スポンサーサイト


長短

私は短く、旦那は長いです。

なんのことか?
「気」のことかって?

いや、まぁそれもそうかもしれませんが、この場合は違います。

「便意を催してから、出るまでの時間」
です。

私は、

「う、きた」
と感じてからトイレへ行き、さっぱりした表情で出てくるまで、1分ぐらいです。

座ったらするりと出ますから。

その点旦那は、スーパーなんかで、
「便所行ってくるで」
とどこかへ消え、戻ってくるまでに15糞……もとい、15分ぐらいかかることがあります。

なんでそうなるのかはわかりません。
多分旦那も、なぜ私がかくもスムーズなのかわからないでしょう。

しかし、スムーズだということは、
「我慢ができない」
ということにも繋がります。

「う」
と思ったときには、もう入り口近くまでいらしてるわけですからね。

あまり猶予がありません。

しかも私はとってもつまらない女。
旦那も律儀にいらっしゃる人。
毎日これが繰り返されます。

そんなわけでですね。

朝は結構バトルになるのでございます。

私がPCの前で作業をし、
「お、きたきた♪」
と階下へ降りていくと、トイレに電気がついている。

「もしかして、だい?」
と尋ねて、
「うん~」
という答えが返ってきた場合が問題なんです。

「え~、こもって何分?」
「今籠ったとこや」

という場合は、

「すぐ終わるから代わってっ!!」
で済みます。

私が用を足した後の、残り香の中で15分籠らせるのは気の毒な気もしますが(笑)

まぁ、大したバトルにはなりません。

問題は、

「こもって15分ぐらい~、もうすぐ出そう!」
というときですよ。

「え~、あとどれぐらい?」
「わからんけど、今立ったら、せっかく出そうなのが引っ込む!!」
「わかった。待ってる。待ってるけどなるべく早く交代してや!」
「うん……………」
「…………」
「…………」
「…………」
「………………」
「………………」
「………………」
「………………」
「………………………」
「………………………」
「………………………」
「………………………」
「はぁ~~~~~」
「な、な、なに?」
「焦ると出ぇへん」
「ほなちょっとでええから代わってや!!」
「もうちょっとっ!!」
「あ~~~~~~~、もう限界ぃぃいいいいいい!!!」
「そやから焦らせたらあかんねんって」
「わかった焦らせへんように……できるかぁあああ!こっちはもう限界やぁああああ」
「うわぁああああああ!!」
「うぉおおおおおおおお!!」

朝からとんでもない心理戦になりますねん(笑)

というわけで、今朝も一戦やからしたんですけども(笑)

しかし、なんで15分もかかるんすかねぇ(^^ゞ
腸が長いのかしら、ぶつぶつ。

あ、でも今朝も二人そろって用を済ませることができました。
なんとかなるもんですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便意トレーニング

実家には、2つのトイレがありましたが
朝は、たいへん混み合いました
三世代、多い時で8人家族でしたので・・・

おはようございます

現在もなお、そうした、共鳴・共感的なことが起こるのは
食生活の内容とリズムが同じだからでしょうね
違うのは体質・・・
私は、食べたらというか お腹が動くとすぐにしたくなり
他の家族は、若干便秘気味です

でもね、幸いなことに、公園に隣接している我が家は
公園のトイレを借りることができるし
近くにある雑居ビルやコンビニに助けてもらうことも・・・
ですので、便意をモヨオシテ急いで着替えて出かけることも
しばしばあります

さて、気になるのは、熟考して
そこで出た、ご主人のアイディアなんです
ひらめいたり、思い出したりすることが
多いと言われるトイレ・・・
ご主人さん結構アイディアマンだから
何かと考えているかもね
「こんどは こんなサプライズで 喜ばそうかな~」
なんて・・・

そして便意をガマンできるようになるのも
一つの鍛錬かもしれませんな~なんて自分に思いました
”若旦那~、なんり、深感恩

どうも!

>お腹が動くとすぐにしたくなり

うちの旦那もそうみたいです。
私は朝起きるとしたくなるんですが、水を一杯飲むと、それがあらたかになるように思います。

で、トイレで考えると、結構良いアイデアが浮かぶってのはわかります。
なんでなんでしょうね?
腸が動くと頭も動くんでしょうか(笑)

旦那はどうかはわかりませんが、私もたま~に便秘気味になったとき、いろいろなことを考えてしまいます。

ただ、
>便意をガマンできるようになるのも一つの鍛錬

これは私の場合、絶対無理!
……です(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
