スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぼうの力

なんか、こう……やる気が出なくて、きんぴらを山ほど作ってしまいました(^^ゞ
んでもって、土曜日からずっと、毎日お昼はきんぴらなんですよね。

そうするとですね。





でるだよ。





ガスがね。

道を歩いていようが、拭き掃除をしてようが、エレベーターに乗ってようがっ!!!!!
えらいことですわ。

しかも、きんぴら以外はいろいろなものを食べているのにも関わらず。
臭いが一緒なの(笑)

そういや、お風呂でおならをする場合、男は後ろから、女は前から泡が出るって話、本当なんでしょうか?
確かに、女性の私は前から泡が立ち上ってきます。
でも、男性はどうなん?
男性は前に邪魔をするものがついているんで、後ろからでるそうですが??

女の場合、前からあがってきた泡が、鼻の前で破裂するから、結構災難なんですよ(←自業自得ではありますが)。
男は違うの?
うらやまし~。

旦那に聞いたら、
「風呂でおならはしない」
って言われました(^^ゞ

まぁそれはともかく。
風呂の中では、泡が見えるからはっきりわかってしまいますが、体育座りや、椅子に座った格好で放屁した場合も、目には見えないけど、ガスは鼻先までやってきてるってことになりますよね。
えぇ。

実際、椅子に座って「ぶっ」とやった場合、かなりダイレクトに鼻へやってきます。

なんかこう、すごく「繊維質な排泄物の臭い」が(笑)

でももうなんかね。
慣れちゃって(←ヲイ)

んでもって、ここしばらく風邪っぴきで家にこもってるんで、ポケモンばっかでしょ?
すると変な夢を見たりするんですよね(^^ゞ

風邪薬のせいもあるとは思いますが、微妙に悪夢(笑)

夢の中で私は、だだっぴろいフィールドにおります。
すると、四方八方から敵が飛び出してきまして。
私はそれに攻撃するんですよね……。

屁で。

「うっ!」
と鼻を押さえて倒れる敵に、私は不敵な笑みを浮かべます。
すると、またべつの方向から敵が、すかさず、「ぶっ!!」
「うぉおおおおおお~~~」
悶絶して倒れる敵。

う~む。
悪夢だ(T_T)

なんなんすかねぇこれ(^^ゞ

つか、夢の中と現実はリンクしてやしなかったろうか。
夢の中と同じ頻度で「攻撃」してたとしたら、部屋中が臭いで充満してたんやなかろうかと思うんですが、同じ部屋で寝ているチュリーは平気だったろうか……。

今朝、チュリーのご機嫌がすこぶる悪いのは、そのせい???????

いや~ん、ごっめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

う~ん、不調(^^ゞ
今日は特にどうしてもやらなきゃいけないことはないし。
一日さぼって寝てよかしら(^^ゞ

でも、体を動かす方が楽ってこともあるしなぁ。
とりあえず家事を済ませて、昼からまたゴロゴロするか……。
ってここ3日同じ毎日だなぁ(^^ゞ

明日は「十三人の刺客」を見に行こうかと思ってたけど、来週に延期しようかしら。

う~~~~~ん。
どうも不調ですわ~(T_T)
だっる~~~~~~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
 
浴槽でのおならは、座り方ですから、男性も女性も同じだと思いますよ。
 
私の場合はまっすぐ座っても、浴槽の底と接するのはお尻より後ろなので、おならの泡は前からです。(>_<)

そうなんですか!!

前からか後ろからかは、黄門(モロの字にするとスパムコメント扱いされちゃいました(T_T))の位置によって違うってことですね?!
いや~、勉強になりますね~。

なぁんて上品な会話ざましょっ!!

あ、上品ついでで思い出しました。
かまちゃんちのブログにコメントつけようと思いつつ、バタバタしてて忘れてたんですが、淡島神社の境内にあるお店の名前、「ま★こうしょうてん」ですよね。かまどさんはご存知だったですか?
淡島さんだからという洒落なのか、と私も気になってました。
今度参拝することがあったら、確認しときます。

この話、私も乗ります!

お風呂の中でオ奈良をすると、ガスの成分がお湯に溶け込みそうでコワイんですが(^^;

のりちゃん家は、夫婦間でのオ奈良はOKなのですか? 海外ではオ奈良はへっちゃらで、月賦がダメってお国もありますよね。
ヘンな質問ですみません・・・。
因みに、我が家は私と娘と3人暮らし。 ぷー解禁で~す♪

かまちゃん家の浴槽は、大きいんではないでしょうか?
だから、リクライニングの姿勢でお湯に浸かれる?

一部溶け込むそうです(^^ゞ

御鳴楽の成分の多くは水溶性だったはずで、だから溶け込むっちゃぁ溶け込むと思います。
とはいえ、一瞬のことだし……。

また、お風呂には汗がたくさん溶け込んでいるわけで、汗には尿素が一定量含まれているんですよね。

ということで、細かいこと気にしてられないやいっ!!……て感じです(笑)

ちなみに、こんなサイトを発見しました。
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081220089188
う~ん、時間をかければ臭いもお湯に溶け込んじゃうんでしょうかねぇ(^^ゞ

海外の話でいえば、韓国に留学していた友人が、
「すごく可愛いパリジャンヌが食事中におならをブーブーするので閉口した」
と言ってましたね。
で、おっしゃる通り、他の人が、げっぷをすると、
「失礼ねっ!」
と怒ったとか(笑)

文化の違いって面白いけど、自分の文化がすべて正しいという態度はめいわくですよね(^^ゞ

で、わが家はおならOK……というか、私が一方的に解禁してます。
で、私が「ブー」とやると、旦那はキャッキャ言って逃げ回ります(笑)

No title

のりちゃん様
 
水との接触面積が小さいと溶けるのに時間がかかります。言い換えれば、大きい泡のおならより細かい泡のおならの方が接触面積が大きいので溶けやすいです。
でも、上にあがるまでの時間が短いのでその差が出るかはわかりません。
 
ま△こう商店ですが、読み方分かりませ~ん(^^;)
今度行く事会ったら聞いてみて下さい。
m(_ _)m

No title

chaico様
 
うちのお風呂小さいですよ~。
 
まっすぐ座っても前に浮いてきます。
 
なかなか人に確認し難いですね。(笑)

接触面積

つまり、
「ゴボゴボッ!」
という泡よりも、
「ぷしゅぷしゅぷしゅ~」
っていう泡の方が、お風呂にとっては有害なわけですね(笑)

で、「まん○う商店」は、まんま「ま●こう商店」と読むんですよ。
お店の公式HPは、
http://www.eonet.ne.jp/~sakanahime/
ね?ちゃんとフリガナ打ってあるでしょ(笑)

淡島さんって、ほら、そういうものも一杯奉納してあるし、シャレもあるんかなと思ってます。

えー。。。

食べたモノがごぼうなだけに、
音はゴボゴボッってことで。
お後はよろしいようで(笑)

>かまちゃん

まっすぐ座っても前に浮くって、
どれだけ浮力あるんですかー!?(^^
もしかして、深いお風呂!!!
(くだらないのでお返事なしで(汗))

おおっ!!

なるほどっ!!(←なるほどじゃない)

でもたしかに、ゴボウを食べた後のおならは「ごぼごぼっ!」って感じですね(笑)
とすると、ブリを食べた後のおならは(以下しょうもないので自粛)

申告です!

のりちゃん!
ちょっと時間がなくて、新しい記事はまたゆっくり読ませて貰うのですが、この記事のリンクを、私のブログのコメントさん(ましゅまろ(石玉)さん)のブログに貼り付けさせてください♪

って、言うか、今からあちらに貼りますので、悪ければメールください(><)

どうも

もちろん、なんの問題もないですよ~。
おならネタで盛り上がり中ですか?
……なら、見に行かねばなるまいのぅ(笑)

No title

いや~、ぶっ玉げました("▽"*)
自分の薄っぺら~い羞恥心に自己嫌悪を覚えましたね(・_・)o尸~~マイリマシタ

あ、のりちゃんさん、はじめまして、今晩は。
※初めだけ “さん”付けさせてもらいますm(_ _)m
chaicoさんの「弟子」のましゅまろ(49才)と申します。
以後、お見知りおきを~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

ここまで屁について語れるなんて流石chaicoさんのおナラ仲間、じゃ無くて、
流石、ライターさんですね~(´▽`)b
のりちゃんにも弟子入りしたい今日この頃でござりまする♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どうも~

「屁」は、私のライフパートナーですっ<(`^´)>!!
……と、威張るようなことぢゃないですが(^^ゞ
今朝も夫婦二人して、私の屁でひと笑いして起きました(笑)

ましゅまろさんは兵庫の方なんですね。
旦那さんも優しそうな方で。
親近感、親近感(#^.^#)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

のりちゃん様
 
淡島さんは、すごいですね。男物を引っ掛けてきても大丈夫なんでしょうか?(笑)
 
そう言えば、昔は盗まれたという話も。顔も分からないのによく盗みますよね。(笑)
 
さて、お風呂でのおならの泡の話ですが、40歳男性数人に聞き込みしましたところ、座り方やろってことでした。20代女性に聞いたら笑って回答なしでした。(^^;)
 
 

巡り巡って

女性に伝染する可能性もありますから、男性の病気のことも考えてくれはるんじゃないでしょうか(^^ゞ

しかしまぁ、普通の下着泥棒も、誰が履いてるかの確認をせずに盗んでる人もいるでしょうし……。
イマジネーションの問題なんですかねぇ(^^ゞ

んでもって、調査ありがとうございます!!
この調子で、ドンドンお願いします(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。