スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深し

いきなり涼しくなったせいでしょうか……。
咽喉がいたい(T_T)

昨日は、「さぁ出かけよう!」と思ったところに電話がかかってきたんで予定が狂ったんですよね(^^ゞ
電話を切ったあと、慌てて家を飛び出し、小走りで駅まで。
普段30分の道のりを25分で駆け抜け、なんとか電車には間に合いました。

が。

ん~~~~~~~~~~~……。

どうも体が重いんですよ(^^ゞ
しかも、急に咽喉に違和感が。

う~む。
しかも、慌てて飛び出したせいで、接写用のレンズをつけてきたつもりが、ズーム用になってるしさ~(T_T)

不幸はそれだけではありませんでした。
肝心の「目的」が……。

昨日の目的は二つ。
ライターの勉強会と、天王寺公園で開催されているインフィオラータだったんです。

ライターの勉強会の方は、「電子書籍出版のノウハウ」がテーマでしたが、私としては電子書籍云々よりも、どんな人たちが来ているかを知りたかったんですよね。
いろんな雰囲気の方が来ておられましたが、どうも会社に勤めておられる方ばかりなのかなって感じ?
っていうか、風邪のせいか、すごく眠くて(^^ゞ
頭が全然回ってませんでした。

でも、雰囲気がわかったので、満足です。

満足じゃないのはですね。
インフィオラータ……です。はい。

天王寺公園は、今入場料が必要です。
150円ですが、入場料をとるんだから、ちゃんと管理して欲しいところ。ほんまに。
駐車場も公園入場も無料の馬見や奈良民俗公園でも、もっとずっと管理されてるけどねぇ(^^ゞ
花で作られたトピアリーもどきの動物が、枯れたり伸び放題だったりで、すごく哀しいです。
ちゃんと手入れしないなら、こんなの作らなきゃいいのに……。

そして、プレスまで募って開催されているインフィオラータはと言いますとですね。

0925in.jpg

これだけ。

これだけ。

これだけだったのよ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!

一般の参加者を募って作ったらしいんですけどね。
私はもうてっきり、プロが作った作品も展示されてるんだと思ってました。
違うんですね。ほんまこれだけ(^^ゞ

花びらがしおれて地が見えてるのも、ちょっと哀しい(>_<)

「インフィオラータ体験講座」も、16時までってなってたはずだけど、15時半の時点で既にしまってます。
参加者がそれほど集まらなかったってことかな。

…………………

なんとなくですね。
こんなところで橋下知事と平松市長の違いを見せつけられたような気がします。
私は大阪府民だけど、大阪市民じゃないから、余計なお世話かもしれないけど。
大阪市のやることは、なんか寂しい(^^ゞ

大阪府がやることは、どんな小規模のものでも、もっと活気があるもんなぁ。
発信力の違い?それとも体力の違い?なんなんでしょうね。

ちょっと……いや、かな~りガックリしましたが、せっかく入場料を払ったんだから元はとらんと(←大阪のおばちゃん)……と、公園を一周してみました。
そしたら、「あれれ?今は春?」というような光景に出くわしましたよ。

0925hato_2.jpg

「口づけ」っていう行為は、なんの意味があるんでしょうね?

吉行淳之介さんの、「娼婦の部屋」(「驟雨」だったかも)では、親の決めた結婚相手には簡単に体を許す深窓の令嬢と、春をひさぎながらも唇だけは許さない娼婦が登場します。

この娼婦は、「体は許しても心を許さない」という思いを、「キスはダメ」ということで表現しているということでしょう。
つまり、性交は愛がなくてもできるけれど、口づけは心がなければできない……みたいな発想があるってことでしょうね?
そこらへん、なんでなんだろう?
欧米では、挨拶がわりのキスってのもあるのにね(笑)

とまぁ、口づけがもし、精神的なものなのならば、春になると頻繁に観察される、鳩の口づけはなんの意味があるのでしょうか??

0925hato_1.jpg

んまぁお熱いこと!

0925hato_3.jpg

ひ……人前で!!!!!!

0925hato_4.jpg

ぼけてるのは自粛しているわけじゃなく、あっという間の出来事だったんで、ピントが合わなかったんす(^^ゞ

間違って望遠レンズをつけていったおかげで季節はずれのラブシーンが撮れたってことで、まぁ結果オーライかな(笑)

しかし鳩って秋にも発情するんだっけ?
街中に生活する鳥にとっては、育雛に不可能な季節はないのかもしれないけど……。
これから寒くなるので、ちょい心配。

つぅか、私も風邪治さないとなぁ(^^ゞ
ってことで今日はちょっと滋養がつくものを食べようかな……と思いつつ、冷蔵庫には野菜と豆類しか入ってないんで、掃除が終わったら、買い物に行ってきま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。