スポンサーサイト


秘密

私たち夫婦は、お互いに割とあけっぴろげと言いますか、家の中に個室もないし、休みの日はずっと一緒だし、秘密は少ない方だと思います。

高校時代の同級生としゃべっていたとき、
「明るいところで、旦那に裸を見せたことがない」
って言うんで、えらいべっくらこいたことがあります。

風呂はもちろん別、着替えているところに旦那が入ってきた日にゃぁ黄色い声をあげて叫ぶんだそうで。

「そうしないと、ときめきがなくなるよ?!」
と言われました。

うちは風呂も一緒だし、着替えてる最中のとんでもない格好で、
「なぁなぁ、今思い出したんやけど~」
と旦那の前に現われたりしてますから、確かにお互いの裸を観ても、もうなんもときめかないっすねぇ(^^ゞ

だから、「夫婦間の秘密」は少ない方だと思うんですけども、内緒にしてることが皆無ってわけではない。
SKYPEを導入したんですよ、こないだ。

で、今週、旦那が3日間の出張だったんで、
「テレビ電話が試せるわ♪」
と思ったんですが、結局使わなかったんですよね。

まぁ、3日のうち2日は、旦那が超忙しくてSKYPEどころじゃなかったんですが。
残りの1日も、結局テレビ電話はしませんでした。

つまり、テレビに映ってはいけない光景が、この部屋に広がってたわけで……。
あれですよ。
宅配ピザ(サービスのポテト付き)がね。
デデ~~~~ン……と。

「今、SKYPEがつながったら困るわ!」
と思ったんで、慌ててPCの電源を落としましたさ(笑)

なんちゅうか、昼間とか旦那が出張中とかに、私が何を食べてるかは、あんまり旦那に知られたくないと思っているようですね、私。
なぜなのかしら(^^ゞ

後ろめたいことを(それほど)やってるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
ときどき、ピザとか食べるだけで。うん。ときどきだもん。

バレたって、開き直るだけなんだけど、でもあんまり知られたくないと思っていることなんですよね、これ。

多分、旦那にもそういう場面はあるんじゃないかと思ったりします。
そもそも仕事については、「社外秘」のことも多いですしね。

だから、厳密に「秘密のない夫婦」ってのは、なかなかないだろうと思うんですけども。
ただ、秘密にすることで相手を困らせたり悲しませたり傷つけたりするような秘密は持ちたくないと思っております。


え?
………………………………………………………………………………………………………………ソウデスネ。

ピザ食べすぎて太ったら、旦那が悲しむかもしれませんから、食べすぎないようにします。
ハイ。



しっかし、いや~~~~~~、今年はほんまに暑いですね。
大阪は、今日の最高気温が35度を超えたら、「猛暑日連続記録こうし~ん」ってことになるそうで。

そんな記録更新されても嬉しくもなんともおません(笑)

私は夏生まれということもあってかなくてか、暑さには強い方だと思いますが、さすがに多少バテてきているような気がします。

とはいえ、暑さはもう、「夏の暑さ」ではなくなってきていると思うんですよ。
真夏の、上から押しつぶしてくるような圧倒的なものがないというか。
でも、暑い(^^ゞ

多分、夏の本質は、「暑さ」ではないのだと思います。
「暑さ」よりも「日差し」の方が、夏の本質に近いような気がする。

ようわかりませんが。

「夏の本質」ではなく、「夏の特質」ってのもありますよね。
私の場合、「怖い話が見たくなる」ってのも「夏の特質」のひとつ(笑)

昨日、旦那が出張から帰ってきたので、張り切って、「本当にあった怖い話」の録画を観たんですよ。
一人で観れないんですよね~、ヘタレなもんで(^^ゞ

で、やっぱりというか、なんというか、その後一人でトイレに行けなくなりました(笑)

「ついてきてよ~ん、一緒にきてよ~~~~~~~ん」
と、疲れて帰ってきた旦那を起こす、悪い嫁。

んで、トイレの扉を閉めるのさえ怖くて、空けっぱなしで用を足していたら、
「何をやってるんや!!」
と大爆笑されちまいました。

「旦那に裸を見せない」とか頑張ってたら、こんなことできないよなぁ……。

そういう意味では、私はずいぶん楽に、人生を渡っているような気がします。
でもなんか、自堕落かしら(^^ゞ

さ、今日もまた、夫婦そろってお出かけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
