スポンサーサイト


立派になって

今日はオフ会です。
幹事をやったことは何度かありますが、人が計画したオフ会に出るのは久しぶりかも。

というのもですね。
苦手なんですよ。司会者のいない飲み会って。
隣に誰が座るかで、楽しい飲み会になるかどうかがバッチリ決まっちゃうじゃないですか(^^ゞ
「俺様語り」をするおじさんだったりすると、最悪(笑)

自分が主催するオフ会の場合、私が司会をやっちゃうんで、犠牲者の出ないよう~にと目を配ることができますが、他人さんが主宰のオフ会で司会者やるわけにもいかんしね(^^ゞ
あんまり参加したいと思わないんですわ。

でも、今日参加するオフ会は、主催者がすごいしっかり者。
なんというか、すごい元気な人でね~。前向きでね~。
これは仲よくなりたいな……ということで、喜んで参加するのでございます。

そしたら、ほんますごいんですよ。
数日前には、開催するお店と協議したらしく、バッチリプログラムを決めてきはりました。
利き酒コーナーもあるそうで。
日本酒の持ち込みの承諾も得てきはりましたわ。
プログラムを見るに、多分彼女が司会をやる心づもりなんだと思います。

彼女から直々に、
「利き酒コーナーやるんで、のりちゃんに頼みたいことが!」
って言われたんで、喜んで手伝ってきます。

うふふふふ。
ってことで、もし明日、更新が遅かったら、二日酔いと思っておいてください(^^ゞ

さてさて。
昨日の午後過ぎからでしょうか。

私の頭の中に、ず~っと、岩崎宏美さんの、「家路」が回っています。
しかも、
「おかえりなさい 私のところへ」
というフレーズだけがです(^^ゞ
えれぇ中途半端(笑)

だって~、返ってきたんですよ~。
うふ、うふふふふふふふふふ。

これ。

1214_2.jpg

プロの職人さんが仕上げてくれはったので、すっごい素敵になってると思いません?

私がどこまでやったかというと、ここまでですわ。↓↓↓
1205_2.jpg

職人さんが、陰影つけて、艶を出してくれてはるんですね。
こんなんができるなら、また行きたいな~♪

次は千鳥あたりを使いたい。
ただ、台座の形も変えてみたい気がするけど。

でも、可愛いでしょ~。
うふ~。

さてさて。もう一つ話題を。
昨日は枕に入れる素材を通販で購入しました。

近所の布団屋さん探したんですが、枕の素材ってなかなかないですね(T_T)
「そば殻ならあるけど~」
というお店はありましたが、私の欲しい、「パイプ」はない。

電話帳で布団屋さん見つけて電話かけてみたんですが、おばあちゃんらしき声で、
「今はねぇ、枕を手作りしなくても、立派な枕が売られてますよ~」
って言われちゃいました(^^ゞ

昔は、枕は手作りするもんだったんですかね?
よくはわかりませんが、とにかく、素材はないとのこと。

仕方なくネットで探すことに。
通販だと送料がかかりますが、送料を加算しても安く変えるお店を見つけました。
ポイントも貯まってるしね。

ってことで、さっそく注文。
これが届けば旦那の枕もできます。

ちなみに私の枕はこんなん↓↓
1214_1.jpg

真ん中がへこんでるのがミソ。
ここに頭がすっぽり落ち着きます。

アーチ状になってるでしょ?
横向きになったとき、肩がかなり楽です。
というわけで、割といいのが出来たと思ってるんですが……。

さて、旦那の体に合うかな?

まぁ、合わなきゃ作り直しますけどね。

さ、今日はさっさと用事しよ。
昼からは昨日の仕事のチェックをやって、せいせいした気分でオフ会に参加してきま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー! 枕!

早速の画像アップありがとうございます!

なるほど・・・これ、私が使ってる「しまむら」で買ったTV枕に、似てますよ!
ただ、柔らかさが違うと思うんですけど。(家のは硬い!)
言うなれば、箸置き型ですね。 
のりちゃんの手作り枕は、中がパイプだから、もっと寝心地が良さそう・・・。
通販しないから・・・ボソッ,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

象嵌も素敵なことになってますね! いや~~~もう絶対行きます!
うっとり・・・♪

枕は

硬い方がいいそうですよ。
「低反発枕は肩凝りの元」
って、整体師さんが言うてはりました。

象嵌は、ほんま綺麗に仕上げてくれはったでしょ。
ぜひぜひ行ってみてください!
たのしいですよ~。

ギバー&テイカー:南里

与える人&奪う人

幹事をされる方にも
人がなんとなく感じるこんなエネルギーの出方ってあると思うんです

人に楽しい時間を与えようとする
人から楽しい時間をもらおうとする

ギバーが多いと会があたたまり
テイカーばっかりだと会がクールになる感じがします

おはようございます

その幹事の方も、のん様も
典型的なギバーです
そして、宴会のエキスパートかも・・・

これは気づきや心構えによって変化できる人の特性だと思います
けっして生まれつきのものや性格でもないと思います

主体的に生きる人は、ギバーだと思っています~

家路・・・
好きな歌の一つです

帰る場所がある
温められる場所がある
だから人は、強くたくましく挑むことができる

「あなたがあなたである」という帰属意識に戻してくれる
それは、帰る場所があるから

国家・家業・家族
自分の帰属意識に強く根ざしているものには
「家」という文字がついています

根無し草では、粘り強さはでないものとも思いました
”若旦那~、なんり、深感恩

若旦那も

典型的なギバーですよね(#^.^#)

もちろん、どんな人だって、時にはギブし、時にはテイクするものでしょうが。

もう少しつっこんで言えば、「本当のギバー」と、「ギバーに見えるけどテイカー」ってのもあるような気がしますよね(^^ゞ
「あなたのためにやってるのよ!」とか言いながら、実は自分の自己満足のためとか。
これが一番怖いというか、自分もやってそうですごく怖いので、気をつけねばと思ってます。

「あなた、ピザが大好物だったわよね♪」
と旦那のために注文しているふりをしながら、自分がピザを食べたいだけとか……(やってるやってる(^^ゞ)。

気をつけなきゃ(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
