

真夏の国から

今日はお出かけなんで、旦那がチリで撮ってきた写真をざざっと公開いたしましょう!

まずは飛行機から見たアンデス山脈なんてものを。

1223_8.jpg

ねね?
ちょっと雄大じゃござんせん?

まぁどうでもいいんだけど、この手の写真が30枚ぐらいありましてね(^^ゞ
見ながら、
「あと何枚あんの?」
とぶっきらぼうに聞いてしまった私ではございます。

ほら、そういう性格なんで(笑)

でも、塩湖なんてのもあるようです。

1223_7.jpg

南米のねぇ、塩湖を観に行きたいと思ってるんですけどねぇ。
こんな高い山に、どうやってくればええんでしょ?
やっぱバスとかかな?

ツアーじゃないといくのは無理そう。

チリは縦長い国ですから、北と南でまったく違ってきますが、首都サンチャゴでは、都会の背景に、7000メートル級の山々が見えることでしょう。
写真で見ても、これは素敵。

1223_1.jpg

ものすごく非日常的な気がするのは私だけ?
半袖とクリスマスツリーというのも、あるとは知ってても、なんか変な感じがする(笑)

1223_2.jpg

この写真は、「モネダ宮殿」。
大統領官邸だそうで。
ホワイトハウスといい、なんで白いんですかね??

1223_6.jpg

これはなんだろう?
サンタルシアの丘だそうですが……。

1223_5.jpg

その説明を聞くたびに、「サンタァルゥチィアァアアアア♪」という歌声が頭の中を周るんですけどね(^^ゞ
サンタルチアはナポリみたいなんで、どうやら別モノ。

これは、スペイン人が南アメリカを征服にやってきたとき、原住民からの攻撃を防ぐための堤防的役割を果たしたものみたいです。

ほんまスペイン人って……。

さてさて、それでは可愛い動物編。

1223_3.jpg

どう見ても猛禽類の顔ですが、体長25センチほどだったそうで。
随分小さいです。
名前は調べてみなければわからんので、また後日。

そしてこれ!
チリでは野良犬に寛容だそうで。

結構数いるみたいです。

そして犬の方もかなりなつっこい。

1223_4.jpg

野性の兎を捕まえて食べてる写真もありましたが、ちょっとグロい感じもありますんで、自粛(笑)

チリらしい写真は、ざっとこんな感じでしょうか。
そろそろ出かける準備します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
