

ひきこもっていた一日

昨日は6時には起きたんですけどね。
気になる記事を見つけ、ネット上でその評判やら何やらを追いかけていたら、あっという間に昼になっておりました(^^ゞ

なんとなくそのまま、HⅡAロケット発射のニュースに移行して、あほ鳥と遊んでいたら、なんと一日ほとんど家を出てない!!!!!

ひゃ~~~~~~~~っ!!!!!

これで、わんこの散歩がなかったら、完璧なひきこもりですよ!

今日は動こう(^^ゞ

昨日、準天頂衛星「みちびき」の打ち上げから分離まで、インターネットテレビで確認し、その後すぐ灯り消したんですけども、興奮してたからか、なかなか寝付けませんでした。

ロケットが打ちあがっていく映像は迫力満点なんすが、なんでテレビでは放映しないんだろ?
確か、放映してくれるテレビ局を募集してたはずなのに。
大画面で観たら、さぞかしすごいと思うんだけどなぁ???

みちびきさんがんばれ!!

さて。
昨日の夕方に荷物が届きました。
朝会社に出かける旦那が、「受け取っておいて」と言っていたものなんですが、開けてみると、一眼レフカメラでございます。

机の上を見ると、わざとらしくレンズとコンパクトフラッシュが並んでます。
明らかに、「使え」ってことですね(笑)

送り主は個人。

「これは……」
と思って、調べたら、やっぱりオークションで競り落としたみたい。
思った以上に安く、1万円代で落札しておりますが、旦那の小遣いからしたらやっぱり痛いと思うし、今月は旦那の休みがなくて遊興費はまったく使わないことになるはずなので、そこから出すことに決定。

旦那に確認すると「いや~ダメ元で入札したら、他に入札者がなくて、初期価格で落札してしもた」そうな。
結構人気のカメラみたいなのに、なんでなんすかね??

せっかくなので、さっそく充電をし、レンズを取り付け、近所の花壇を撮影させてもらいましたよ。

0912hana_1.jpg

「イソトマ」という名前らしい。
しかも有毒で、花液が目に入ると失明の恐れがあるとか……。
う~む、結構強烈(^^ゞ

ムラサキゴテンも綺麗です。

0912hana_2.jpg

この写真はメシベにピントが合ってますね?
オシベに合わせるとこうなります。

0912hana_3.jpg

ほらほら、同じ構図なのに、こんなに印象が違うでしょう?

くすくす、面白いわ。

操作はコンデジとほとんど変わりません。
なのに出来がこんなに違うなんてっ!!!

こりゃもう、出かけるときは必携になりそうですよ。
重いんだけどなぁ(^^ゞ

でも今日も散歩へ行くとき、持ってでかけます!!

田んぼの稲穂がね。
綺麗なんですよ、今!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、RinRin5です。
お~!旦那様、一眼レフを1万円代で落札とは良い買い物でしたね。
コンデジと比べると大きくて重いですけど、出てくる写真は全然違いますよね。
望遠レンズも手に入れて、鳥の撮影にも是非挑戦してくださいね。
それでは、また。

ありがとうございます

旦那はミノルタの一眼レフ使いで、超望遠・望遠のレンズがあるんです。
ですから、近いうちに、望遠レンズを持って(超望遠の方はとっても重たい(^^ゞ)、バンを撮影してこようと思ってます。

RinRin5さんも、写真を楽しみにしてますね!!

ひきこもりの効用:南里

少し心を自分らしくする作用があると思っています
いわゆる「内観」という作用です

そして、また実生活で
心を活かし、イキイキとできるんだと思います

ひきこもったままというのが
問題になっているんだと思いました

おはようございます

私のカメラも一眼レフです(自慢)!
もう30年も使用しています(自慢)!
もちろん接写も出来ます(自慢)!
ないのは、ウデです(反省)

ファインダーをのぞくと
写真という絵を描くことができなくて
物体を追い続けてしまいます
つまり構図の中に撮りたいものが写ってはいるのですが
真ん中に被写体がちっちゃく・・・・
って写真が多いんです

もちろん、銀塩式の35㍉フィルムですので
いまも、出来上がるまでの緊張感と
出来上がった時の感激と驚嘆と落胆は経験します
なんだか、それが捨てきれず、デジカメは、携帯電話だけなんです

想い通りの写真もまた
心の作用する芸術かと
デジカメ一眼レフは、すばらしいと思う次第です
”若旦那~、なんり、深感恩

そうなんですか!

若旦那も一眼レフユーザなんですね!
んじゃまた撮影のためのお出かけなんてのもやりたいですね!

これからまた秋バラのシーズンですし。
被写体候補はいっぱいあります!!

楽しみですね~~~~~~~♪

若旦那の写真は見たことありませんが、多分、まじめ~な構図なんだろうなと想像(←褒めてます)。
今度見せ合いっこしましょう。

で、私は今日からまた引き込もりです。
その理由は、ポケモンです(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
