スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジュアル

リムネットのサーバ移管が終わったと連絡があったのは、木曜日の13時ごろ。
パスワードなど必要な書類を送りますので、届いたらすぐデータをアップロードしてくださいと言われて待ってるんですが、まだ届きません(^^ゞ

木曜日の18時ごろ再度電話があって、
「念のため住所の確認を」
って言われたとき、やな予感はしてたんですけどね(^^ゞ

「急いで送るっつぅて、5時間ほったらかしですか(-"-)」
って。
しかも、最新の住所については、前もって連絡してあるはずなのに、それを忘れてるらしいし(笑)

「速達で送ってくださいますよね?!」
って念を押しておけばよかった(-"-)

まぁしょうがありません。
今日は日曜日ですから、データのアップロードと、メールアカウントの作成は明日かなぁ。
でも明日は、実家で留守番頼まれてるから、夜になっちゃいそうです……(^^ゞ

さて。
昨日の午前中、ポケモンの新作ソフトが届きました。

届くのはずっと前からわかってたんで、早くから家事を済ませ、4日分のご飯となるお好み焼を焼いていた最中のことでした(笑)
今旦那が忙しくて、家でご飯を食べないんで、自分の分だけ作ればいいんですよね~。
なので、お好み焼とおかゆを用意しておけば、まぁまぁ栄養バランスのとれた食事の完成。

今日は日曜日でもあるので、掃除さぼって一日ポケモン三昧!!!!!

……のつもりなんですが……。

なんか、いつもより「のらない」んですよね。

いつもなら、「あと一つミッションクリアしてから寝よう」「いやもう一つ」とやってるうちに夜中になっちゃって、

「いや~~~~~ん寝不足!!!」
ってなるんですが(^^ゞ

昨日は日付が変わるまでに記憶失ってしまってました。

ストーリーが面白くないってわけじゃあないんですよね。

一番大きな理由は、

「てつお」

です。

ポケモンってのは、一番最初に、火ポケモン、水ポケモン、草ポケモンを選び、それがストーリーを通して主要なポケモンとなります。

私は火ポケモンが一番性に合うので、いつも火ポケモン。
そして名前は必ず「てつお」にします。

てつおってのは旦那の名前でして(^^ゞ
なんとなく、「ゲーム中も旦那に守ってもらってる♪」という気分を満喫できます(笑)

火ポケモンは、男っぽいビジュアルのことが多く、
「てつお、かっこいい♪」
みたいな、変則ノロケみたいな気分になれるのもGOOD!

実際、一作目から、火ポケモンを列挙していくと、

・ヒトカゲ(トカゲ)→リザードン(リュウ)
・ヒノアラシ(ヤマアラシ)→バクフーン(かっこいいケモノ)
・アチャモ(ヒヨコ)→バシャーモ(シャモ)
・ヒコザル(サル)→ゴウカザル(孫悟空っぽいかっこいい猿)

と、可愛いキャラからかっこいいキャラに成長してたんですよね。

かっこいい「てつお」に守られて、楽しい旅ができたよなぁ、あの頃は……。

なのになのになのに!!!!!!!!!!

今回は、なんか違う。

まず、もらった段階の名前は、「ポカブ」です。
なんかこう、ポカーンとした表情のブタです(T_T)
可愛いっていえば可愛いんだけど……。

ポカブが進化すると、チャオブーです。
「ちゃお♪」
って言ってるような表情の、ブタです。

そして、最終進化形が、「エンブオー」
ごつくて太くてドシンとした豚です(T_T)

う、う、う、う……うわぁああああああああああああああん。

可愛くないよぉ。
かっこよくないよぉ!!!!!!!!!!!!!!!

こんなん「てつお」とちゃうもん!!!

んじゃ名前を変えればいいんですけど、「てつお」以外に守られても嬉しくない(^^ゞ
じゃあ他のタイプのポケモンにすればいいのかも……だけど、今回どいつもこいつもなんか……。

水ポケは、これはなんだろう。イタチなのか?
いかにも屁が臭そうな感じだし。

草ポケはスマートだけど、ニヒルな感じが、全然「てつお」っぽくない(T_T)


私、自分がこんなに、見た目に左右される人間だと思っておりませんでした(´・ω・`)

それに、なんてんだろ。
ポケモンのデザインも、妙にこう……安っぽくなってるような気がする。

せっかくのカラー。
せっかく細かいドットで表現できるようになったのに。

あれですよ。
ビスクドールがりかちゃん人形になったような感じ(笑)

ふぅ。

でもまぁとりあえず、今のところ、半分ぐらいまでストーリーを攻略していますから。
本日中に、クリア直前ぐらいまで持っていこうかな、と。

明日は実家で留守番なんで、留守番中にクリアしたいと思います。
はい。

ふぇぇえええ。

なんだかなぁ。
な~んかなぁ。

あぁでも、クリアしたら多分ピカチュウが登場すると思うから、それは楽しみかな。
うん。
ピカチュウを目標にしよう。
そうしよう!!!!
ピカチュー!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みにくいアヒルの子

長続きの秘訣に
「少しみすぼらしい方を選ぶ」
というのがあります
「値上がりが期待できるから」
というのがその理由です

こんにちは~

仕事を選ぶ時、住まいを選ぶ時、そして
伴侶を選ぶ時にも、応用できるそうです

そんな気持ちでいっしょに冒険して
ステキな輝きを見つけていくのもいいかもしれませんね
だんだん愛着が湧いてくるかも?

主役のポケチューは
大人気なんですね~?

しっかり冒険を楽しんでくださいね~
”若旦那~、なんり、深感恩

愛着

そ~うなんですよ!
ゲームを進行していくうちに、可愛くなってきちゃって(笑)

そういやぁ、せんとくんも、最初見たときは、
「なななな、なんじゃこれは?」
と思いましたが、今じゃ可愛いって思っちゃいますもんね~(^^ゞ

というか……私の目には、旦那は超ハンサムに見えるんですが……。

それも同じカラクリなのかとちょっと恐怖してます(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。