スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並んだ日

昨日は、朝8時半に家を出ました。
通勤ラッシュにはギリギリかからない時間帯ですね。

んでもって、阿倍野近鉄へ。
百貨店は10時開店の店がほとんどだと思いますが、この改装中の百貨店も同じです。

でも、既にもうかなりの人が……。

そうなんですよ。
大阪初上陸っ!!!!!!!

何がって?

はやぶさのカプセルが、です。

まぁ、カプセルを見ても、ちんぷんかんぷんだとは思うんですが、はやぶさ帰還のときはインターネット中継にかぶりついてたわけで。
これを見ておかないと、後悔するかな~と思ったんですよね。

で、カプセルの公開期間は、9月17~21日まで。
たった5日だし、18~20、いや、シルバーウィークで6連休にしている人も多いでしょうから、後半4日はすべて、休日と考えて良いかもしれません。

ってことで、「公開初日」に行くことにしたのでした。
整理券がなくなり次第終了とありましたんで、早目に出発したんです。

整理券は朝の8時から配られるとありましたが、そんなに早くから並ぼうと思ったらた~いへん(^^ゞ
んなわけで、私が百貨店に到着したのは9時半。

整理券はまだまだあるようでした。

0918haya_1.jpg


そのまま再集合場所へ行って、エレベーターにて9階の会場まで案内されます。

そこは……。
もう長蛇の列でございました。

一部屋全部、蛇行する人の列で埋まっとったんどす(^^ゞ

みんな熱心だね~~~~~~~。

カプセルにはさまざまな機密事項が盛り込まれているということで写真撮影は当然禁止。
ただカプセルが入ったガラスケースの横を通る約1分間のために、1時間15分、しっかり並びました。

カプセルを見た感想は……。
「なんか、おもちゃみたい」
だったのがちょい哀しい(^^ゞ

なんてんでしょ。
ウルトラマンとかで出てくる、しょぼい「最新兵器」がありますよね?
質感はあれとあんまり変わらないんですよね。
そうかぁ、円谷プロって、すごい写実主義だったのね(笑)

この日、はやぶさグッズや宇宙関連グッズも販売されてましたが、ここもまた長蛇の列。
別に慌てて買う必要はなさそうなものばっかりだったんですが、ここまで並ぶとですね。

「毒食らわば皿までじゃ」

って気分になるんですよ、なぜか(笑)

そんでもって、ストラップたった一つのために、また並びました(笑)

その後ご飯を食べて、次は南へ向かいます。

バンがどうなったか気になるんで、様子を観に行くことにしたんですね。

電車で40分、徒歩20分。
合計1時間かけてたどり着いたんですが、残念ながら、バンの姿はありませんでした(>_<)

0918haya_4.jpg

巣は空っぽです。

蓮の間を泳いでたりするかな?と探しましたが、鳥の姿はありませんでした。
多分、もうすべての雛が巣立ちをしたんでしょうね。
だから、水辺の林の中に引っ込んじゃったんでしょう。

ということは、バンの親子は元気にしてるってことのはず。

とりあえず「良かったよかった」ってことにしときたいと思います。

そして、バンを探して蓮の中をじろじろ見ているときに見つけた風景が、これ。

0918haya_2.jpg

なんかねぇ。
「バリッ!……バリッ!!」
っていう音が聞こえてきたんで、なんじゃらほいと思って見てみたら、亀が蓮の葉っぱを食いちぎってたんですよ~(^^ゞ

蓮の葉っぱって結構分厚いと思うんだけど、やるなぁ……って感じ(笑)

よくわからないかもしれないんで、トリミングしてアップで観ていただきましょう。
鮮やかさの調節もしています。

0918haya_3.jpg

ね?
大口開いてるのが、はっきりわかるでしょ?
可愛い(#^.^#)

ミシシッピミドリガメは、クサガメを駆逐するらしく、駆除の対象だって話しですが……。
カメに罪はないもんねぇ。

なんの知識もなく見ていれば、なんとものどかな景色ではありました。

そんなこんなで家に帰ったのが15時前。
こちゃこちゃと用事を済ませてるうちにお腹すいてきて、早目の晩御飯を17時に済ませました。

そしたら眠くなってきて、アホの散歩も早目に終わらせ、風呂に入り、なんと20時には布団の中どしたん。
ったくねぇ。
どんどんお子チャマになっていきますよ(笑)

でも今日からは多分、そういうわけにはまいりますまい。
ポケモンの新作が届くはずなんで。
多分、困った大人の時間割になると思いますです、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。