スポンサーサイト


夢の恋人

夢の中で、誰かと恋仲になってるってことはありませんか?
私はあります。

で、その相手は、なぜだか長い間、谷啓さんだったんですよね。

最初に見たのはいつだったろう?
中学生か高校生か……っていうぐらい昔だったと思います。

私は白鳥のジュン、谷さんが大鷲のケンになり、光線銃を撃ちまくってました(^^ゞ
私が撃たれそうになると、谷さんが
「あぶな~~~~~~~いっ!!」
なんつぅてかばってくださったりして。
すんごい良いムードでした。

でもでもでも、なぜ谷啓?

起きてから、かなり疑問に思ったんですよね(^^ゞ

いえ。
谷啓さんはすごく素敵な男性だと思います。
多分、ものすごく「分厚い」人なのだと思う。
「飄々」という表現は、この方にこそ差し上げたい。

ただ、中高生といえば、アイドルにキャーキャー黄色い声をあげていたい年頃じゃないですか?
それが谷啓さんとは、渋すぎるんじゃないか……と。
自分でもよくわかりませんでした。

それが随分長く続き、30歳近くなったころからだったと思いますが、谷さんの代わりに藤井隆が登場しました。

「今度ぁ年下かよ(-"-)」
と、自分の節操のなさに、げんなりしてしまいましたが……。

いえ、藤井隆さんもいい男だと思います。

キャラはああいうのんですが、MCを聞くと、多分すごく優しくて、頭の回転の速い人かなと思います。

顔の造作もよくよく見れば、私好みですし。

ただ、
「せっかく年下に走るんなら、他にもいてるんちゃうん?」
とすごくすごくすごく納得がいきませんでした。

「誰かと恋人として過ごす夢」
って、自分で言うのもなんですが、かなりロマンティックな設定になってることが多いんですよ。

枯れ葉の舞い散る公園を肩寄せ合って歩いてたり。
星空の下の草原で、並んで座ってたり。
砂漠の中を、らくだの背の前後に乗って進んでいたり。

映画に出てきそうなワンシーンなんです。

でも結婚して、
「隣にいるのは旦那、それが当然」
となってからは、あんまりそういう夢も見なくなりました。

旦那と一緒に何かをしている夢は見ますが、別にロマンティックなこともなく、現実と同じように、どこかへ行こうと車の中にいたりとか。
一緒にご飯食べてたりとか。
ほんま、日常って感じ。

でもでもでも。
昨日の朝のことです。
多分、風邪薬の副作用もあったのかもしれませんが、久しぶりに「誰かと恋仲」の夢を見たんですよっ!!!

相手は、谷さんでも、藤井隆でもありませんでした。

でも、いわゆる「今旬のイケメン」ではなかった。

なんでかわかりませんが、藤岡弘だったんですよね~(^^ゞ

いや、藤岡弘さんも、ええ男やと思います。
あの重厚そうな笑顔を見ると、幸せになりません?
すごい素敵な人やと思う。

思うけど……なんでやねんとも思う(笑)

谷さんが亡くなったから、チェンジしたのかしらん(^^ゞ?
だとしたら、私の深層心理ってどうなってんのかなぁ?

夢の中の藤岡氏は、「女性恐怖症」なんですよね。
でも、私だけは平気だという(笑)
どっかの漫画みたいな設定になっております。

でも実際、女100人、男10人ほどの構成になっていた、一番最初の会社では、私は「女ではない」という位置づけにおりました。
女性たちからは、「ライバルだらけの中で、唯一安心して相談できる人間」という眼で見られてたんで、ずいぶんいろんな人から、「内緒の恋の相談」を持ちかけられましたし。
男性たちからは、「恋愛対象外、女について愚痴れる人間」と見られてたようで、かなり愚痴られました。

私は社外に付き合ってる人がいたこともあり、あまり気にしていませんでしたが、今思えば、かなり失礼なことも言われたような気もします(笑)

まぁそんなわけで、「女性恐怖症の男性が私だけは平気」という設定もでてきたのかな~……と思います。

夢の中で、私と藤岡氏は、「友達以上、恋人未満」という感じのようで(^^ゞ
私は、藤岡氏の女性恐怖症を治そうと、いろいろと尽力しているみたいでした。

「ほら、話しかけるぐらいできるやろ?」
「いや……怖いよ~」
「このあかんたれっ!!」

みたいなね。

……と、夢の内容を旦那に話したら、
「うわっ!!偉そうにっ!!」
と言われましたが、実際、旦那と私の会話を客観的に聞けば、夢の中の私と藤岡氏の会話のように、私の方がずっと偉そうにしゃべってます(笑)

だから多分、藤岡弘が選ばれたのは、どっかで旦那と重なるところがあるからなんだろうなぁとも思うんですけどねぇ。

しかし、なんで藤岡弘……。

夢の中でぐらい、もっとピチピチしたイケメンが出てきてもええんちゃうんかなぁ……。
いや、藤岡弘はすごく素敵やけど。

それにしても……。

ふぅ。
どうしたら、イケメンと恋仲になってる夢を見ることができるんでしょうか?
もし良い方法を知ってる方がおられたら教えてください。

さて、今日は図書館へ行ってきます。
来年にイースター島へ行きたいと思ってるんで、資料を借りてこようか、と。

ジャレド・ダイヤモンドの「文明崩壊」
トール・ヘイエルダールの「アク・アク」
は必読ですね。

その後、久宝寺の寺内町でもぶらっとすると思います。

さてさて、休日を楽しむか~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
