スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽くなき欲求

お酒を飲むと、とにかく食べたくなる私です。
で、次の日胸やけする。
しかも太る。

あほやん。
わかってんねん。
わかってるけど、アルコールと一緒に食べると、なぜかはしらん、なんでもおいしく感じるねん。

でも冷蔵庫に、すぐ口にできるものが入ってなければ大丈夫。
……と思うでしょ?
それが、作っちゃうんですよね。

サンドウィッチとか、チャーハンとか、ときにはお好み焼とかまで(笑)
でも眠いときなんかはそこまでする気にならへんでしょ?

そういうとき、旦那が登場するんですよ。
「セブンイレブンに行ってきたろか?」
とかおっしゃる。

しかも、頼んだもの以上に買いこんでくる。

ただでさえアルコール入ってストッパーが壊れてるんやから、そんなことしたら……。
全部食べてしまうやんか。ねぇ?

ってことで、お酒を飲むと、食欲に際限がなくなってしまうって話しでした。
その割には体重が増えないのはなぜなんだろ。

でもさすがにそれが1か月以上続くと1キロ以上増えてきたんで、今はダイエット中です。
こういうときに放っておくと、はずみがついてどんどん行っちゃうんで(^^ゞ
で、こういうときにダイエット始めても、なかなか減らないんですけどね。
ま、「これ以上増えるの防止」から始めて、徐々に減る方向に持っていければ、と。

でも、旦那がダイエットの邪魔するんだよな~。
旦那かって奥さんがぶよぶよになったらいややろに。

まぁ、それは自制すべきところで、本題ではありません。

私が話題にしたいのは、今、私の肩の上に立ち、上目づかいで睨んでいる可愛い鳥さんのことです。

朝はもう、際限ないんですよ。
「カキカキ要求」
が。

私のあごの下に頭をすりつけるのが、「カキカキせんかい!」のアプローチ。
なぜかいつも右肩の上でそれをやるので、私は左手で接待申し上げます。

私は天才型ではないし、左利きでもありません。
なんで、左手は不器用やねん。

ときどき、カキ方が気に入らないらしく、そういうときは容赦ないダメだしを喰らいます。

「しゃぁ!」
って言うてね。
そのとがったくちばしで私の指先をほの紅く染めあげます……というのは、大げさでした。
痛くない程度に噛むだけなんですが、私のガラスのハートは血まみれです(笑)

「なによぅ。何が気に入らないのよぅ」

抗議すると、私の唇あたりに攻撃をかけてきます。

「そのうるさ口、黙っとけ!!」
とでも言うてはるんですかねぇ(T_T)

でも、本気で攻撃してるわけやないと思います。
チュリー君が本気で噛んだら、むっちゃ痛いですから。

あのね。
うっす~~~~~く噛むんですよ。
ちんまり噛まれるとむっちゃ痛いです。

痛くないってことは、本気で噛んでないんやと思うけど、どうしたらええのんかわからんもんなぁ(^^ゞ

でもこれ、ほんま際限ないんですよ。
いつまででも「カキカキせんかい」ってやってくる。

そして不思議なのは、それが朝だけに限定されてるってこと。

昼過ぎ、掃除などを終えた私が、
「カキカキしたろか~?」
と頭を触ると、途端に、

「しゃ~~っ!!」
って言われるんですよね。
なぜに?

「頭をカキカキしてもらう」
というのは、鳥にとってどういう意味があるのかと考えたら、つまり「毛づくろい」なんじゃないんでしょうか?

鳥って、くちばしで毛づくろいをしますから、頭の周りは自分でできない。
そこで、
「ちょっとおばちゃん、ここらへんの毛(ちゅうか羽根やけど)つくろうてぇや」
ってやってくるんじゃないか、と。

それならば、そんなにしつこくカキカキ要求してくることもないのにねぇ?

いったいぜんたいなんなんやろ?
不思議です。

チュリー君は先ほど、私の肩からタンスの上に飛び立ちまして。
箱やら棒やらをかじって楽しんでます。

でも、私がみじろぎすると、絶対顔を出すんですよね。

「どっか行くん?行ったらあかん!」
って。

で、今また肩に戻ってきました。

そろそろお腹すかしてるころなんで、籠にもどすか。

3日前、いつも無農薬シードを注文しているお店に、無農薬粟穂があったんで、注文したんですよ。
でも、ゲージに入れたら怖がっちゃって(^^ゞ
食べ物やてわからんのやろか……。

びーこやチュッチュは、恐怖心は食い意地にあっさり負ける性格なので世話がなかったけど、チュリーは何よりも怖がりなんですよね~。

まぁいいけど。

と、だらだらと書いておりますが、今日は旦那が出張から帰ってくるんで、図書館へ行ってきます。
その後久しぶりに、カワセミを見にいくつもり。

外は晴れてるはずなのに、暗いなぁ、黄砂?
まぁいいや。
とりあえず、動き始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~やっぱりカワユイ♪

もう、何をやってもカワユイです(^^ チュリーちゃん♪
私が子供の頃、祖母の家で飼ってた小鳥(文鳥とかインコ)は、手の上に乗って、
私の指に出来たサカムケを、器用に口ばしで取ってくれていました!
それが、爪の付け根をコンコンやるんですけど、こそぐったい(><)
あれ、食べてたんやろか?

多分

食べてたと思います。
うちの文鳥もわたしのささむけが大好物で、ちぎっては食べ、その後、おいしそうな表情をしてました。
一度深追いされて、かなり出血したことがありました(^^ゞ

でも、鳥は可愛いです。
飼い主のことを信頼してるんで、裏切れません(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。