スポンサーサイト


ハムレット

to be or not to be

ってことで、悩んでます。

もちろん、死んだ父親の幽霊が出てきて、
「叔父がわしを殺した~~~~~~~~。うらめし~~~~~~~」
なんて言ってきたわけじゃありません。
父はまだ生きております(笑)

いやちゃうんですよ。
映画を観に行くかどうか悩んでるんす。

前々から、
「水曜日はのんびりする日」
と決めてました。

なので、やるべきことは昨日までに全部済ませましたし、風邪も治すべく慎重に過ごしました。

朝も早く起きたし、映画に行くには準備万端っす。
水曜日はレディースデーだから1000円だしね。

が。
今日はいい天気ですよね~(^^ゞ
その上、これからしばらく天気がぐずつくみたい。

掃除のとき、あほ犬の座布団類をババッと干してるんですが、これからしばらくは外には干せなくなりそうだなぁ。
今日のうちに干しておくべきか。

あほ鳥も今日は機嫌が良く、肩の上でお愛想をしてます。
いつもは暴君だけど、今日は「可愛い子ちゃん」です。
今日は一日、そばにいたいなぁ。

こんな日は外に出かけず家でのんびりと「休む」という手もあるような気がする。

天気の良い日に暗い映画館に籠らなくても……ねぇ(^^ゞ

でもねぇ。
「十三人の刺客」なんですよね。お目当ては。
私が大好きな古田新太さんが、けっこう良い訳で出てるんですわ~。
いや~ん、かっこよさそう♪

どないしようかなぁ。
悩むなぁ。

ん~む……。

なんてことで、話題にするネタが思いつきません。

仕方がないのでお手紙書いた……じゃなくて、今朝、たまたま面白いサイトを発見したので、発表。

その名も、
チルトシフトメーカー

「チルトシフト」ってのが具体的にどういうことなのかは、イマイチ理解できないんですが、ピンポイントに焦点を合わせ、それ以外にぼかしをかけるという手法みたいですね。
それだけのことで、風景写真が、ミニチュアっぽく見えるんですから不思議ですよね


最適な風景写真を持ってないんですが、適当な建物写真を使ってみると、こんな感じ。

0929mini.jpg

ね。
ちょっと面白いですよね??

橋なんかはどうかな?
0929tukigase.jpg

おお。ミニチュアっぽいですね。

ぜひぜひ、お手元の写真を加工してみてくださいな。
おほほほ。

それで思い出したので、ついでに、
幕末古写真ジェネレーター
も紹介!

例えばこんなん。

0929churi.jpg

あらまぁ!
幕末の日本に、オカメインコがいたなんて、知らなかったわ~。

探してみると、他にもいろいろと面白そうな写真いじりサイトが存在しそうです。

ざっと検索しただけでも、例えば、
写真でシルエットメーカー

ジョウ様を使って、作ってみましょう。

0929bird.jpg

うん。なかなか素敵ですね。

あと、「心霊写真変換」なんてのもありました(^^ゞ

これは興味を持った方がご自由にどうぞ(笑)

とりあえず、「写真 メーカー」「写真 ジェネレーター」なんてキーワードで検索してみてください。
いろいろでてきて面白いっす。

つぅか写真も撮りに行きたいんですけどね。

今日は出かけるなら映画。
出かけないなら家でごろごろ。

さて、どっち?

ん~。
風邪がいまいちすっきりしないし、土曜日に遠出をするんで、家かなぁ……という気持ちに傾きつつあるのは、横であほ鳥がしきりに、
「あしょぼ~、あちょぼ~。ぼくかわいい鳥ちゃんやで!」
とアピールしてるからであります。

う~ん、弱いなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!こんな写真を加工できるサイトがあるんですね。面白いです。
中でも幕末古写真ジェネレーターってのが、いかにも古ぼけた写真って感じで良いですね。

面白いですよね

滝写真は、チルトシフトでミニチュアみたいに加工したら面白そうだし、古写真に加工してもいい感じかもしれません。
もちろんこれは、「遊び」ですが、しばらく出かけられないので、いい気分転換になりました(笑)

たまにはゆっくりと音楽でも・・・:南里

ストレス社会にリラックスしてもらおうと
後輩にかけた言葉です
翌日
「先輩は、昨日、何曲音楽を聴きましたか?」
と言われた
ははは
ストレス社会の根は深い

おはようございます

映画館に
ジェントルマンズデーってあるんですか?
もちろん私は紳士ではないのですけど・・・


リラックスしないとストレス社会では生きていけないって想って
リラックスせなあかん(汗)
リラックスせなあかん(汗、汗)
リラックスせなあかん(汗、汗、汗)
って・・・・
すごいストレスやろ~、バシッ!
ははは

なんにもガマンしないで
好きなことを集中してやっているとき
脳が活き活きと働き、リラックスできている感じがします

この文章を書いている時もね~

対人関係も相性によってリラックスの度合いが違うようです

リラックスデーは
「好きなことを思いっきりやるでぇ~」
なんですね!

そして、写真の加工技術のすごさ
ええっ!すげーっ!
この技術を考えて構築した人もすごい職人的芸術家なんでしょうね
ひとつの技法を誰でも使えるようにするエンジニア、デザイナーでもあります
ほんますごいすごい

”若旦那~、なんり、深感恩

ジェントルマンズデー

聞かないですねぇ、残念ながら(^^ゞ

こういった場合、「逆差別だ!」なんていう人がいますが、映画や売り出しなんかの「女性だけお得な日」があるのは、単純に、「購買促進」に実効性があるからということみたいですね。

多分……ですが。
女性の方が、集団行動をする傾向があるんじゃないかと思います。
私はそれで悩まされましたからねぇ(^^ゞ

だから「女性お得デー」を設定すると、女性たちが集団で来店してくれる……と。

映画の場合は、女性が男性を引っ張ってきてくれるってこともあると思います。
つまり、デートの主導権は主に女性にあるってことかも(笑)

残念ながら私は、「映画は一人で行く方が気楽でいいや~」ってタイプなんで、映画館にとってはあんまり良い客じゃないと思いますが、でもまぁ少なくとも、「一人客が増える」ことには間違いがありません。

しかし、リラックスって意識すると難しいものかもしれませんね。

完全に体の力を抜くのって難しいものですが、それと同じかも?

確かに、「好きなこと」をしているときは楽しいですが、私の場合、いらんことを考えてしまって余計に緊張することもありますし。

うん。リラックスって難しい(笑)
だからこそ、リラックスできる空間や友達が貴重なんでしょうね(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
