スポンサーサイト


三日目

さてさて、三日目は、伊良部島へ。

旦那は、乗り物が好きなので(笑)
目的は、タッチ&ゴーでした。

タッチ&ゴーってのは、飛行機の動作を表す言葉。

伊良部には、「下地空港」などと言うものがあります。

でも、乗客は0。

実は、ここ、着陸・離陸を練習するための空港なんですね。

ここでは、飛行機が入ってきた~~~……と思っているうちに、またすぐ離陸するという光景が見られます。

つまり、
タッチ(着陸)
即座に
ゴー(離陸)
ですわ。

この日、気温はまぁまぁで、時折太陽光が差す程度の天気でしたが、これがピーカンだったらどんだけ綺麗かと思いましたわ。

0407touch[

青い海と白い飛行機。
しかも、自分の頭上すぐを飛行機が上がってくわけですから。
こりゃ、乗り物好きにはたまりまへん。

もちろん、泳ぎました。

でも、熱帯魚の種類はあんまりでした。
というか、2種類ほどしか見なかった。

一番なつっこいというか、私の周りをちょろちょろ泳いでたのが、これ↓↓↓
okinawasakana1.jpg

名前がわかりません。
「沖縄の魚図鑑」
ってのを買って調べたんですが、載ってませんでした(T_T)

名前知ってる人がおられたら、教えてください。

という具合に、三日目は終わり。
朝8時半に伊良部へ渡り、戻ってきたのは16時ごろ。
8時間近くうろうろしましたが、まだまだ見るべき場所はたっぷりあるようで。
狭い島でも、海が豊富だとええわ。

あとですね。
私の場合は、運転がうまくて、方向感覚が抜群の旦那と結婚した時点で、かなりいろいろなことが有利です(笑)
私が興味を持った場所ならば、どんなところでも、なんとかしてアクセスしてくれるんで、細かいところもちぇっくできるのがありがたいっす。

で、今日は朝から宮古島を出発し、夕方家につきました。

あほ&あほを迎えに行き、写真を整理し、この時間っすわ。
さ、風呂入って寝よう~~~っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊良部ですか~。

自然の宝庫ですね。

なんかいろんな生き物や植物があって、それだけで数日楽しめそうですね。

海の色

が、また綺麗でしょ?
この日は、太陽がときおり顔を覗かせた……とはいえ、曇天ではあったのですが、それでも充分綺麗でした。
写真にすると、イマイチよくわからないですけどね。

来年も宮古島へ行こうと話していますが、その際にはまた伊良部へ行くつもりです(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
