スポンサーサイト


あひる口♪

なにやら今、「あひる口」が流行だらしい……と、ニュースで見かけました。

どこかのグラビアアイドルさんが、ブログのトップ写真をあひる口にした途端、アクセスが伸びた~~~……とかなんとか。

こないだは、「偽あひる口を許せるか?」みたいなトピックスを見つけましたよ。
「可愛いからあひる口を装う」のが許せないのなら、化粧もNGじゃんねぇ(笑)

でも、確かにあひる口は可愛いと思う。

大阪府のラバーダックだって、むっちゃ可愛いもんねぇ(笑)
えぇっと……

1212-3.jpg

今年のクリスマスも淀川に浮かぶんだろうか?

でも、意外なところにあひる口はいるもんで……。

ということで、以下、爬虫類が苦手な人は目をつぶって読まれるのが吉か……と。

さてさて、昨日は先週連れていってもらった滝を再訪。
あんまりにも綺麗で涼しい場所だったんで、

「のりこ、またあの滝に行きたいにゃ♪うふん」(←リアルに想像すると気持ち悪いと思いますから適当に流してください)
と甘え倒して、また連れていってもらったんです。

自然の中では、季節が確実に移り変わっていることがわかりますね。

大阪の気温は、先週とまったく変わっていません。
いやむしろ、まだまだ気温上昇中という感じ。

でも昨日、滝に近づくと、本気で寒かったです。
水に足をつけていると、ジンジンとしびれてきます。

岩肌を伝ってきた水滴が、川面に落ちると、いかにも硬質な王冠ができます。

0829bunzou_5.jpg

水自体が先週よりもするどくなっているような気さえしました。

夏の花である「イワタバコ」。
0829bunzou_0.jpg

暗い岩の上に落ちた、紫色の星のよう。

う~~む。
幻想的だ。

と、見ると、しなやかなものが目に入りました。

なんというんでしょう。
「あれ?目の端にしなやかなものがある」
という感覚。

その正体はしまへびでした。

0829bunzou_4.jpg

蛇とはなんと優雅な生き物なのかと思います。

音もたてずにすべっていくその姿は、滝の流れに見まがうばかり。
でもなんの激しさもないのです。

岩影に滑り込んだところを、激写!!

0829bunzou_2.jpg

どうです!
見事なあひる口やと思いません?

つぶらで大きな目とあいまって、なんとも可愛らしい。

シマヘビは鳥を襲うこともあるんで、わが家近辺にはきてほしくないと思うんですが(^^ゞ
生きていくためには何かを殺さなくてはいけないというのは、人間だって同じ。

私がすべきなのは、野性動物が家の中に入ってくることなどないように、戸締りなどに気をつけることだけでしょう。

迷惑だとはわかりつつ、じろじろと見つめていると……。

0829bunzou_3.jpg

「そんなに見つめないで、照れちゃうじゃない、てへっ♪」

……………と言ってるわけじゃないでしょうね(笑)

「早くあっち行ってくれ」
と思ってるんだとは思います(^^ゞ

ただ、威嚇しているという風ではまったくありませんでした。
「あなたたち敵?味方?」
と言う風に、様子をうかがっている感じ。

とはいえ、秋の産卵の時期は、攻撃的になるかもしれませんから、
「シマヘビは友好的」
と思ってると、怖い目に会うかもしれません。

相手は野性の動物ですから。
気をつけましょう。(←お前もな)

それにしても、なんだか昨日は、シマヘビづいてました。
この後、二匹のシマヘビと遭遇。

そういう日だったんでしょうか?

今日はいつもの公園へ行く予定。
予定では、19日に工事が終わるはずだったのに、先週はまだ工事中だったんですよ~~。

今日こそは終わってることを期待して!!

いってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
