぁ、よく聞きますよねこれ。
っていうか、古臭い理屈だと思いません(笑)?

でも確かにその傾向はあるかもしれない。

私は今まで、今までの女性の社会的地位が低く、パートナーに捨てられたら生きていけないので、パートナーを責めることができない……という事情があるのだと思っていました。

でも、違う理屈を言うてはる人もいてはるみたい。
例えばこの人

夫が妻の浮気を知ったときは、浮気をした妻を責めるのに対して、妻は、浮気をした夫よりも、相手の女性に怒りが向く傾向にあるというのです!

これは、「男」という生物は、自分の子孫を残すために、少しでも多くのところに種を植え付けようとする本能を持っているのに対して、女性は、どんな種でも受け入れるわけではなく、より良い種を選んで受け入れるのだそうです。

そのため、「不倫と言うのは、女性が受け入れるかどうかで決まる!」という潜在意識があるというのです!!


はは~……。
ふぅむ。
ほぉ……。

その考え方が正しいかどうかは別として。
なんとなく思い当たったりして。

思い当たるけど、なんかこう、つまんない理屈だなぁ(笑)

以前テレビに北斗晶さんが出ていて、
「旦那さんが浮気をしたらどうする?」
という質問に対して、

「けんすけは人が良いんですよ。けんすけが浮気したとしたら、『悪い女に騙されたんだな』と思いますから許しますよ。でも相手の女は私に挑戦してるわけでしょ?きっちり受けて立ちますよ!」

と答えていました。

これ聞いて、な~んかスカッとしたのは私だけ?

通常「男はパートナーが浮気をしたらパートナーを責めるが、女は浮気相手を責める」という理屈は、どうもいじいじしているというか、湿っぽいと言うか、ぐずぐずした展開になりがちです。

「私は旦那を責めます!」
とか宣言してはる女性もいますが、どうもその言葉が、却ってケツの穴小ささ感をにじみださせているような気さえしてしまう(笑)

でも、北斗晶の男らしいこと(笑)

「るせぇな。わたしは旦那を信頼してんだよ!旦那が浮気したのなら相手の女が悪いに決まってんだ!誰がなんて言おうが、旦那は悪くないんだよっ!!ごちゃごちゃ抜かすな!!」

ってことですよね。
かっこい~じゃん。

っていうか、「パートナーを責めない」というだけなら、男にもそういう人は多いんじゃないのかなぁ。
責められないというか。

例えば、ダリの妻であったガラは、ものすご~い浮気性だったと言います。
写真を見ると、そんなに美人じゃあない。
男前のダリとは、不釣り合いだと感じるような女性です。
でも、彼女は死ぬまで、ダリのミューズであり続けました。

また、彼女の性的能力はすごかったようで?????
確か、ダリの展に行ったとき、「柔らかい時計」は、「ガラのテクニックによってとろける自分」を意味している~……というような解説がついていたと思います。

でもガラは若い男性が好きで、年老いても若い男性に色目を使うことはやめなかったとか。
それでもダリはガラを責めたり、切り捨てたりはしなかったと言います。

そこらへんの事情は、私たちにわかるもんではありませんが……。

ただ、「男は」「女は」というような分け方はできないと思うんですよね~。

いや、多分単純に、
「男はパートナーが浮気をしたらパートナーを責めるが、女は浮気相手を責める」
なんていう言い古された理屈を、今更聞かされるのも楽しくないなと思っただけなんですけどね。


それに比べて北斗晶の男前なことよ。
いや、ただそれだけなんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。