スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いけど晴れ

昨日は爽やかな目覚めだったので、たまってた仕事がはかどりました(笑)

毎年年末だけ忙しいんですよね~(^^ゞ
それを次に活かせればいいんだけど。
なかなかね(^^ゞ

今請け負っている仕事はぜひ先につなげたいので、いつも以上に丁寧に取り組んでいるつもりですし、なにしろ内容が難しいんですよ。
それで結構時間がかかっちゃう。

でも昨日はやたらとスラスラ進んだので、今日はすっかり時間があります。
昨日送った原稿の、訂正がくる可能性はありますが、とりあえず、のんびりできる時間ができてしまいました。

……いや、家で本を読んでてもいいんですけどね。
活動的な人たちに触発されてしもて、ゴロゴロするのに罪悪感が(^^ゞ

ただ、チュリーがね(^^ゞ

おとといは、餌を6グラム食べてました。
夏ならばそれで十分。
でも、寒くなってからは7グラムほど食べるようになってるんですよ。

去年の冬はマックスでも7グラム。
普段は6グラムぐらい食べてたかな?

でも今年は本当によく食べてます。
昨日なんかはすごいんですよ。

毎朝チュリーの餌箱には、14グラム分のシードを入れています。
殻つきなんで、可食分は11グラムぐらいかな?
それで充分だと思ってたんですがね。

昨日の夜、私の肩で遊んでいたチュリーは、自分から籠の中に入っていきました。
そして、餌箱の前に立ち、私のことをじ~~~~~~~~~~~~~~っ……と睨むんですよ。

「なんやねん?」
と餌箱を見ると、中は殻ばっか(^^ゞ
重さをはかると、朝より11グラム減ってます。

全部食べたんかいな(^^ゞ

私がいなくても、最低限は食べてるみたいなんですよね、チュリー。
でも、食欲がわかないみたい。

だから、留守番させた次の日は、ものすごい大食になっちゃうんですよねぇ(T_T)
昨日はたっぷり食べてるから、出かけてもいいかなと思いつつ。

今日は一つ向こうの駅で、卵が安売りのはずなんで、これは買っておかなきゃなんですよ(笑)
今年の年末は卵が高いから、安いときに買い込んでおかないと。
旦那が卵焼き好きですからねぇ(^^ゞ
コレステロールを気にしつつ、卵は切らすわけにはいきませんねん(笑)

でも、体操して、掃除して、買い物から帰ってきたら、あとはしばらくペットと遊びたいし。
その後出かけるとなると、ちゅ~とはんぱなんすよね。

だから主婦は出不精になるんだと思う(^^ゞ

今朝はいろんな人とやりとりしながらブログを書いてたんで、いつも以上に支離滅裂ですね、すんません(^^ゞ

出かけるのは明日にして、今日はちょっと計画たてましょうかのぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。