スポンサーサイト


たぶん、普通の人にとっては全然大したことではないと思うんですが……。

新しい分野の仕事というのは、緊張するものですよね。
特に今回は、かなりお固く、難しい仕事ってこともあり、それなりに緊張はしてました。

とはいえまだ、一応「テスト段階」なので、今回あげた原稿によって、ボツになる可能性もあるんですけどね。
そもそも、前回までは、かなりキャリアのある人がやっていた仕事だし。

仕事の内容がいつもよりもずっと難しいってことは、
「張り切るで~!」
って思えるんです。

ボツったとしても、
「勉強になった!」
と思えると思う。

ただ、もしOKがでた場合、さっそく取材があるんですが、その際の注意点として、
「スーツで来てくださいね」
って言われたのが、なんかものすごく重荷……。

「スーツ着用」
って言葉が、こんなに胃に来るとは(^^ゞ

一応、10年ぐらい前に買った、カッチリしたスーツがあるので出してきたら、まだ入りました。
でも、当時はパンツスーツってあんまり主流じゃなかったんで、タイトスカートなんですよ。
動きづらそう。
パンツスーツを一着、買った方がいいんかな。

パンツスーツなら、ちょっとフォーマルなべた靴でも合わせられるし。
スカーツスーツで、紐靴はNGっぽいよねぇ?
どうなんだろ。

でも、この仕事以外で、スーツ着用を定められた仕事って、やったことなくて。
それは私の仕事の幅が狭いってことなのかもしれないけど。
もう着ずに済むならそれで済ませたいっつぅか。
それなら買わずに、スカートで……とか。

でも、パンツスーツなら、化粧は口紅(カラーリップだけど)だけでも許されそうだけど、タイトスカートのスーツだったら、ファンデーションも要求されるんちゃうかとか(^^ゞ

基本的に、「着飾る」「化粧する」というのが、性に合わないんです。
たぶん。

「綺麗になるとウキウキする」
という人が多いんだと思うんですが、私は、
「立ち居振る舞いまで変えなくちゃいけなそうで、すっごいいや」
と思います。

ノーメイクの状態の自分で、長く生きすぎました(笑)

でも最近、
「すごくナチュラルだから、この人もファンデーションは塗ってないんだろうな」
と思っていたら、
「何言ってるんですか!すっぴんなわけないでしょ!」
と反論喰らうことがすっごい多いです。

こないだ義妹に、
「私たちは、ノーメイクやんね~」
といかにも仲間扱いしたら、
「ノーメイクなのは、お義姉さんだけです……」
と、困った表情で言われてしまいましたし(>_<)

だから、私がノーメイクでも、いかにも「メイクしてま~す♪」という表情でいたら、ノーメイクとバレないんちゃうかとか思うのは、甘いのでしょうか……。

もう、今から心が重くて重くて(T_T)

もちろん、仕事ですから、どんなに難しいものでも挑戦したいと思います。
そして、現実に、やりがいを感じます。
でもさ……。

「スーツ着用」がなぜこんなにいやなんだろうねぇ。

昨日の晩、「スーツ、どうしよう」って思ってたら、寝付きが悪くて(^^ゞ
だって、スーツだったら、その上に着るコートもそれなりにフォーマルなものを着ないとダメですよねぇ?
そりゃ、10年前のコートがまだ残ってるけど。

……肩パット、入ってるよ(^^ゞ

はぁ。

……はぁ。

なんで着飾るのがこんなにやなんだろうねぇ(>_<)
でもやなんだもぉおおおおおん。

いや、着飾るのがいやなんじゃないな。
動きづらそうなのがやなんだと思う。

化粧がいやっていうか、こまめに化粧なおししなくちゃいけないのがやなんだと思う。
あとは肌になんか塗るのがいや。

はぁ。
でも、それを避けてばっかりはいられないんだろうな。

ということで、今日は映画観に出かけます。
旦那はしばらく休みがないんですが、母から電話がかかってきて、
「映画観にいこう!」
と誘われたんで。

映画ぐらいは楽しんできま~す。
は~い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
