スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定なし

水曜日なんですよね。
観たい映画はあるんです。

でも、な~んか出かける気がおきない今日このごろ……。

旦那がいると、休日にあちこち連れていってもらえるんで、平日は家で過ごそうってのもあることはあります。
でも、一番の理由は……ジーンズがきついってことかもしれません(T_T)

スウェーデンのおみやげのひとつは、チーズでした。
ブリーチーズと、ゴーダ。

ブリーってのは、白カビチーズで、大きさが大きい以外、カマンベールとの区別が私にはつきません(^^ゞ
どう違うんだろ(^^ゞ

……と検索したら、「ブリー地方」で作られた「ブリーチーズ」作りの技法が、「カマンベール村」に伝わって、「カマンベールチーズ」が作られるようになったということみたいですね。
つまり、作り方は同じってことか。
なるほど(^^ゞ

もちろん、作られる地域によって、湿度やら温度やら、牛乳の質やらが違うはずですから、微妙な味わいは違うはず。
でも、んなもん私にはわかりません(笑)

で、ブリーチーズは、そのまんまいただきました。
うまい。

でも、ゴーダは……。
温めた方がおいしくありません?

ってことで、
「バケットが欲しいよね~」
と言うたわけです。

それから毎晩、「おみやげのバケット」に悩まされるとは思わずにね……。

毎晩買ってくるんですよ、うちの旦那ときたら。

で、夜一緒にテレビを見ながら、
「パン焼けへんのか?!」
と聞いてくる。

そこで断固として拒めるほど強くないもんね、私。
ついついバケットを切って、トーストして、チーズを乗せて……。

これが5晩も続いたら、そりゃ太りますって。

そろそろ胃もたれもきついしさ。

ということで、ジーンズもきついんですよ(^^ゞ
やばいなぁ。

今日は映画はレディース・デー。
いきつけの映画館はサービス・デーですから、混むかもしれません。
来週の水曜日は他の予定があるし、再来週は祭日。
その次の週まで待ったら、映画は終わってるだろうなぁ(^^ゞ

今から出かける準備をして、掃除はさぼって……。
映画が始まるには間に合うけど、食事はどないすんねん。

それにここんとこずっと、仕事の待機中なんですよね。
「いつ出るかわからない仕事」というのもあったりするんです。
それが今、いわゆる「試用期間」なんで、はずしたくないんだよな~~~~~~~~。

……んなこと言ってるところを見ると、多分今日はでかけないな(笑)
来週でかけるからいいんですけどね。

モチベーションがね……。

いや、観たい映画ってのが、「十三人の刺客」なんですよ。
娯楽作品だし、古田新太が出てるし、テレビ朝日って、なかなかテレビでやらない印象がある(笑)
そして、日テレやフジテレビの作った映画は、割とすぐテレビ放送されるような印象が(笑)
連作が多いからかな(^^ゞ

……でも、これだけウダウダ言ってるってことは、多分いかないな……。
モチベーションが下がりまくってるんですよ。
今、私の生活は、悪いサイクルに入ってるな(^^ゞ

良いサイクルに入ると、体重も自然と減るんですけどね(笑)

今週末までには、良いサイクルに入れるように、今日はとりあえず準備をすることにします。
間食せず、三食をしっかり噛んで食べ、夜は早く寝る。そして早く起きて、やるべきことはきちんとこなす。
これを三日続ければ、サイクルは戻りますから。

さてさて。
昨日は午後からずっと、だらり~んとしてました。
仕事を待ちながら、読書……ってやつですね。
結局仕事は来ませんでしたが(^^ゞ
仕方ないんですよ。なんせお葬式の仕事なんで。
人生最後の式典において、「文章」に出来ることもあるんですね。
当たり前といえば当たり前ですが、ちょっとした発見でもありました。
だから昨日は、いつ来ても良いように待ってたわけです。

その間、あほ鳥はずっと肩の上です。

不思議なんですよね。
肩の上にいるときのチュリーは、ほとんど何もしてません。
ほぼ「放心状態」です。

なのに、籠の中に入れると、
「だせ~、だせ~~~~~~~!!!!!!」
と大騒ぎ。

外に出たって一緒じゃん(^^ゞ
肩の上でぼんやりしてるのと、籠の棒の上でぼんやりしてるのと、彼にとっては何がいったい違うんでしょうか(笑)

今も籠の中では、朝ご飯を食べ終えたあほ鳥が、
「ぎゃぁ!」「びゃぁ!」
と騒ぎながら、籠を咥えてガタガタ言わせています。
これは遊んでいるのか、飼い主を脅しているのかどっちでしょう(^^ゞ?

でも、入り口を開けたらいそいそ出てきて肩にのり、ちんまり座ってるだけなんですよ、どうせ(笑)
ときどき私の顎に頭をすりすりしてきて、「なでてくれろ」の要求はしますが、それ以外はぼんやりしてるだけなのにね。

彼にとって、私の肩の上は、そんなに居心地が良いのかのぅ(笑)

しかし、こういうまったりした一日の心地良いことはなんなんでしょうね。
今日もまた、これから体操をして、掃除をし、買い物に出かけた後、仕事が来てないかチェック。
仕事がなければあほ鳥を肩に乗せ、ビーズクッションにもたれかかって本を読み、仕事を待つ。
夕方になったら晩御飯の準備をし、お腹いっぱい食べる。
旦那が帰ってきたら横に座って
「おいしい?おいしい?」
と聞く。
一緒に風呂入って、一緒にテレビ(今日は「相棒」を見ることになるかな?)を見、並んで寝る。




……そりゃぁ、太るわな(-"-)

ってことで、今日はいつもよりアクション派手目に動きます!!

ワッシワシ雑巾がけして、ブンブン掃除機振り回して、スキップ踏みながら買い物へ行こうと思います。

バリバリッ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~♪ いいな~♪

私は、結婚していた時分も仕事を続けていましたので、今日ののりちゃんみたいな時間の過ごし方を体感したことがありましぇん(T^T)  かなり憧れなんですが。。。

それから、私はブリーチーズファンです!!!
カマンベールチーズの祖先がブリーとは初めて知りましたが、私の中での区別としては、ブリーは熟成が浅く、乳脂肪分がコッテリで、口の中で溶けますね♪ バターに近い食感で・・・。
対してカマンベールは、もう少し熟成が進んで、弾力もあるような気がします。 でもブリーチーズは太ります(笑)

で、やっぱりバケットですよね(^▽^  私は顎が痛くなるようなハードパンにチーズは相性抜群ですね。 ・・・ぁ。食べ物の話になると、つい・・・(笑)

チュリーちゃんは、肩の上でウ〇チは、しないの? 子供の頃に祖母の家で飼っていたインコや文鳥・・・。 可愛かったなぁ~。

ですよね(笑)

働いているときは、キャリアウーマンのつもりだったんで、自分が主婦をやるなんて考えてもいませんでしたが、いざのんびりした時間を体感してみると、心地良いです(#^.^#)

とはいえ、退屈しちゃう人もいるらしいんで、私の場合は適度に仕事もやってるからいいんでしょうね。
タイミングによってはまったく仕事が来ないときもあるんですが、そういうときはやっぱりダレますもん。

ブリーとカマンベールの違いは、私はほんまにわからなくて……っていうか、カマンベールはいろんなメーカーが出してますが、メーカーによって全然味が違いません?
私が一番おいしいと思ったのは、神戸にある弓削牧場のカマンベールです。あれはおいしかったなぁ。

で、チュリーですが、肩の上でやりますよ~。
でも、鳥飼いのほとんどが、糞ぐらい気にしないんじゃないかと思います(笑)

スキップは絶対身体にいいですよ!:南里

人生を好転させる秘訣は
「スキップをする」です
なぜか怖い顔をしながらスキップが続けられない
辛い顔になってきたら、それはやりすぎ

スキップは、まずは身体が喜ぶ行動なんだと思います

さすが、のん様!
買い物もさぞかし張り切ってされたことでしょう~

おはようございます

自己暗示というのが前にも話にありましたよね~
「チーズを食べても絶対に太らない」とか
「ジーンズは絶対私にぴったりのサイズ」とか
「スキップは絶対に身体にいい」とか
いかがですか~?

タイで、はびこったヘロイン中毒
その患者を救った仏教徒は
「私は、ヘロインなんかよりもっと強い」
と言う自己暗示を自分にかけ続けた結果
大衆の前で、ヘロインを投与しても
全く、何の変化もなかったそうです
「私が、その処方箋です
 私は、ヘロインよりも強くなると決め
 自分に言い聞かせて来ました」

それほど 自己暗示というのが効果的なら
「チーズなんか、なんぼ食べても私は絶対に太らない」
と自己暗示をかけ続けましょう!

のん様は、いざとなったら絶食が出来るタイプだから大丈夫!
”若旦那~、なんり、深感恩

精神の力

これは絶対にありますよね。
しかし、「自分はヘロインより強い」という暗示は、なんかすごいですね。

一般的に、「覚せい剤」と「麻薬」は一緒くたにされてますが、実は全然違う作用があるそうですね。
覚醒剤はその名の通り、意識を覚醒させるもの。
麻薬は酩酊させるもの。

とすると、その僧侶はお酒を飲んでも絶対に酔わなかったと思います(笑)

でもそんな薬より、「スキップ」は効きそうですよね(笑)

ただ今、風邪ひいたらしく、熱っぽいんで控えておきます。
明日は絶対出かけなくちゃ!!……ですもんね(#^.^#)
友達と二人でお邪魔しま~す。
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。